占い

【裏キャラ診断】もしかして正反対のタイプかも…あなたの裏の顔とは?

人はみな、意外な一面を持っているものです。そんな隠れた裏キャラは、その人の人間味あふれた魅力が詰まっているもの。裏キャラこそ、その人の本質を物語っているのです。あなたの裏キャラは、どんなタイプなのでしょうか。

裏キャラ,診断

裏キャラ診断では、心の中に住むもう一人のあなたの姿が具体的にわかります。

診断テスト

想像してください。

天気の良い休日、あなたは見知らぬ町を歩いています。すると、昔ながらのレトロな喫茶店を見つけました。休憩がてらに、そのお店に入ることにします。

あなたは、何を頼んだと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:クリームソーダ
B:オムライス
C:チキンソテー
D:カレーライス







A:クリームソーダと答えたあなた

Aと答えたあなたの裏キャラは、「小悪魔」です。

クリームソーダと答えたあなたは、退屈がとにかく苦手なようです。ソーダ水のような、刺激的な出来事を心のどこかで求めています。小さな刺激では、ちょっと物足りないのです。刺激に慣れている、つまり遊び慣れているあなたは、まさに小悪魔タイプ。

自分では自覚はないかもしれませんが、自覚がない小悪魔ほど怖いものはありません。普段のあなたは、決して小悪魔キャラを表に出しません。「この人を、落としたい」。ここぞという時に、あなたは裏キャラである小悪魔キャラを発動させるのです。

いつもはクールなのに、好きな人の前では小悪魔になる。そんなギャップが、たまらないのです。それを自覚なくナチュラルに演じるのだから、効果は抜群。

裏キャラ、小悪魔。もう一人のあなたが、不適に微笑んでいますよ。

B:オムライスと答えたあなた

Bと答えたあなたの裏キャラは、「萌えキャラ」です。

オムライスと答えたあなたは、無自覚なチャーミングさの持ち主のようです。まるで、見るだけで幸せな気持ちにさせてくれるオムライスのように。仕草や言動が、妙に可愛い人っていますよね。まさに、あなたがそんなタイプなのかも。

胸がキュンとするような、幸せな気分を運ぶ萌えキャラ。あなたの裏キャラは、そんな幸福の使者のような存在です。時折顔を見せる自分の裏キャラに、もっと自信を持ってしまいましょう。

とは言っても、自分の裏キャラを自覚するのはなかなか難しいことですよね。そんな時は、自分の裏キャラは「結構イケている」らしいってことを、知っておいてもらえたらOKです!

裏キャラは、あなた自身と表裏。時折顔を出しては、あなた自身をステキに彩っているのですよ。

C:チキンソテーと答えたあなた

Cと答えたあなたの裏キャラは、「ツンデレ」です。

チキンソテーと答えたあなたは、外見と内面が良い意味で別人のようなタイプのようです。チキンソテーのように、ジューシーで甘辛な味わいがあるのです。甘辛な味わいから連想されるのは、ツンデレ。

あなたは、常日頃からツンデレなわけではありません。気になる人に対しては、ナチュラルにツンデレになってしまうのです。照れているのを隠したいからこそ、ツンデレになってしまうのでしょう。あなたの裏キャラを見ることができるのは、好きな人限定。恋をしたあなたから発動される、かなりのレアキャラなのです。

自分でも、ツンデレな自分に気付いていないかも。だからこそ、あなたのツンデレ具合は相手の心にグッとくるのでしょう。

D:カレーライスと答えたあなた

Dと答えたあなたの裏キャラは、「辛口キャラ」です。

カレーライスと答えたあなたは、スパイシーな性格が隠れているようです。普段はそれほど毒舌ではないのに、ときどきピリリと辛いことを言うのが特徴。ときどき辛口になるからこそ、その辛さが効果的に働くのです。

辛口と言っても、あなたの場合言いっぱなしではありません。自分の言ったことに責任を持つというか、相手へのフォローを忘れないというか。なので、辛口な裏キャラと言っても、それほど辛口に見えないかも。

あなたの裏キャラが発動されるのは、「相手のためを思って」とか、「みんなを代表して」とか、それぞれ理由があるからです。好き勝手に辛口になっているわけではないからこそ、あなたの裏キャラは正義の味方的なところがあるのでしょう。

そんなあなたは、辛口だけれど人情派な一面がありそうです。

まとめ

あなたの裏キャラは、どんなタイプだったでしょうか。

裏キャラのあなたは、時々見せる本当のあなたなのかも。本当の自分って、なかなか表現するのが難しかったりしますよね。素直になれなかったり、カッコつけてしまったり。

裏キャラとは、飾らないもう一人の自分、という風に考えてもらえたら良いかもしれません。

あなたの親しい人は、もしかしてあなた以上にあなたの裏キャラに詳しいかもしれませんよ。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)