占い

【アバンチュール度診断】遊びから本気になることだって…恋の冒険願望度をチェック!

焼け付くような真夏の太陽の下で、解放的な恋を楽しむ……まるで映画のようなアバンチュールな恋に、憧れたことはありませんか。

あなたのアバンチュール願望を探ってみましょう。アバンチュールというテーマを通して、あなたの恋愛観が思いもよらないものだったことに気づくことになるかも?!

診断テスト

想像してください。

あなたは、暇で暇でたまらない休日を過ごしています。何となくスマートフォンをいじっていたら、面白そうな海外ドラマを見つけて夢中になってしまいました。あなたは、主人公に共感してしまいます。ドラマを見ながら、あなたはどのように感じたと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:青春のほろ苦さ
B:ドキドキワクワク
C:とにかく、大笑い!
D:感動の涙を流した







A:青春のほろ苦さと答えたあなた

Aと答えたあなたのアバンチュール願望度は、「75%」です。 

「青春のほろ苦さ」と答えたあなたは、センチメンタルなところがありそうです。切ない恋に、心惹かれるところがあります。青春時代にやり残したことを、大人になって追体験したいという願望もありそうです。

そんなあなたのアバンチュール願望は、まずまず高いと言えるでしょう。基本的に真面目なので、恋の冒険を自分からしようとはしません。とはいっても、恋する気持ちは誰にも止められないものです。コントロール不可能なのが、恋。もしアバンチュールのチャンスが目の前に現れたら、いつの日かの夏の忘れ物を探しに行くような気持ちで、のめり込んでしまうでしょう。

あなたは、「遊びの恋」が苦手な方かもしれません。恋をしたら、いつでもストレート。なので、アバンチュールがいつの間にか本気になってしまうこともあるでしょう。焼きすぎた日焼けのように、恋の痛みが残るアバンチュールとなりそうです。

B:ドキドキワクワクと答えたあなた

Bと答えたあなたのアバンチュール願望度は、「100%」です。

「ドキドキワクワク」と答えたあなたは、自分の欲望に忠実なタイプのようです。目の前に大きなチャンスが現れたら、躊躇なんて絶対にしません。ドキドキするハートに従って、自分にOKサインを出します。それは、恋愛も例外ではありません。「アバンチュールのチャンスがあるのに、飛び乗らないともったいない!」と感じるでしょう。

あなたは、「楽しい!」という気持ちが最優先。楽しくなければ、恋ではないのです。なので、恋の冒険にも乗り気。「実際に経験してみないと、本当のことは分からない」と思っているので、たとえどんな結果に終わったとしても後悔しません。

ただ、熱しやすく冷めやすいのがあなたの特徴なのかも。アバンチュールに夢中になっているのは一瞬で、気づいたらあなたの方から先に冷めていた、なんてこともありそうです。相手は、そんなあなたにちょっと肩透かしを食らうかもしれません。

C:とにかく、大笑い! と答えたあなた

Cと答えたあなたのアバンチュール願望度は、「25%」です。 

「とにかく、大笑い!」と答えたあなたは、チャレンジ精神が旺盛なタイプのようです。それは、失敗しても深刻になりすぎず、笑い飛ばすことができるから。何でもどんどんチャレンジできるのは、失敗を恐れていないからです。

なので、もし素敵なアバンチュールのチャンスがあったら、あなたは逃さないでしょう。でも、心にピンとくるものがなかったら、どんなに魅力的な相手でも受け入れることはなさそうです。たとえアバンチュールを楽しむ機会があったとしても、相手と盛り上がっている場面で「え? 私がアバンチュール?」と素に戻ってしまうこともありそうです。

また、あなたは真剣でない相手だと、冷静に観察してしまいそうです。そこに笑える部分を発見してしまうと、もうロマンティックなアバンチュールどころではなくなってしまうでしょう。あなたは、アバンチュール向きのタイプではないのかもしれませんね。

D:感動の涙を流したと答えたあなた

Dと答えたあなたのアバンチュール願望度は、「50%」です。 

「感動の涙を流した」と答えたあなたは、感傷的なところがありそうです。過去の恋の思い出も、大切に大切に、胸の奥にそっとしまっているのかもしれません。時折思い出しては、過ぎ去ったあの頃を思い出してみる……。

過去の感情を追体験する時、心が無防備になってしまうことってありますよね。そんな時、あなたはアバンチュールのチャンスに飲まれてしまいやすいようです。

「昔好きだった人に似ていた」「元彼に、声が似ていた」など、過去を思い出させるような人からアバンチュールのお誘いがあったら、あなたはセンチメンタルな気持ちで誘いに乗ってしまうかもしれません。過去を追体験するつもりでいたのに、気づいたら恋の冒険をしていた、なんてことに。

あなたは、遊びで恋ができるタイプではないようです。なので、アバンチュールだったとしても本気になりやすいでしょう。だけど、心の何処かで一線を引いているので、大事には至りません。

まとめ

いかがでしたか。

あなたの心の奥底に潜むアバンチュール願望は、どんなものだったのでしょうか。あなたの素敵な恋を、応援しています。

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by 編集部
Written by 編集部
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)