占い

【誕生日占い】2月23日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【2月23日生まれ】
星座: 魚座
誕生石: ルビー
誕生花: ストック

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

十二天運占星術とは
十二天運占星術とは|陽と陰の占いから導き出される運命の扉 人生の選択と決断に迷ったとき、どのようにして答えをだしていいのかわからなくなりますよね。 「わたしって、どんな人なんだろ?」 ...

2月23日生まれの性格

空想する度に良い運気を引き寄せる性質をもっている人です。

「物語」から読み解く性格

満足を探求する「おおきなおとしもの」の物語に登場するお母さんのようなタイプです。人生において物質的なものにとらわれるのではなく、あなた自身が満足できることが大切なのです。

自分の中にある世界観を大切にしているため、人生を変えるような大きな選択は望まない傾向にあります。かといって、今がよければいいというようなことでもありません。何か特別なことをしなくても、毎日の時間の中で幸せを感じられるひと時さえあれば、あなたは満足なのです。

「おおきなおとしもの」の物語は、農場に住むお母さんが1羽の鶏を飼ったところから始まります。

たった一羽の鶏であったとしても、お母さんはとても幸せでした。お母さんは想像しました。この鶏が卵を産むと、その卵がもう一羽の鶏になって、二羽の鶏がさらに卵を産んで、鶏がどんどん増えていくのです。そのことを想像している間は、お母さんにとって何よりも充実している時間なのです。

物語と2月23日生まれ方の似ているところは、何か特別な出来事がなくても自分自身が満足できる居場所を自分で見つけていくことができる点なのです。

性格からのアドバイス

空を見ながらぼんやりとしているのが好きな2月23日生まれの方なので、忙しくなると空想する時間がなくってしまいます。できる限りでいいので、ぼんやりとする時間を作っていきましょう。

決断や判断は早めですが、実際の行動に移すには少々時間を必要とします。自分のペースを守ることが運気アップの秘訣です。

人間関係に関するアドバイス

思ったことは、周りの人たちに話しましょう。自分の中で思いついた良いことを自分だけのものにしておくのはとてももったいなのです。良いこと、よい思いは共有していくともっともっと運気がアップします。

求めている居場所や生きる目的

忙しい時間は、2月23日生まれの方にはあっていません。のんびりとしていて、しっかりと自分のペースを維持できる環境が良いでしょう。たまに忙しくなるときがあったときは、一日のうちに自分だけの時間を作っていくと良いのです。

2月5日生まれの長所&短所

長所

  • 空想を広げられる
  • 計画的に進める
  • 新しい世界は好き

短所

  • 主観だけで判断してしまう
  • たまに人の話を聞かないことがある
  • 知らない人は苦手

2月23日生まれのバースデーナンバー

バースデーナンバーと性質

2月23日生まれの方のバースデーナンバーは『16と9』です。「創造の役割を持つファーストシード」です。

2月23日生まれにとって『16と9』との関係や意味

「9」は生まれてきた目的を示す創造のナンバーです。2月23日生まれの方は、「周りの人へのメッセンジャー」になるために生まれてきました。メッセンジャーとは、より良い方法ややり方を周りの人たちに伝える役割を持っています。

「9」はバースデーナンバーを達成するために必要なナンバーです。創造の「9」を達成するには、「16」である「独自の形を持つ」行動を実行していかなければなりません。

独自の形とは、周りの人たちがどう思っていたとしても、2月23日生まれの方が良いと思えることを伝えていくのが大切です。良い流れが作られていくので、運気もあがっていきます。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

運命の流れは、自らの意思で創造するタイプと、他の影響によって創造していくタイプの方がいます。2月23日生まれの方が後者になります。

あなた自身の運命はあなた自身の発信からなるものではなく、他の状況や原理によって創造されていくのです。端的な表現で示すと、それは流れままの生き方を示しています。

人生の循環を良くする開運アドバイス

あなたが「こうしたい!」と発信して物事が動くのではなく、他者から「こうしてほしい」と要求があった場合のみ、あなたの運命が道を作っていくのです。

道を作る中で他者の時間にも影響を与えていきます。それが革命と創造の両面を示し、2月23日生まれの方のバースデーナンバーの働きとなるのです。

あなたの行動や決断は、他者に対して新しい価値観を与え新しい流れを作っていく作用があります。自らの意思であなた自身の運命を作っていくことはできませんが、他者から与えられた運命をより良いものに洗練していくことが可能なのです。

2月23日生まれの資質

  • 外側との干渉がイメージの世界を広げる
  • 想像があなたの気づきを与える
  • イメージの外側に生きる試み
  • 定期的に心を現実に引き戻す
  • 自己の中にある感情や思いの翻訳を行う
  • 夢、想像、現実の順で物事を組み立てること
  • 現実逃避をしないようにする

生まれ持った使命

  • 困難な時にメッセージを与えるもの
  • 安定感を維持する役割
  • 他者によってあなたの役割が定まる
  • 物事を変える力
  • ニュートラルに戻して方向性の編成を行う
  • 子供の頃の夢が今をつなげる
  • 執着しない生き方が大事

2月23日生まれと相性の良い自然

魅力ある種の性質を持つ2月23日生まれの方は、流れを感じられる場所との相性が良いです。穏やかな流れの川や高いところから街を眺めてみるのもおすすめです!

肩から力を抜いてリラックスできるリズムを大切にしましょう。自然のリズムを取り入れていくと、誰にでもやさしくなれます。

2月23日生まれの全体運

あなたは運命を動かすための職人の役割を担っています。運命の流れも世の中の流れの仕組みに似ている部分があります。運命の流れの役割を端的に示すと、提案する者、企画する者、実行する者の三者の結び合わせによって作られていきます。この3つの中ではあなたの役割は3番目にある実行する者です。

しかし、提案と企画によっては、これまであなたが行ってきた技術や知識では要求に答えられない部分もあります。そういった部分を補うために、あなたはこれまで行ってきた技術を新しい形として使っていくのです。

できない、やらないといった感情は不要なのです。あなたの資質である想像をフルに活用しましょう。

ネガティブなイメージを排除して、ポジティブな部分だけにフォーカスしていくのです。他者の要求以上の物事を実行していくことであなたの評価はぐんと上がってきます。
20代の時には想像力を深めるために様々な体験をしていくと良いでしょう。

世界観を広げるのです。あなたの発想が外部に対して大きな革命を起こしていくきっかけとなるのです。

30代前半にさしかかる頃には、あなた自身の中からの新しい創造が認められる瞬間が訪れるでしょう。その頃までにしなければならない事は、想像を深めていく点と、あなたのことを理解しようとしてくれる人たちの要求に必ず答えていってください。

【人生の目標と到達地点】

あなたにとって完成と次へと向かうためのプロセスは、1つのことにとらわれないことが大切です。自分の中に答えがないので、あなたと関わりのある周囲の人から自分がどこ方向性に向かえば良いのかを聞いていきましょう。

そのまま決断するのではなく自分の中にあるこれまでの経験から答えを出していかなければなりません。

2月23日生まれの金運

金運を上昇させるためには、まず気をつけなくてはならないことがあります。それはポジティブなイメージに翻弄されないでください。ここがとても重要なのです。

あなた自身がこれまでの経験を考慮した上でイメージを膨らませるのは良いのです。まだ何者にもなっていない、形すらない状況をポジティブに変換してしまうと、現実にフォーカスしなくなってしまいます。その結果、想像の世界だけが先行してしまいことを完成する前にあなた自身が自己完結をしてしまう場合があるのです。

目的地を定めて想像すること、この点のみだけで良いのです。達成したところまで想像してしまうと、2月23日生まれの方にとって経済面を上昇させる働きが停滞してしまうのです。

想像の中で現実を入れていくことによってあなた自身の経済面の上昇が見込めます。「こういうことをしたい」という気持ちが生まれた瞬間にあなたの中には様々な想像も生まれます。

どうなっていたいのかをしっかりとイメージができたならば、そこに向けて何が必要なのかを構築していきましょう。

2月23日生まれの健康運

心身ともに疲れが溜まるときには、想像の中でのポジティブな世界に待機しましょう。もちろん一時的なものなので不安を根本的に解消することはできませんが、自らの意思でストレス像が緩和させる防衛反応が働きます。

それは誰もが持っているものではありません。

2月23日生まれの方の資質として、解消できない不安や困難が降りかかったときに今という現実から自分自身を切り離す性質を持っています。ただあくまでも一時的な避難場所であって、問題解決には至っていないので見たくないものに蓋を閉めているだけになってしまいます。

健康面でも同じことがいえます。外部からネガティブな思想が自分の中に入ってきたとしても、あなた自身は自己を守るためにポジティブな発想へと変換することができるのです。それは心のバランスを取る作用が働いた結果なのです。

しかし、それはいつまでも続くものではありません。体調の変化に少しでも不安を抱いたときには早めに対応していくように心がけましょう。

2月23日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは『あなたを育ててくれる人』あなたは他者との関わりの中で自己成長していきます。

恋愛を通して、自分自身では見つけることのできない癖や習慣に気がついていくのです。2月23日生まれの方は恋愛と成長が1つの意味になっています。自分以外の誰かとの関わりが多ければ多いほどあなた自身が大きく成長していくのです。

そのため様々な面であなた自身のことをよく見てくれる人との関わりがとても重要となってきます。

出会いへのアプローチ

あなた自身が人生を作っていく上で、必要性によって現れた出会いが恋愛面でも発展して行く可能性が高いといえます。

日常生活やライフスタイルを維持していく上で、必要な知識や技術といった自分にはないものを持っている方との関係性が深まっていく傾向があります。あなたの人生を豊かにするための必要な人材となります。

もしも、一人ではどうにも解決できない物事が現れたときは、良い出会いを引き寄せる絶好のチャンスとなります。自分には解消できないと諦めて出会いを逃してしまう恐れもあるので、物事への積極的な関わりを辞めないでください。

ベストパートナー(運命の人)

いつもあなた自身の後ろから、そっと支えてくれる人と良い関係性を築いていきます。何かを企画したいときに、必要に応じてあなたが求めている知識や情報を提供してくれる方との相性がとても良いのです。

尊敬とサポートとの中間位の方がベストパートナーといえます。

2月23日生まれの相性

  • あなた自身の内面の翻訳者
  • 何であろうとあなたの実行による流れを止めない人
  • 目的持って行動できるパートナー

友達の相性

1月10日 1月14日 1月28日
2月6日 2月8日 2月15日 2月24日
3月5日 3月14日 3月23日 3月30日
4月1日 4月19日 4月24日 4月28日
5月7日 5月16日 5月25日 5月19日
6月3日 6月12日 6月13日 6月21日 6月30日
7月8日 7月9日 7月27日
8月2日 8月5日 8月14日 8月23日 8月27日
9月1日 9月10日 9月19日 9月21日 9月28日
10月7日 10月16日
11月3日 11月10日 11月12日 11月21日 11月30日
12月5日 12月9日 12月18日 12月28日 12月30日

恋愛の相性

1月12日 1月14日
2月8日 2月17日 2月26日
3月5日 3月7日 3月16日 3月25日 3月30日
4月3日 4月24日
5月9日 5月18日 5月19日 5月27日
6月5日 6月13日 6月14日 6月23日
7月2日 7月8日 7月11日
8月2日 8月7日 8月16日 8月25日 8月27日
9月3日 9月12日 9月21日 9月30日
10月9日 10月16日 10月18日
11月5日 11月10日 11月14日 11月23日
12月2日 12月5日 12月11日 12月20日 12月30日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

2月23日生まれの有名人

野口五郎(歌手)
相田翔子(タレント)
近藤春菜(ハリセンボン・お笑いタレント)
亀梨和也(KAT-TUN・アイドル)
北大路欣也 (俳優)
月亭八方 (落語家)
中島みゆき (シンガーソングライター)

365日 誕生日占い
365日誕生日占い|性格・恋愛・相性・金運・誕生石まとめ一覧表 誕生日占いは12星座や4つの血液型に比べてより具体的に見ることができるので的中率が高い占いです。全体運や恋愛運、金運や運命の人と...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!