誕生日占い

【誕生日占い】3月1日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

3月1日 、誕生日占い

3月1日生まれの人は、常にポジティブ思考を持っています。そしてとても陽気で周囲の雰囲気を明るくすることができる、太陽のような存在の人です。

そんな3月1日生まれの運勢・性格・相性・恋愛運・金運・有名人を見ていきましょう。







■3月1日生まれの基本データ

【3月1日生まれのキーワード】
ポジティブ・カリスマ性・無邪気

●星座:うお座
●誕生石:フローライト・アクアマリン
●ラッキーアイテム:定食ランチ
●ラッキーカラー:オレンジ色
●ハワイアンフラワー守護花:スタージャスミン
●誕生花:アンズ・ヤグルマギク

〜誕生花の意味〜
【アンズ】:乙女のはにかみ・疑い
【ヤグルマギク】:優雅・繊細

▶︎【アンズ】風水で運気UPはこちら
▶︎【ヤグルマギク】風水で運気UPはこちら

■3月1日生まれの性格

3月1日生まれの人は、常に前向きの陽気な性格で、周囲の人々を楽しませるような存在です。

いろいろな状況に素早く対応できる要領の良さも備えており、かなりの実行力でいろいろなことを成し遂げてゆきます。

一方で、プライドが高くて目立つのが好きという一面もあります。

一旦やると決めたら、周囲が何と言おうとも聞く耳を持たずに突き進む気質も備えているため、リーダー的な素質を持つ反面、反感を買う場合もあります。

ただ性質が無邪気なため、嫌われるというよりは、温かい目で周囲もサポートしてくれることが多いようです。

何よりも自由を好むため、時としてイヤなことや、やりたくない仕事などに遭遇すると逃げてしまう傾向にあります。

■3月1日生まれの運勢(全体運)

3月1日生まれの人が運気を上げるためには、多少波にもまれようともチャレンジし続けることです。

平凡な生活の中にいると感覚が鈍ってしまい、才能も眠ったままになってしまいます。

いろいろな分野のことを学んだり、多くの人と交流をすることによって、あなたの創造力はますます刺激を受けて、自分で思っている以上の才能を発揮できます。

自由と目立つことを愛する性格のため、中には常識外れの言動を取る人もいますが、必要最低限のルールを守り、責任を持つということを若いうちに学んでおく必要があります。

しっかりとした考えで、リーダー的な存在になり、物事が安定してくるのは中年期以降になりそうです。

■3月1日生まれの恋愛運

3月1日生まれの恋愛は、出会いには事欠かず、よくモテル人が多いようです。

また好きになると、その気持ちを秘めておかずにすぐに告白してしまい、白黒をつけようとしてしまいます。そしてダメなら、さっさと次へと行動を移してしまいます。

本命が出てくるまでは、ややフラフラしているようにも見えますが、いったん本命の人に出会うと、一生懸命にその人に尽くします。

結婚する前に同棲生活を送るのも多いようです。

結婚すると、自分が主導権を握り家族をふりまわす傾向もあるので、家族への思いやりを忘れないようにしましょう。

■3月1日生まれの仕事運

仕事に対しては持ち前の創造力を生かして、常に新しいことにチャレンジしようとするので、いつも注目を集めます。

周囲からも頼られ、人望も厚いので気が付けばいつもリーダー的存在になっています。

コミュニケーション能力も高く、きめこまやかな対応もできるので、サービス業などにも合っています。

適職:旅行業界、芸能関係、ファッション関係、通訳、カウンセラー

■3月1日生まれの金運

3月1日生まれの人は自ら目標を立てて、コツコツと貯蓄できるタイプです。

人との交流を通して、新しいビジネスを始めることで臨時収入を得たり、お金を得ることに関しては、とても上手に進めます。

また女性は、結婚して金運に恵まれる人も多いようです。

ただしギャンブルにはまってしまうと、財産を失ってしまうまでやってしまう傾向にあるので、注意してください。

■3月1日生まれの健康運

バイタリティーに富んだ人が多いので、あまり大きな病気になったり、ストレスにみまわれるということも少なそうです。

時間のあるときには、ジムに行ったり色々なスポーツを楽しんだりもしますが、ケガに注意してください。

出来合いの食事ばかりを食べるのではなく、手作りのバランスのよい食事を摂るよう心掛けてくださいね。

■3月1日生まれの相性

3月1日生まれの人は、「水のエレメンツ」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメンツ」である、牡牛座やおとめ座、やぎ座の人たちとの相性が合います。

友達として相性のよい誕生日

1月20日・1月29日・2月18・2月27日・3月16日・3月25日・4月9日・4月27日・5月12日・5月21日・6月7日・6月30日・7月7日・7月30日・8月6日・8月15日・9月4日・9月13日・10月11日・10月29日・11月9日・11月27日・12月7日・12月25日

恋人として相性の誕生日

1月7日・1月16日・2月6日・2月24日・3月5日・3月23日・4月4日・4月22日・5月3日・5月30日・6月2日・6月20日・7月1日・7月10日・8月9日・8月18日・9月8日・9月17日・10月7日・10月25日・11月6日・11月15日・12月5日・12月23日

相性の悪い誕生日

2月5日・5月20日・6月10日・9月16日・11月5日・11月23日・12月10日

■3月1日生まれの有名人

芥川龍之介(作家)
バレンティン・モロゾフ(洋菓子職人)
加藤茶(タレント)
中山美穂(女優)
真栄田賢(スリムクラブ)
五郎丸歩(ラグビー)
三浦弦太(サッカー)
グレン・ミラー(ジャズ楽団)
ハリ―・ベラフォンテ(歌手)

まとめ

3月1日生まれの人は、おおらかな性格でいつも元気に周囲の人々を明るくさせる存在です。どこにいても目立ち、そのカリスマ性から慕ってくる人も多くいます。

目標に向かってまっしぐらに進む男らしさと、無邪気さを兼ね備えた愛すべき性格の持ち主です。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)