誕生日占い

【誕生日占い】3月16日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

3月16日 、誕生日占い

3月16日生まれの人は、とても思慮深く、困っている人がいると必ず手を差し出すような、優しさを持ち合わせた人たちです。

そんな3月16日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■3月16日生まれの基本データ

【3月16日生まれのキーワード】
思いやり・理想主義・繊細

●星座: 魚座
●誕生石:ローズクォーツ・アクアマリン
●ラッキーアイテム:スマホケース
●ラッキーカラー:オレンジ
●ハワイアンフラワー守護花:スタージャスミン
●誕生花:クチナシ・ガーベラ
〜誕生花の意味〜
【クチナシ】:優雅・私は幸せ
【ガーベラ】:常に前進・希望

▶︎【クチナシ】風水&花言葉はこちら
▶︎【ガーベラ】風水&花言葉はこちら

■3月16日生まれの性格

3月16日生まれの人は、自分が成功に向かって一生懸命頑張るだけでなく、周囲の人のことも考えて、困っていれば手を差し伸べるというタイプです。

才能と感受性が豊かで、いろいろな分野で活躍できる人です。

誉められたり、感動したりすることがあると、すぐに涙ぐむ人も多いでしょう。

また、周囲に対しては人当たりもよく、誠実なので、多くの人に信頼されます。

責任感がとても強く、やりかけたことは必ず最後までやり通します。

また、逆境にも強く、困難にぶつかっても諦めることなくチャレンジを続け、必ず乗り越えて大きく成長できる人です。

相手のことを見抜く洞察力はありますが、他人に影響を受けやすい部分があります。

また自分のことをあまり他人にはオープンに話そうとはしない人も多いでしょう。

■3月16日生まれの運勢(全体運)

3月16日生まれの運勢は、若い頃のほうが運の強い人が多いようです。

したがって若いうちに、自分の人生の基盤を築いてしまうほうが、その後の人生が比較的安定して過ごせるでしょう。

特に中年期頃には、自分の感情をコントロールし、周囲に振り回されないように注意することがポイントです。

中年期の運勢がやや不確かな感じはありますが、そこを乗り越えれば老後が一番華やかな人生となりそうです。

■3月16日生まれの恋愛運

3月16日生まれの人は、決して恋愛上手ではありません。

自分の気持ちを相手に伝えることで、相手の迷惑になるのではないかなど、相手の気持ちを考え過ぎて、なかなか行動に出ることができません。

したがって友達のような付き合いをまずじっくりとすることで、相手に自分の良さが伝わり、恋愛に発展するというパターンが多いかもしれません。

こういう状況なので、結婚に至るまでも少し時間はかかりそうです。

結婚後も相手に遠慮ばかりせずに、自分の気持ちを素直に伝えるようにすることで、ふたりの絆が深まるでしょう。

■3月16日生まれの仕事運

3月16日生まれは才能豊かで、なんでもきっちりとこだわって仕事をする、職人気質タイプです。

あなたがとてもきっちりと詳細にこだわることは素晴らしいのですが、時として周囲は迷惑に思っているかもしれないので、周囲の状況を踏まえて行動するようにしましょう。

どちらかというと、外を駆け回ったり、よく働く場所が変わったりするような仕事は苦手で、じっくりとひとつの場所で取り組めるような仕事が得意です。

適職:出版・執筆業・デザイナー・研究者・エンジニア・学者・大学教授・料理研究家・アニメーター

■3月16日生まれの金運

3月16日生まれの金運は、かなり強運の持ち主です。

しかし本人は、お金儲けには興味があまりなく、またあまり稼ぐことを罪であるかのように感じてしまっている人もいます。

自分の専門技術で、しっかりと働いた報酬でかなりの財を築くこともできるはずです。

たまにストレスがたまると浪費に走る傾向もあるので、気をつけておきましょう。

■3月16日生まれの健康運

3月16日生まれの人の健康運は、比較的よいほうです。

ただ忙しいと食に対する興味も失い、目の前にあるものを食べるだけになって、栄養のバランスを欠き、そこから病気になってしまうこともあるので注意してください。

精神的には強い人ではありますが、周囲の人たちの影響を受けて振り回されたり、ストレスをためこんだりすることも多いので、上手にストレス解消をするよう、日頃から運動や息抜きの仕方を考えて行動しましょう。

■3月16日生まれの相性

3月16日生まれの人は、「水のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「水のエレメント」である、かに座やさそり座、うお座の人たちとの相性が合います。また「土のエレメント」である牡牛座、おとめ座、やぎ座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月9日・1月27日・2月8日・2月26日・3月7日・3月16日・4月6日・4月15日・5月5日・5月14日・6月4日・6月22日・7月3日・7月30日・8月2日・8月29日・9月1日・9月10日・10月9日・10月27日・11月8日・11月17日・12月7日・12月25日

恋人として相性のよい誕生日

1月2日・1月29日・2月1日・2月28日・3月9日・3月27日・4月8日・4月26日・5月7日・5月25日・6月6日・6月24日・7月5日・7月23日・8月13日・8月22日・9月3日・9月30日・10月2日・10月29日・11月1日・11月19日・12月9日・12月27日

相性の悪い誕生日

2月25日・3月15日・4月23日・5月13日・8月20日・9月9日・10月8日

■3月16日生まれの有名人

ローザ・ボヌール(画家・彫刻家)
渋沢栄一(実業家)
鳳啓助(漫才師)
辻久子(バイオリニスト)
ジェリー・ルイス(俳優)
京塚昌子(女優)
佐川清(経営者/佐川急便創始者)
浅利慶太(演出家)
白鳥英美子(歌手/トア・エ・モア)
南利幸(気象予報士)
今村洋子(漫画家)
木村多江(女優)
大倉士門(モデル)
高橋大輔(フィギュアスケーター)
ヴォルフガング・ヴァン・ヘイレン(ミュージシャン/ヴァン・ヘイレン)

まとめ

3月16日生まれの人は、自分のためにも人のためにも一生懸命働く人です。他人の感情に左右されてしまうこともありますが、社交的で人当たりもよいので、多くの人に好かれます。やりかけたことは最後までやり通す責任感の強さと、細かいことにもこだわって仕事を遂行する職人気質の人です。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)