誕生日占い

【誕生色】4月16日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

4月16日,ラッキーカラー
4月16日生まれの人は大人しく見えつつも、大胆に行動するタイプです。

特に、成し遂げたい目標がある時にはまわりを驚かせるほどの力を発揮するでしょう。

自由を求める若い頃は苦労をしますが、中年期以降には運気もよくなっていきます。

バースデーカラーは【瑠璃色】と【スカイグレイ】

ラッキーアロマは【イランイラン】と【アーボビテ】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、4月16日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

Array

■4月16日生まれの基本バースデーカラー

【瑠璃色】

4月16日生まれの人は感受性豊かで、人の気持ちを汲んで行動できる性格です。豊かな感性を活かせば、芸術方面でも活躍できるでしょう。幻想的な深海をイメージさせる瑠璃色は、感性を高めてくれる色です。瑠璃色を意識することで、見るもの触れるもの全てからインスピレーションを与えられます。また、瑠璃色は直感力も高めてくれます。重要な判断をする時には、瑠璃色を目にするようにしましょう。

【スカイグレイ】

熱い情熱を持つ4月16日生まれの人ですが、自分の意見を押し付けてしまうことがあります。プライドが高いため、人のアドバイスを素直に聞くことも苦手です。そんな4月16日生まれの人に、スカイグレイは謙遜の気持ちを与えてくれます。スカイグレイを意識することで、控えめな態度がとれるようになるでしょう。出しゃばりすぎてしまいそうな時には、スカイグレイを目にしてみてください。

■4月16日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】スカイブルー

4月16日生まれの人は恋愛に関してまじめな性格。独自の考えを持ち、自分のルールを曲げないためなかなか恋愛がうまくいかないかもしれません。また、自分の弱い面を見せたり本音を伝えることも苦手です。付き合いが始まれば相手に懸命に尽くしますが、自分の考えを押し付けることもあるでしょう。

恋愛をうまくいかせるためには、こだわりを捨て去ることが大切です。澄み切った空の色であるスカイブルーは、広く大きな心を与えてくれます。どこまでも広がる青空のように、自由な心を手に入れましょう。寛大な心を持つことで、相手の気持ちも受け容れられるようになります。外に出た時に、空を見上げるのもおすすめです。

【仕事運】カーマイン

4月16日生まれの人はエネルギッシュで野心家。仕事でも目標に向かって懸命に努力します。勇敢にチャレンジする姿は、まわりの人に勇気や希望を与えるでしょう。責任感が強く、情に厚いためリーダー的な立場にも向いています。縛られるのが苦手なので、自由に動ける職場や職種がおすすめです。情熱を注げる仕事を持つことで、中年期以降の運勢もぐんぐん上がっていきます。

カーマインは富と権力を意味する色。権力者たちはカーマインの衣服を身に着け、自らの強さをアピールしていました。仕事で認められたい時にはカーマインを意識してみてください。4月16日生まれの人の持つ強さがさらに引き出されます。また、カーマインは情熱も与えてくれます。なかなかやる気が出ない時やくじけそうになった時にはカーマインを目にしてみましょう。

【金運】ラピスラズリ

4月16日生まれの人の金運はとても恵まれています。欲があまりないので、得たお金もこつこつと貯蓄するでしょう。お金に困った時でも、どこからか手に入るので安心してください。そして、中年期以降にはさらに金運が良くなりそうです。より金運を良くするためには、資産運用や投資をするのがおすすめですよ。

ファラオの黄金マスクにも使われ、かつては金と同価値があったとされるラピスラズリ。神秘的な深い青色が直感力を高めてくれます。資産運用や投資をする時には、ラピスラズリを意識してみましょう。チャンスを引き寄せてくれます。また、ラピスラズリは厄除けや浄化の力も持っています。ラピスラズリの財布を持てば、お金の悪い縁や運も遠のいていくでしょう。

【健康運】ラベンダー

4月16日生まれの人の健康運は良好です。体力があり、肉体も丈夫なので健康に大きな問題をきたすことはないでしょう。しかしながら、偏食や不摂生により食事のバランスが崩れやすいです。偏った食事はさけるようにしてください。また、自分の体力を過信して無理してしまうこともあります。頑張りすぎてしまい、疲れをためてしまいそうです。無理をせず、意識して休むことが健康運を保つポイントになります。

ラベンダーは深い癒しを与えてくれる色です。ラベンダーを目にすることで、自然とリラックスできるようになります。忙しくて休む時間が取れない時には、部屋にラベンダーを取り入れてみてください。ラベンダーの花を飾るのもおすすめです。優しい色と香りが、心を落ち着かせ、穏やかにしてくれます。

■4月16日生まれのバースデーアロマ

【イランイラン】

甘く濃厚な香りを持つ南国の花イランイラン。心を解放し、性欲を高めてくれるイランイランはパートナーとのロマンティックな夜に力を貸してくれます。パートナーと過ごす時には、部屋にイランイランの香りを焚いてみてください。香りが強いので、小物に数滴たらすだけでも効果が感じられます。

また、イランイランは女性ホルモンの働きも活発にしてくれます。ホルモンバランスが崩れた時には、イランイランをお風呂に入れてみましょう。身体も心も楽になります。

【アーボビテ】

アーボビテは聖霊が宿る木と言われ、カナダの先住民に古くから親しまれてきました。樹齢が長いことから「長寿の木」とも呼ばれています。そんなアーボビテの大地を思わせる香りは、ゆったりとした落ち着いた気持ちを与えてくれます。深い香りに心を解放してもらいましょう。また、アーボビテは瞑想効果も高めてくれるアロマです。ヨガや瞑想をする時に使ってみてくださいね。

まとめ

4月16日生まれのバースデーカラーは「瑠璃色」「スカイグレイ」、バースデーアロマは「イランイラン」「アーボビテ」です。

瑠璃色は感性を高めてくれます。インスピレーションが欲しい時に意識してみてください。スカイグレイは、我が強い4月16日生まれの人に謙遜の気持ちを与えてくれます。

南国の花イランイランはパートナーとの熱い夜に、ウッディなアーボビテはヨガや瞑想をする時におすすめです。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

▶︎【誕生日占い】4月16日生まれはこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録