誕生日占い

【誕生色】4月22日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

4月22日,ラッキーカラー
4月22日生まれの人はまじめで誠実。頭がよく責任感が強いタイプです。

明るくユーモアがあるので、多くの人から慕われるでしょう。

アップダウンが激しい人生ですが、自らの手で人生を切り開く強さも持っています。

バースデーカラーは【ネイビーブルー】と【鸚緑(おうりょく)】

ラッキーアロマは【マジョラム】と【ターメリック】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、4月22日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

Array

■4月22日生まれの基本バースデーカラー

【ネイビーブルー】

豊かな感性を持つ4月22日生まれの人は、相手の気持ちを汲んで行動することが得意です。まわりの状況を瞬時に察知し、適切な行動がとれるでしょう。流行りにも敏感で、楽しい話題も提供できます。ネイビーブルーは感受性を高める色。ネイビーブルーを意識することで、豊かな感性がさらに引き出されます。また、ネイビーブルーは直感力も高めてくれます。ここぞという時にはネイビーブルーを目にしてみてください。

【鸚緑】

鸚緑はオウムの羽根のような明るく強い黄緑色です。鮮やかな黄緑色が指導者として活躍する力を与えてくれます。人から慕われる4月22日生まれの人は話をまとめることも上手く、リーダー的な立場になることも多いです。トップに立つときには鸚緑を意識してみましょう。4月22日生まれの人が持つリーダーシップ能力が最大限に発揮できます。オウムのような明るさと力強さで、仲間と成功を収めてくださいね。

■4月22日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】柑子色(こうじいろ)

4月22日生まれの人は男女ともにモテるタイプ。しかし、理想が高いためなかなか恋人ができないかもしれません。恋人には誠実に尽くしますが、関係が長くなると自分が主導権を握ろうとしてしまいます。相手より上に立とうと思わないのが、恋愛を長続きさせるポイントです。

柑子色は一歩引いた、譲り合いの気持ちを与えてくれる色。自分の気持ちを押し付けてしまいそうな時には、柑子色を意識してみましょう。客観的に自分を見られるようになります。また、柑子色は温かな雰囲気も与えてくれます。柑子色のインテリアに囲まれて過ごせば、恋人とも穏やかな時間が過ごせるでしょう。

【仕事運】黄金色(こがねいろ)

優れたビジネスセンスを持つ4月22日生まれの人は、仕事で大きな成果を収められます。地味な仕事でも人の上に立つ仕事でも、才能を発揮できるでしょう。中年期にやってくるチャンスに乗れば、大きな飛躍も遂げられそうです。頭脳明晰で判断能力も高く、世界を舞台に仕事をする可能性もあります。

重厚感ある黄金色は、ビジネスセンスをさらに高めてくれる色。仕事で成功したい人は、黄金色を意識してみましょう。カリスマ的な存在感が発揮できます。また、黄金色は自己価値も高めてくれます。くじけそうになった時には、黄金色に力をもらってくださいね。

【金運】ローズピンク

4月22日生まれの人は仕事運だけでなく金運も強運です。仕事で稼いだお金で、さらに豊かさを引き寄せます。頭がよく計画性もあるので、資産運用も上手くやれそうです。得たお金を着実に増やしていくでしょう。その一方で、お金に余裕ができると気が大きくなってしまうことも。贅沢や散財をしてしまうかもしれません。得たお金を世の中のために使うことで、安定した金運が保たれます。

ローズピンクは人のためにお金を使う気持ちを与えてくれます。手元にあるお金を、自分だけではなく人のために使いましょう。さらに大きくなって、自分の元へ返ってきてくれます。ローズピンクの財布や小物を持ち歩くのもおすすめです。

【健康運】パラダイスグリーン

4月22日生まれの人の健康運はそれほど心配いりません。日ごろから健康管理にも気を付けるので、大病をすることもないでしょう。メンタル面も強く、ストレスをため込むこともなさそうです。しかし仕事に夢中になると健康が二の次になってしまうことも。意識して休みを取るようにしてください。

パラダイスグリーンは、楽園をイメージさせる明るいグリーンのこと。日常的に目にすれば、パラダイスにいるようなのびのびとした気持ちになれます。部屋のインテリアに取り入れ、脳と心を休ませるようにしてくださいね。

■4月22日生まれのバースデーアロマ

【マジョラム】

身体や心を温める作用を持つマジョラム。スパイシーでほっとする香りが、緊張や不安から心を解放し安らぎを与えてくれます。副交感神経の働きを高めてくれるので、眠れない夜や興奮した時にもおすすめです。入浴やマッサージに使用すれば、血行が促進され身体も温まります。筋肉痛や関節痛、生理痛の時によいでしょう。

【ターメリック】

ウコンの名で知られるターメリックは、アーユルヴェーダの治療でも使われてきたハーブです。心地よい刺激を持つウッディーな香りが、自律神経のバランスを整えてくれます。精神的に疲れている時やストレスがたまった時に使ってみてください。また、ターメリックは消化器系の不調も緩和してくれます。ターメリックで胃のまわりをマッサージすれば、消化不良や二日酔いも緩和されるでしょう。

まとめ

4月22日生まれのバースデーカラーは「ネイビーブルー」「鸚緑」、バースデーアロマは「マジョラム」「ターメリック」です。

ネイビーブルーは4月22日生まれの人が持つ感性をさらに高めてくれます。直感力も高まり、運気の波に乗れますよ。鮮やかな鸚緑は、リーダーとして活躍するエネルギーを与えてくれます。

身体や心を温めてくれるマジョラムは緊張や不安を感じた時に、薬としても使用されてきたターメリックは自律神経の乱れを感じた時におすすめです。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録