誕生日占い

【誕生色】2月23日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

2月23日,ラッキーカラー
2月23日生まれの人は穏やかな雰囲気がありながら、強い意志を持つタイプです。

多くの仲間に囲まれ、穏やかな人生を送るでしょう。

バースデーカラーは【シアン】と【菜の花色】

ラッキーアロマは【オレンジ】と【メイチャン】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、2月23日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

Array

■2月23日生まれの基本バースデーカラー

【シアン】

シアンは、イエローやマゼンタと並ぶ色料三原色のひとつ。目が覚めるような鮮やかなシアンは、2月23日生まれの人に自由な心を与えてくれます。デリケートな2月23日生まれの人は、心が不安定になることも多いです。気持ちが落ち着かない時には、爽快なシアンを目にするようにしましょう。寒色のシアンは、感情的になった時には気持ちを静めてくれますよ。

【菜の花色】

明るく輝く菜の花色は、歓喜の気持ちを与えてくれます。菜の花色を身に着けることで、自分もまわりの人も楽しい気持ちになれるでしょう。菜の花色は、2月23日生まれの人に力強いエネルギーを与えてくれます。また、菜の花色には不言実行という意味もあります。人知れずやり遂げたいことがある時には、菜の花色の力を借りてみてくださいね。

■2月23日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】クリスタルブルー

2月23日生まれの人はまわりに人が集まるため、男女ともにモテることが多いです。しかしながら、相手に心を開くまでに時間がかかってしまいます。優しい性格なので、相手に合わせてしまうことも多いでしょう。そして、付き合った後も相手のために我慢や無理をしてしまいます。自分の素を見せられる相手であれば、恋愛でも幸せを感じられますよ。

クリスタルブルーは、水晶のような透明度の高いブルー。透き通るクリスタルブルーは、心を解放してくれます。素直な気持ちを相手に伝えられない時には、クリスタルブルーを目にするようにしましょう。純度の高いクリスタルブルーは、心の鎧を優しく溶かしてくれますよ。

【仕事運】ジョンブリアン

2月23日生まれの人はエンターテイナー。仕事を通して、まわりの人に驚きと楽しさを与えられます。まじめで努力家なので、仕事仲間にも信頼されます。ムードメーカーとして活躍すれば、仲間と大きな成果を収められるでしょう。そんな2月23日生まれの人の仕事運を上げるポイントは、好きな仕事をすること。やりがいを感じる仕事を選べば、実力以上の結果が出せそうです。

「輝く黄色」という意味を持つジョンブリアンは、個性を輝かせてくれる色。仕事の時にジョンブリアンを身に着ければ、2月23日生まれの人の存在感がさらに際立ちます。明るいジョンブリアンは、楽観的な気持ちも与えてくれますよ。楽しく仕事をしたい人にジョンブリアンはぴったりのカラーです。

【金運】ランプブラック

2月23日生まれの人の金運は悪くありませんが、まわりから影響を受けることが多そうです。付き合う相手によって金運も左右されるでしょう。お金を稼ぐ能力があるのですが、まわりに派手な生活をしている人がいると同じように贅沢をしてしまいます。安定した金運を保つためにも、お金の使い方には気を付けてくださいね。

ランプブラックは、ランプの油を燃やしてできた炭の色。緑がかかったランプブラックは、強い意志と安定の心を与えてくれます。まずは強い意志を持ち、まわりに流されないようにしてください。そして、堅実にお金と向き合い、上手な使い方をするようにしましょう。

【健康運】ラベンダー

2月23日生まれの人の健康運はそこそこです。大きな病気をすることはありませんが、仕事に夢中になると体調管理を怠ってしまいます。若い時の無理がたたり、老後に病気になることもありそうです。生き生きとした生活を送るためにも、日常的に健康に気を配るようにしてくださいね。

ラベンダーには深いリラックス効果があります。2月23日生まれの人は、ナイーブで繊細なためストレスもためやすいです。疲れた時にラベンダーを目にすれば、心も身体も優しく解きほぐれていきますよ。寝室のインテリアやパジャマをラベンダーにすれば、良質な睡眠もとれるようになります。

■2月23日生まれのバースデーアロマ

【オレンジ】

オレンジのフルーティーな香りは、心と身体を元気にしてくれます。甘くさわやかな香りが心のわだかまりを取り去り、やすらぎを与えてくれるでしょう。副交感神経を刺激してくれるオレンジは、眠れない夜にも力を貸してくれますよ。老若男女問わず好まれるオレンジは、リビングや玄関に使うのもおすすめです。明るいオレンジが、家族全員を笑顔にしてくれるでしょう。

【メイチャン】

レモンのような爽やかな香りを持つメイチャンは、中国では薬としても使われてきたハーブです。メイチャンの香りには、心を鎮めるとともに高揚させてくれる作用があります。気持ちが不安定な時にメイチャンの香りをかげば、心の静けさを取り戻せるでしょう。また、消化機能を促進するメイチャンは、トイレで使うのもおすすめです。

まとめ

2月23日生まれのバースデーカラーは「シアン」「菜の花色」、バースデーアロマは「オレンジ」「メイチャン」です。

鮮やかなシアンは心を解放的にしてくれる色。気持ちの行き詰まりを感じた時には、シアンに力を貸してもらいましょう。明るい菜の花色は、2月23日生まれの人の個性を輝かせてくれますよ。

万人に好かれるオレンジは、心も身体も明るく元気にしてくれます。気持ちが不安定な時にメイチャンの香りをかげば、心の静けさも取り戻せますよ。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

▶︎【誕生日占い】2月23日生まれはこちら




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録