占い

【誕生日占い】1月11日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【1月11日生まれ】
星座: 山羊座
誕生石: ヘマタイト
誕生花: シザンサス・カポック

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

十二天運占星術とは
十二天運占星術とは|陽と陰の占いから導き出される運命の扉 人生の選択と決断に迷ったとき、どのようにして答えをだしていいのかわからなくなりますよね。 「わたしって、どんな人なんだろ?」 ...

1月11日生まれの性格

几帳面で計画的なのに周りの人たちの意見を柔軟に受取れる性格の人です。

「物語」から読み解く性格

日本の昔話にわらしべ長者という物語があります。周囲にきっかけを与えるわらしべ長者のような人です。

わらしべ長者の主人公である若者は、お金が無くてお寺に泊まった際、観音様に「お金がほしい」と願いました。そうすると、夢の中で観音様が現れて、「お金がほしいのなら、お堂を出た後に最初につかんだものをもって西へ進む」という言葉をくれました。

ここが重要なのです。夢のお告げを若者は素直に聞いて、ちょうどお堂を出たときに転んでしまい、最初につかんだものが「一本のわらしべ(稲の穂の芯の部分)」でした。

若者は言われたとおりに西へと歩き出しました。若者が歩いていると、アブが一匹飛んできて、若者はそれを捕まえてわらしべに結びました。通りの向こう側から立派な牛車がやってきて、中に乗っていた子供が若者の持っているアブの結ばれたわらしべがほしいといってきました。若者が子どもにアブを結んだわらしべをあげました。

そうすると、家来の者からお礼にと、ミカンを三つもらいました。わらしべがミカンに変わった瞬間でした。こういったように、ミカンから高そうな布に変わり、布は馬に変わり、馬はやがてお屋敷と交換することになりました。

若者がわらしべに執着をして渡さないと、お屋敷を手に入れる事はできなかったのです。1月11日生まれの方にとって体験の一つ一つが、何か別物と交換して、新しいものを作り出していくきっかけになっているのです。

性格からのアドバイス

自分の思いや考え、計画にないことを周囲から求められることも多いはずです。目的地に絶対に行く姿勢ではなく、どちらかというと計画的に回り道や寄り道をしながら物事を進めるタイプです。

現実的な実行力を得意としているので、今、目の前で起きている出来事に目を向けるともっと良いでしょう。

人間関係に関するアドバイス

集まってくる物事や人間関係をそのまま受取って、それらを必要としている人たちへ受け渡していくと、新しい物語が作られていきます。

自分にとっての必要な体験は、周りの人たちにとっても必要とされる体験となります。ただし、時間にも心にも身体にも余裕をもっていないと周囲の様子を見渡す事ができないため、沢山の物事を独り占めしてしまう結果になってしまうことも。

そうなると、新しい状況や運命の流れが運ばれてこないため、物事がスムーズに進む事ができなくなってしまいますので余裕を持つことが必要です。

求めている居場所や生きる目的

1月11日生まれの方にとっての運命の動かし方は、自然体の自分でいることなのです。

物事というのは、何かを実行しないと何も動かないものです。必ず入口がなければ、出口には到達する事はありません。心と身体、時間の流れの中で要求される答えに忠実になって生きる事がテーマとなります。

1月11日生まれの長所&短所

長所

  • 柔軟で臨機応変さが良い循環を作る
  • 現実的な実行力が高い
  • 物事をじっくりと見据えて行動できる

短所

  • 周りの意見に流されやすい
  • 夢と希望と理想を持つのが苦手
  • 道の迷いやすい

1月11日生まれのバースデーナンバー

バースデーナンバーと性質

1月11日生まれの方のバースディナンバーは『14と11』です。「時間の流れをアートする創造のフリージェネレーター」です。

1月11日生まれにとって『14と11』との関係や意味

混合させる働きが、新たな展開を生み出していきます。生産性を高める働きを持っているので、物事を無から有へと誕生させる資質を持っています。

自分を認め、他者も許す行為があって、それぞれの目的や意思を混ぜ合わせる事ができます。周りの人たちの話を良く聞きながら、自分の考えている計画の未完成な部分を確かめていくと良いでしょう。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

「11」と「14」を合わせて解釈します。バースデーナンバーからのメッセージは、周囲の中での1月11日生まれの方の役割や使命を示しています。

気持ちや感情といった目に見えないものにも理由を求めるタイプです。

楽しい気持ちにしても、なぜ? 楽しいのか? その答えを見つけていかないと、1月11日生まれの方は先へと進めずにストップしてしまいます。

理屈屋さんとも違います。きちんとした理由がほしいだけなのです。

人生の循環を良くする開運アドバイス

偏見ではない形でのエゴ同士のぶつかり合いが、これまでとは違う時間や目的を生み出すのです。

自分の中にある「ゆずれないもの」や「自分の中から生み出される発想とアイデア」を他に伝える事によって、伝達された相手や状況が、そこに対してのアドバイスや別の条件を付与してきます。

それらの意見の和を求める事で、真の答えに到達するという働きとなるのです。

わかりやすい説明でいいますと、青春ドラマのように熱い気持ち同士がぶつかりあい、なぜか敵同士であっても最後には必ず和解するような決着の仕方になる展開と近いのです。

1月11日生まれの方は、他者からどんな言葉が返ってきても、全ては良い方向へ向かうための準備と思い、自分の意見を外側に伝えていくと良いでしょう。

運命の流れの中で新しい展開が生まれてきます。

1月11日生まれの資質

  • 常識的な予想の破壊
  • 周囲に斬新さを与えるので新しい思想を生み出す切欠となる
  • 枠組みに囚われる必要は無い
  • 常識の全ては自分の中にあるルールで良い
  • 世の中に求められる人材となる可能性も高い
  • 理解者がいなければ何も化学反応を起こす事ができない
  • 生まれたアイデアの種たちは他者という大地に植えられてこそ芽が出る

生まれ持った使命

  • 欲求のみで物事を選択していくと良い方向へと向かう
  • 先の未来に向けて進むためには、何が必要ですか?
  • 常に生きるための選択を実行していく
  • 学びは実践していくごとに自分への信頼となり社会との絆が深まる
  • 自論を持たなければ、他者との意見交換ができないので新しい物事は生まれない
  • 体験した物事でまとめられた考えである必要がある
  • 未体験の学びによって自論を持とうとしても長続きはしない

1月11日生まれと相性の良い自然

四季のある山の性質を持つ1月11日生まれの方は、季節の感じられる場所との相性が良いです。

自然の中では木々や花といった季節の移り変わりを肌で感じられる場所が良い循環を与えてくれます。季節に合わせた運動や食事を取り入れていくがおすすめです!

気候と同じリズムと体を一致させていくと良いでしょう。自然のリズムを取り入れていくと、物事が驚くほどスムーズ運んでいきます。



1月11日生まれの全体運

自分に自由な選択を与える事で、無限の可能性を生み出す原動力となります。

目的や向かうべき方向と外れたとしても、最初にイメージした目的へのルートをつなぐために必要な選択になるので、矛盾を感じたとしてもそのまま選択に沿った行動をとっていきましょう。

「どうしてこんなことをしてるの?」と疑問に思って立ち止まってしまうと、流れをストップさせてしまうので循環をとめてしまう場合もあります。

今、目の前に現れた選択を重要なものとして、一つ一つを決断して前へと進んでいきましょう。どの年代もタイミングとチャンスに恵まれています。

最終的には自分を認めてくれる居場所作りがテーマとなりますが、20代前半から30代半ばまでの間は、体験や知識を周囲の人たちに話していくと良いでしょう。

そうしていくうちに、1月11日生まれの方の経験を活かして、何かできないだろうかというトレードが発生します。物語を動かすきっかけとなるのは、体験、学び、発想、アイデアなどの他者に伝えられる材料と成ります。

【人生の目標と到達地点】

成長がテーマです。自己成長、経済的な発展、人間関係を深めるなどといった物事を今よりももっと向上させる事が目的となります。

そのためには、最終的な目的(居場所)がどういった場所なのかを明確にしておかないと、望んでもいないものを手に入れてしまう可能性もあります。

1月11日生まれの金運

自分の中にある資質を資源に変えると経済面での上昇が望めます。本業と副業を両立させるのも良い方法です。決断は常に断定的なものとして、独自性を発揮できる内容のものが良い成果を生みます。

感覚と感性を扱ったものが良いです。

知識を並べたものや体験をありのままに表現したものではありません。オリジナルの発想を活かした活躍の場を提供されることで、金運の上昇につながります。

一例として

創造力を発揮できるものを前提とした、教える、育てる、デザインする、相談に乗るといったものでの活躍が期待できそうです。どの居場所が与えられるのかは、これからの選択と決断次第で変わってきます。

空想から物事を組み立てようとしてはいけません。自分中にある体験に基づく形を作らなければ、実体の無いものを追い求めてしまうばかりではなく、人間関係の中での信頼を失ってしまいます。事実という判断材料を基にした、独自性のある新しい姿を作り出していかなければなりません。

物事を深刻にならずに、方の力を抜いて考えましょう。

「楽しむ」ことが大切なので、経済面の上昇に必要なことは形式に沿ったやり方ではなく、自分が感じて楽しいのか楽しくないのかで判断していきます。楽しめないものへの投資は何であれ禁物です。

1月11日生まれの健康運

ペースを守り第四チャクラの働きとなる体内の巡りに意識を向けましょう。

第四チャクラの中心から第二チャクラへ向けてエネルギーが送り出されます。安定したエネルギー供給は第二チャクラの生命の源に影響しているため、生きる活力とも関連しています。

そのため、肩で呼吸するくらいの運動を定期的に行う事で呼吸のリズムの安定を図る必要があります。有酸素運動といった激しいものでなくても良いのです。

第四チャクラの働きが第二チャクラを動かしているので、感情のコントロールにもつながっています。深刻な体調変化が起こる前に休憩をとり、心も身体も休ませてください。

無理ができるタイプなのでついつい負担をかけてしまいます。かといって、ちょっとくらいの疲労で動けなくなるわけではないで無理をしてしまいがちになります。体調に変化が生まれてからでは、蓄積されてしまった疲労を回復するのに時間がかかってしまいます。

そのためには、疲れを感じて、まだまたいける! と思ったとしても、休息をとってください。

1月11日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは『毎日を一緒に笑って過ごせて話の合う相手がベスト』今という時間を大切にしてください。

将来について話すよりも、毎日を楽しく過ごしていく方法を一緒になって見つけていけるパートナーが良い相性を持っています。

「この人だ!」思ったら、迷わずに気持ちを伝えるのが良いでしょう。ときめきに理由などいらないのです。

目の前に現れた人には情熱的に接すると物事がスムーズに進みます。

そのため、あんまりピンとこないのに惰性だけで交際をスタートしてしまうと長続きしない傾向があったり、付き合い始めてからパートナーへのときめきを見つけていかないと「結局、どうなんだろ?」という気持ちのままずるずるとした関係性が続いていきそうです。

出会いへのアプローチ

無理に出会いを求める必要はありません。

日常の中で、ほんの一瞬でもかかわりのある人の中で、「この人ともっと話がしてみたい」という気持ちさえ生まれたときは、それが出会いのタイミングになります。

無理に紹介してもらったり、探しにいったりする必要はありません。ただし、気になった相手がいたら迷い無く気持ちを伝える事!

次にまた同じチャンスがめぐってくるとは限りません。後悔するよりもアタックしたほうが、その後の人生もスッキリします。

ベストパートナー(運命の人)

会話が弾むというのが条件になります。話をするのが嫌いなタイプの方との相性は良いといえないからです。自分の話もしたいし、相手の話も聞きたいという要望に一致した人がベストパートナーとなります。

1月11日生まれの方の不思議な動きを楽しんでくれる方を見つけましょう。

1月11日生まれの相性

  • 心を解放して無防備な自分でいれる人
  • ドラマ性が多くないパートナー
  • 互いに支えあうサポーター

友達の相性

1月8日 1月16日 1月26日
2月4日 2月10日 2月13日 2月22日
3月3日 3月7日 3月12日 3月21日
4月1日 4月17日 4月26日
5月5日 5月14日 5月21日 5月23日
6月1日 6月10日 6月15日 6月19日
7月10日 7月25日
8月3日 8月4日 8月12日 8月21日 8月29日 8月30日
9月8日 9月17日 9月23日
10月18日
11月1日 11月10日 11月12日 11月19日 11月28日
12月7日 12月16日 12月26日

恋愛の相性

1月10日 1月16日 1月28日
2月6日 2月10日 2月15日 2月24日
3月5日 3月7日 3月14日 3月23日
4月1日 4月19日 4月26日 4月28日
5月7日 5月16日 5月21日 5月25日
6月3日 6月12日 6月15日 6月21日 6月30日
7月9日 7月10日 7月27日
8月5日 8月4日 8月14日 8月23日 8月29日
9月1日 9月10日 9月19日 9月23日 9月28日
10月7日 10月18日
11月3日 11月12日 11月21日 11月30日
12月7日 12月9日 12月18日 12月28日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

1月11日生まれの有名人

メアリー・J. ブライジ(歌手)
ちばてつや(漫画家)
松岡昌宏(TOKIO・タレント)
深津絵里(女優)
ソンミ (タレント・モデル)
浜口京子 (レスリング選手)
太田 莉菜 (モデル・女優)

365日 誕生日占い
365日誕生日占い|性格・恋愛・相性・金運・誕生石まとめ一覧表 誕生日占いは12星座や4つの血液型に比べてより具体的に見ることができるので的中率が高い占いです。全体運や恋愛運、金運や運命の人との相...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!