タロット

タロットカード【ペンタクル(金貨)の10】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ペンタクル(金貨)の10】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ペンタクル―金貨は仕事や経済的なことなど、具体的なものを生み出す事象を表すカードです。ペンタクルの10は、今までの努力が実を結び、色々な意味で、成功を収めてきた状態を表し、幸せにあることを意味するカードです。

【カードの絵の解説】

A.手前にいる白髪の老人は、とても裕福そうな服を着ています。頑張って自分一代で富を築いてきたのでしょう。

B.老人の前にいる夫婦は、男性は知性を表す青い服を、女性は情熱を表す赤い服を着ています。ふたりはまだ老人が築いた富を受け継いではいないのですが、子供やペットと共に幸せに過ごしています。

C.ここにいる子供たちの姿は子孫繁栄の象徴です。

D.石造りのアーチは、丈夫で潰れることはありません。ここは天界への入口を示すと共に、この先に築かれた街は、神のご加護があり繁栄してゆくのです。

ペンタクルの10のカードの意味

ペンタクルの10は、今までの努力が実り、財産を手にして安定した幸せな生活を送っている様子が描かれています。

ペンタクルのエースでは、描かれていたのは木々で作られたアーチでしたが、今は石造りのアーチになり、繁栄とともに安泰を表しています。

また、自分が努力をした結果、周囲の人たちをも幸せにし、すべてが幸せな状態にあるのです。

今は冒険をすることなく、現状維持および、これから来るかもしれない色々な障害に対して、今のうちに備えておくことをアドバイスしているのです。

逆位置で出た場合は、かかわっている人たちとの関係がうまくいっていないことを暗示しています。

ペンタクルの10のキーワード

【正位置】
・繁栄
・順調
・資産
・安定
・家族

【逆位置】
・遺産相続のトラブル
・家族のトラブル
・資金不足
・人間関係の困難
・束縛

ペンタクルの10の正位置の意味

【恋愛】
今まで付き合ってきた人にプロポーズをされたり、お見合いが成立して幸せな結婚へと向かうでしょう。また、子宝にも恵まれそうです。玉の輿のチャンスもあります。

【仕事】
チームの結束が強くなることで、仕事では大成功を納められそうです。実績を高く評価されたり、表彰されたりもします。また、素晴らしい上司にも巡り会えそうです。
不動産業、保険業、家業を継ぐことに縁がありそうです。

【金運】
金運は安定した状態です。財産や不動産を受け継ぐこともありそうです。また、家を買ったり、投資をしたりするチャンスがあります。

ペンタクルの10の逆位置の意味

【恋愛】
過去の恋愛に執着してしまいそうです。昔の恋人と再会することで、人生にトラブルがもたらされることになるかもしれません。相手を信じられなくなったり、不倫や破局、離婚をしたりすることもありそうです。また、舅姑との問題も起こりそうです。

【仕事】
新しい流れについていけなかったり、チームがバラバラになっってしまったりして失敗してしまいそうです。不名誉な待遇を受けたり、資金難などから仕事を完成できなかったり、うまくいかない状態に陥ってしまいます。

【金運】
無駄なことに散財してしまいそうです。また、遺産相続でのトラブルや、受け継いだ遺産を喪失してしまうこともあります。

ワンオラクルによる占い

まず、質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ペンタクルの10」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ペンタクルの10は、正位置ならYES、逆位置ならNOです。

【今日の運勢】
満たされた気分で1日を過ごすことができそうです。こんな日は人助けをしてみたり、何か他人のためになることをすることで、自分の人生にもさらなる幸運がもたらされることでしょう。

【ファッション】
上品でありながら、素材のよいものを身にまとうようにしましょう。きらびやかすぎるものや、ブランド名がよくわかるようなファッションはNGです。あなたの品格を下げてしまいます。ラッキーカラーは、白、濃紺です。

【食事】
気の合う友人を誘って自宅でおもてなしをしてみましょう。日頃の感謝を込めてのカジュアルな食事会が、欲しかった情報をもたらしてくれそうです。自宅に呼びたくない場合は、パブや居酒屋など会話が弾みそうな場所で集(つど)いましょう。

【ラッキー・スポット】
家族そろって緑豊かな場所でのピクニックやバーベキューがおすすめです。また、心を豊にしてくれるような内容の映画を見に出かけてもよいでしょう。

まとめ

ペンタクルの10は、一生懸命努力をしてやっと願いを叶えて、夢の生活を得たような状態を表すカードです。自分だけが幸せになるのではなく、他人も幸せにすることの大切さ、またそれによってさらなる幸せが自分にもたらされることを暗示しているカードです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!