誕生日占い

【誕生日】1月5日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・金運・健康運

1月5日,ラッキーカラー
1月5日生まれの人は「自由に人生を生きる」「クリエイティブなセンス」を持つ人が多いです。

365日の数字はそれぞれ宇宙や自然界から影響を受けています。また、数字と同じようにカラーやアロマも古代からの叡智が反映されているものです。

この記事では、誕生日別のラッキーカラーやアロマを詳しく解説していきます。日常に取り入れ、自分の魅力を発揮させてくださいね。

Array

■1月5日生まれの基本ラッキーカラー

【スチールグレイ】

スチールグレイとは、青みがかったグレイを指します。温かみを感じるグレイは、潜在能力を引き出してくれる色です。1月5日生まれの人の素晴らしい潜在能力を十分に発揮させてくれるでしょう。洞察力や直観力も与えてくれます。物事の細部までしっかりと見る目と、豊かな感受性が与える直観力をさらに研ぎ澄ましてくれますよ。トラブルが起きた時も、機転を利かせた判断ができるようになります。

【ブルー】

ブルーは広く平和な心を与えてくれます。遠く広がる空や海のように、自由な気持ちを与えてくれるのです。清々しく爽快な気持ちにさせてくれるので、行き詰った時や苦しくなった時にもおすすめです。また、落ちつきや冷静さも取り戻してくれます。感情が溢れそうな時にはブルーの力を借りてみましょう。穏やかな気持ちを感じられますよ。

■1月5日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】グリーン

グリーンは安定や安心を意味します。1月5日生まれの人は恋人がいても関係が落ち着いてくると、他の人に目移りしたり相手に不満を抱えたりしてしまいます。マンネリが耐えられないのです。グリーンの力を借りることで、恋愛でしっかりとした基盤が作れるでしょう。お互いに信頼でき、しっかりとした絆を築けます。また、グリーンは相手とのバランスをとるサポートをしてくれます。お互いに尊重し合うことで、相手とも心地良い関係になれるでしょう。

【仕事運】パープル

感性が豊かで人を魅了する雰囲気を持つ1月5日生まれの人は、人道的な仕事が向いています。多くの人の幸せを実現できるのです。パープルは精神性を豊かにし、奉仕の心を与えてくれる色です。自分の利益よりも、相手の幸せを考えて行動できるようになります。また、自分の個性を発揮するサポートもしてくれます。まわりの人とは違うオーラや魅力をさらに際立たせてくれるでしょう。

【金運】シルバー

1月5日生まれの人は、洗練されたおしゃれなものにお金を使うと金運が上昇していきます。シルバーを使うことで、ラグジュアリーでセンスの良いものを見極められるようになるでしょう。感性やセンスがさらに磨かれ、才能を発揮できます。自分のこだわりを持つ物事にお金を使えば、より多くの豊かさが舞い込んできますよ。派手なだけではなく、奥底に本当の魅力を秘めた場所やものにお金を使うようにしましょう。

【健康運】ターコイズ

ターコイズは自分を表現するエネルギーを与えてくれます。1月5日生まれの人は自分を表現できないと気持ちが不安定になったり、体調を壊したりしてしまいます。ターコイズを使うことで言葉や文字を使い、自分の内面を解放できるようになるのです。喉まわりの不調にも効果的です。言葉が上手く出てこなかったり、心身に不調を感じるときにはターコイズの力を借りるようにしましょう。心の底からすっきりとしますよ。

■1月5日生まれのアロマ

【ユーカリラディアータ】

ユーカリラディアータは、ユーカリの中でもマイルドで優しい香りを持ちます。穏やかな清涼感を感じる香りは、集中力を高め明晰な判断をするサポートをしてくれるでしょう。リフレッシュ効果もあるので、気分が落ち込んだ時や行き詰った時にもおすすめです。落ち込んだ気持ちや不安な気持ちをすっきりとさせてくれますよ。抗ウイルス効果や免疫を整える作用もあるので、花粉症やインフルエンザの季節にも活用できるでしょう。

【マンダリン】

マンダリンは幼い子どもからお年寄りまで、どんな人にも好まれる香りです。華やかで甘い柑橘系の香りは、気持ちを明るくさせてくれます。リラックス効果があるので、疲れた時やイライラした時に使ってみてください。落ち込んだ時にもおすすめです。また、自律神経を整える作用もあります。季節の変わり目に使えば、心身ともに快調になれるでしょう。更年期障害やPMSの時にも役立ちます。

まとめ

1月5日生まれの人のラッキーカラーは「スチールグレイ」「ブルー」、ラッキーアロマは「ユーカリラディアータ」「マンダリン」です。

スチールグレイは潜在能力を引き出してくれます。感受性や直観力をさらに磨けるでしょう。自分を表現できず辛い時には、ターコイズやユーカリラディアータの香りを使って気持ちをすっきりさせてくださいね。

ラッキーカラーやアロマを日常に取り入れれば、自分の魅力や能力を最大限に発揮できますよ。

▶︎【誕生日占い】1月5日生まれはこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録