誕生日占い

【誕生日占い】2月29日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

2月29日、誕生日占い

2月29日生まれの人は、四年に一度のうるう年にのみ存在するこの日が誕生日という、とても特別な存在の人で、それだけに独特の存在感と個性を光らせています。

そんな2月29日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■2月29日生まれの基本データ

【2月29日生まれのキーワード】
創造性・直観力・インスピレーション

●星座: 魚座
●誕生石:アイオライト・アメジスト
●ラッキーアイテム:置時計
●ラッキーカラー:ネイビーブルー
●ハワイアンフラワー守護花:スタージャスミン
●誕生花:アルメリア・勿忘草
〜誕生花の意味〜
【アルメリア】:思いやり・共感
【勿忘草】:真実の愛・私を忘れないで

▶︎【アルメリア】風水&花言葉はこちら
▶︎【勿忘草】風水&花言葉はこちら

■2月29日生まれの性格

2月29日生まれの人は、四年に一度だけ誕生日があるというだけに、生まれながらに不思議な運を持っている人を多く見受けます。

基本的には責任感が強く、とても温かな心の持ち主で、とても繊細です。

やさしいので頼まれごとをされると断れず、結果として自分で処理できなくなってしまうこともあります。

感受性が強く直観力もあるので、クリエイティブなことに長けています。また他人と同じようなことをするのを嫌い、独特の物の見方をすることで、個性を主張することもあります。

やる気があるときは、とても集中力があるのですが、何かほかに気になることが出てくると、その集中力が続かなくなってしまいます。

どちらかと言えば控えめな感じではありますが、実は自分も目立ちたい、成功者になりたいという野心はいつも心に持っている人です。

■2月29日生まれの運勢(全体運)

2月29日生まれの運勢は、独特の世界観を持っており、いろいろなアイデアを持って前に進もうとするのですが、いつもどこかに自分が理解されていないのではないかという不安を抱きながら生きています。

そのため自信を持って前に進むことができている間はいいのですが、ひとたび自信を失うと、運勢もアップダウンを繰り返してしまいます。

若い頃には自信のなさから、失敗を繰り返したり、疑心暗鬼になってしまったりしますが、中年期頃からは、若い頃の経験を生かして運勢は安定の兆しを見せ始めます。

この頃に老後の計画もしっかりと立てておくことで、長く平穏な運勢を保ちながら進むことができるでしょう。

うるう年の生まれという特殊な星に生まれているがゆえに、大ピンチのときに助け船がやってくるなど、そういう強運の持ち主でもあります。

■2月29日生まれの恋愛運

2月29日生まれの人は、最初はなかなか心を許せずに自分を見せませんが、いったん相手を信頼し恋人関係になると、その人の前ではけっこうワガママな態度を取ってしまいます。

したがって包容力のある相手を選ばないと、あなたのストレートでワガママな言動が相手を傷つけて、結果として関係も修復できなくなってしまいます。

普段の生活では、周囲に気を配りながらよい人であるがゆえに、心を許せる人の前ではついつい本音をさらけ出してしまう傾向になるのですが、そういうあなたを受け止めてくれる大人の相手を選んでください。

結婚後は家族を裏切ることはなく、長く一緒にいることができるでしょう。とくに子供のことをとても愛するのはよいのですが、いつまでも子離れしないと子供に逃げられてしまうので、注意しておきましょう。

■2月29日生まれの仕事運

2月29日生まれは、頭の回転がよく、どんな仕事でもすぐに覚えてテキパキとこなします。

難しい仕事や立場であればあるほどやる気を出して頑張り、出世コースに乗れる人でもあります。

クリエイティブな分野にも才能があり、エンターテイメント業界でも活躍する人が多いようです。

ただし単純作業や簡単な仕事には向いていません。

適職:経営コンサルタント・理学療法士・アスレティックトレーナー・コンシェルジェ・セラピスト・ライター・秘書・デザイナー・ダンサー

■2月29日生まれの金運

2月29日生まれの金運に関しては、比較的安定しています。

仕事でしっかりと稼ぎ、お金の有効活用にも興味があり、投資などもするでしょう。

しかしギャンブル好きであったり、趣味に多額を投じたりする傾向もあるので、ほどほどにしておかないと、財産を失ってしまうこともあります。

若い頃からしっかりと貯蓄に励むことで、老後の生活も安定させることができるでしょう。

■2月29日生まれの健康運

2月29日生まれの人の健康運は、普通です。

あまり大きな病気をする傾向にはありません。しかし繊細な性格であるために、いろいろなことを日頃から気にしすぎて、ストレスを感じてしまったり、あるいは精神的に不安定になってしまったりする人もいます。

あまりクヨクヨせずに、物事を割り切って考えるように心がけておきましょう。

■2月29日生まれの相性

2月29日生まれの人は、「水のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「水のエレメント」である、かに座やさそり座、うお座の人たちとの相性が合います。また「土のエレメント」である牡牛座、おとめ座、やぎ座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月12日・1月30日・2月2日・2月20日・3月1日・3月28日・4月9日・4月27日・5月8日・5月17日・6月7日・6月16日・7月6日・7月15日・8月5日・8月14日・9月4日・9月22日・10月3日・10月30日・11月2日・11月29日・12月1日・12月28日

恋人として相性のよい誕生日

1月7日・1月25日・2月6日・2月24日・3月5日・3月23日・4月4日・4月13日・5月3日・5月30日・6月2日・6月29日・7月1日・7月10日・8月9日・8月18日・9月8日・9月26日・10月7日・10月25日・11月6日・11月24日・12月5日・12月23日

相性の悪い誕生日

4月30日・5月29日・6月28日・7月27日・8月26日・9月7日・11月14日

■2月29日生まれの有名人

ジョアキーノ・ロッシーニ(作曲家)
ルイス・スイフト(天文学者)
マキノ雅弘(映画監督)
ダイナ・ショア(歌手)
ミッシェル・モルガン(女優)
赤川次郎(作家)
飯島直子(女優)
今井りか(ファッショモデル)
吉岡聖恵(歌手/いきものがかり)
辻村深月(作家)
原田芳雄(俳優)
兼高かおる(ジャーナリスト)
男鹿和雄(美術監督)
川島マリア(ダンサー)
森桃子(女優)

まとめ

2月29日生まれの人は、四年に一度のうるう年に生まれた不思議な強運の持ち主です。やさしく繊細な一面もあり、他人への気配りには余念がありません。その反動で自分の恋人にはワガママであったり、甘えてしまったりします。個性豊かな才能の持ち主でもあり、その才能を伸ばすことで運気もアップさせることができるでしょう。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)