占い

【誕生日占い】2月9日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【2月9日生まれ】
星座: 水瓶座
誕生石: レッドジャスパー
誕生花: ギンバイカ・ゼンマイ

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

十二天運占星術とは
十二天運占星術とは|陽と陰の占いから導き出される運命の扉 人生の選択と決断に迷ったとき、どのようにして答えをだしていいのかわからなくなりますよね。 「わたしって、どんな人なんだろ?」 ...

2月9日生まれの性格

現実的に物事を結びつける北風と太陽に登場する太陽のようなタイプです。

物事というのは今起きている実際的な出来事に合わせて進行していきます。それゆえに、自分本位な行動だけでは周囲の人たちを動かしていくことができないのです。そのことをよくわかっているのが2月9日生まれの方なのです。

いかにして物事を合理的に進めることができるかを考え、自分と他者との和解案を成立させるために様々な情報を得る努力していく必要があります。

イソップ童話の1つで北風と太陽の物語があります。通りを行く旅人からどちらが先に服を脱がせることができるか競争を行いました。北風は冷たい風を旅人に向けて大きく吹き、着ている衣服を吹き飛ばしてしまおうとしました。しかし、旅人は風に当たり寒くなってしまったためもう1枚服を着たのです。

そこで太陽は暖かい日差しを旅人に照らしました。旅人は来ていた服を1枚脱ぎました。それを見ていた太陽はさらにもっともっと暑い日差しを旅人に向けます。どんどん暑くなってきた気温に旅人は我慢ができなくなり、とうとう着ている服を全部脱いで近くの川で水浴びを始めたのでした。

この物語は無理に物事を進めるのではなく、状況や時間の流れを上手に把握して自分の思った通りに動かしていく2月9日生まれの方の性質に似ています。

【注意点】

主観にとらわれてしまうと周囲が見えなくなってしまいます。また非現実的なことで物事を解決しようとしてもいけません。じっくりと周囲の様子を伺いましょう。優れた洞察力で情報集めるのです。

2月9日生まれのバースデーナンバー

2月9日生まれの方のバースデーナンバーは『2と4』です。「希望の種を蒔くオブザーバー」です。

物事の始まりには必ず切欠というものが存在しています。そのきっかけの種を蒔く役割を持っているのがあなたなのです。

2月9日生まれの方にとってのバースデーナンバーとは、理想を現実化していくための種子であり、その理想そのものに他者をも巻き込んで物語を作っていくものです。したがって、種子とはあなたが今後築いていく一つ一つの物語の可能性を秘めているものなのです。

だからこそ、あなたは今という時を生きるのではなく、少し先の未来を予感させる行動をとっていく必要があるのです。自分の中に実現させたいアイディアが思い浮かんでも自分の中にそれらを達成できる手段を持っていない場合は、他者の力を使いましょう。

あなたがしなければならない事は、より多くの人たちから様々な話を聞いて集めていくことです。自分自身の理想を叶えるための方法でもあります。他者を通して生きるための知恵を学び、自分の中にある本当の答えを見つけていきましょう。

2月9日生まれの資質

  • 今でなく将来を見る
  • 完成を予想した動き
  • 客観的な視点を持つ
  • 実行までに時間をかけること
  • 他者のために働くことで見えてくる自分のあり方
  • 目の前の出来事にとらわれない
  • 独断ではなく他者の意見を取り入れる

生まれ持った使命

  • 自分の世界に他者を引き込む
  • 革新的な思考
  • 自分への信仰こそが大きな力の源
  • 結束は世界の拡大へ
  • 心の柔軟性という隙間を空ける
  • 問題点を見抜く力
  • あなたが何も動かなければ物語は停止する

2月9日生まれの全体運

今、あなたが叶えたいと思っているものはありますか?思い描いた夢や理想の世界の中で、現実に叶えることのできるものはありますか?

2月9日生まれの方にとって、思い描いた世界を実現するのは運命の流れに沿った働きとなるのです。大きな事でも小さな事でも身近な事でも何であれ、あなたが叶えたいと思うことであれば良いのです。

一つ一つの思いを達成していくことがあなたの人生をより大きく深いものへと変えていくでしょう。人生の中で学ぶべきものは、常に新しい発想を外部へと発信していくための答えを見つけていく事なのです。

完全な空想の世界や妄想の中で生きることをしないあなたにとって、思考の中で結びついた答えを目に見える形で発表していく事はそれほど大変なことではないはずです。

20代の時は、より多くの人と関わり様々な思想を自分の中に取り込んでいくと良いでしょう。30代前半にはいよいよあなたが理想とする世界を、現実化していくための準備が始まるのです。

夢をかなえること、理想を描くこと。ただ生きているだけの人生ではなく、自分らしく生きることがあなたが物語の主人公になる大切な要素なのです。

【人生の目標と到達地点】

運命の流れとは様々な時間によって構成されています。季節の流れ、人の流れ、これまでの過去の流れ、それらが絶妙なバランスで組み合わさっていくことによって運命は新しい形を生み出していきます。

世界が作られようとするとき、あなたはただその流れに乗るだけで良いのです。

2月9日生まれの金運

これまでの出来事を振り返ってみましょう。あなたがこれまでの人生の中で蓄えてきた資源がたくさんあるはずです。経験、体験、人間関係、時間、出会い、学びなど、それらのひとつひとつの物事を金運上昇の方法として組み替えてみましょう。

難しいことではありません。

例えば、経験に対して学びを加えると本物の知識となるため、他者にも教授する権利が発生します。このようにして2月9日生まれの方が持っている情報を下にして、物事の見方を変えるだけで経済面を上昇させるためのキーワードはたくさん生まれるのです。

あなた自身の価値はとても大きくて素晴らしいものなのです。そこに気がついた時こそ、あなた自身が自由に心を解放することができ、それと同時に経済面を豊かにすることが可能となるのです。

結び合わせて形を作る、あなたの役割はここまでなのです。その後は運命の流れが自然とあなたを未来へと運んでいくのですから。

注意しなければならない点が一つあります。それは決して1人で物事を動かそうとしてはならないという点です。心の込もっていない考え方や独りよがりな実行では運命は働かないのです。

2月9日生まれの健康運

精神的なストレスに注意をしましょう。2月9日生まれの方は、周囲との相性や関係性が不安定になることで、体調面で影響が出やすい傾向にあります。チームワークでズレが生じ始めたときに、運命の流れからサインが与えられます。

無理をして人間関係を円滑に進めようとする働きが心身への不調の原因になります。ストレスと言うものは人それぞれ感じ方も違うし、受け取り方も変わってきます。同じ場所で同じ体験をした人がいて、自分にとってストレスと感じたとしても別の人にとってはそうではない場合があるのはこのためです。

2月9日生まれの方にとって、物事の循環が合理的でなくてはなりません。そのため非科学的な物事に対して、無計画に行動しなければならない状況がストレスの原因の1つになります。完璧に物事を組み立てようとする働きとも少し違います。

物事を循環よく円滑に進めたいのです。運命の流れの中でスムーズに進まない時間の流れが現れたときには、体は不調のサインとして、あなたに本来の道へとルート変更するようにメッセージを送るのです。

そういった場合は一旦立ち止まりましょう。時には休憩することで、今のままで本当に良いのかの確認作業ができるチャンスが訪れます。

2月9日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは『お互いの時間をそれぞれで楽しむ』現実的な枠組みの中で関係性を築いていくと、相手との距離をほどよく保つことができます。

2月9日生まれの方は愛を科学するタイプなのです。自分が愛されること、他者を愛すること、その原理的な部分が明確になっていなければ気持ちの共有が行われません。

理屈もなく相手のことを好きなら好きとはっきりと表現しません。好きと言うことに対しても理由が必要だからです。

出会いへのアプローチ

他者からのアプローチを受け取る習慣をつけましょう。あなたは知らず知らずのうちに魅力の種を撒きながら歩いています。好意を持って近づいてくる人たちも多いはずです。

もしも、出会う人が自分のタイプではないと感じたときには、将来的に向かっていきたいと思っている視点を変えてみて下さい。ちょっとの変化でいいのです。今までとは違うファッションで場所へ出かけたり、他者へ伝わる自分の印象をほんの少しでいいので変化させてみてください。

出会いというものは、あなた自身の小さな変化によっても変わってくるのです。イメージしてみましょう。あなたが理想と思う相手の方を想像した時、あなたはどんな姿でそこにいますか?

理想を現実にしていくためには、自身の姿もそこに近づこうとしていかなければならないのです。

ベストパートナー(運命の人)

2月9日生まれの方にとって会話をするということがとても大切になります。お互いの気持ちを確かめ合う手段になるからです。

言葉で気持ちを伝えて、言葉で約束をして、言葉で安心を得ること、そんな関係性を持てる相手があなたにとってのベストパートナーとなります。

2月9日生まれの相性

  • あなたを必要としてくれる人
  • 対等の権利を受け入れられるパートナー
  • 愛情と友情の両面を持っているサポーター

友達の相性

1月9日 1月15日
2月3日 2月28日
3月10日 3月19日 3月25日 3月28日
4月6日 4月19日
5月14日
6月8日 6月17日 6月26日
7月3日 7月5日 7月14日 7月28日
8月22日
9月6日 9月15日 9月16日 9月24日
10月3日 10月11日 10月12日 10月21日
11月5日 11月30日
12月5日 12月14日 12月23日 12月25日

恋愛の相性

1月9日 1月17日
2月3日 2月28日
3月25日 3月30日
4月8日 4月19日
5月14日
6月8日 6月28日
7月3日 7月7日 7月16日 7月28日
8月22日
9月16日 9月26日
10月5日 10月11日 10月14日 10月23日
11月5日 11月30日
12月25日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

2月9日生まれの有名人

ラモス瑠偉(元サッカー選手)
真野響子 (女優)
春日俊彰(コンビオードリー・お笑い芸人)
安西ひろこ (タレント)
知念里奈 (歌手)
鈴木亜美 (歌手)
木村祐一(お笑いタレント)

365日 誕生日占い
365日誕生日占い|性格・恋愛・相性・金運・誕生石まとめ一覧表 誕生日占いは12星座や4つの血液型に比べてより具体的に見ることができるので的中率が高い占いです。全体運や恋愛運、金運や運命の人との相...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!