誕生日占い

【誕生色】3月31日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

3月31日,ラッキーカラー
3月31日生まれの人は明るく陽気ながら、まじめな一面も持つタイプです。

まわりの人に心を開くことで、良い運気も縁も呼び込めるでしょう。

バースデーカラーは【ブルー】と【ストロー】

ラッキーアロマは【ヒノキ】と【ゼラニウム】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、3月31日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

Array

■3月31日生まれの基本バースデーカラー

【ブルー】

人前では無邪気に振る舞う3月31日生まれの人ですが、自分の気持ちを伝えるのが苦手なタイプ。プライドが高いため、人に弱みを見せることもないでしょう。そんな3月31日生まれの人に、ブルーは気持ちを表現する力を与えてくれます。3月31日生まれの人の運気アップのポイントは、人に心を開くこと。ブルーの力を借りて、自分の気持ちを相手に伝えてみましょう。

【ストロー】

ストローは、麦わらを意味するくすんだイエローのことです。懐かしさを感じるストローは、深い感動という意味を持っています。3月31日生まれの人は子どものように無邪気な心の持ち主。コロコロと変わる豊かな表情が、まわりの人を惹きつけます。3月31日生まれの人の魅力を、ストローはさらに引き出してくれるでしょう。

■3月31日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】ローズレッド

明るく陽気な3月31日生まれの人ですが、恋愛には苦労しがちです。好きな人の前では緊張してしまったり、片思いのまま終わってしまったりしそうです。相手から嫌われるのを恐れて、なかなか積極的に行動できないのです。プライドも高く、自分から告白することも少ないでしょう。交際が始まるまでに時間はかかるので、結婚も遅いことが多いです。

幸せな恋愛を手に入れるためには、勇気を出して行動を起こすことがおすすめ。ローズレッドは愛の花ローズを表す深いレッドです。ローズレッドを意識すれば、恋愛への情熱も湧いてくるでしょう。ローズを部屋に飾るのもおすすめです。真っ赤なローズが、あなたの恋の手助けをしてくれます。

【仕事運】ビリヤードグリーン

まじめで責任感が強い3月31日生まれの人は、縁の下の力持ちとして重宝されます。努力家で忍耐力もあるため、面倒な仕事も最後までしっかりやりきるでしょう。バランス感覚が優れた3月31日生まれの人には、総務や人事など人をまとめる仕事もおすすめです。美的センスが高く、流行にも敏感なのでファッション業界でも活躍できそうです。

ビリヤードグリーンは、ビリヤード台に貼られたラシャの色です。鮮やかなグリーンは、一緒に働く人たちの才能を見極める力を与えてくれます。人をまとめる立場についた時は、ビリヤードグリーンを意識してみましょう。適材適所に人を配置することで、仲間とともに大きな成功を収められます。

【金運】レーズン

3月31日生まれの人はかなり強い金運の持ち主。金銭感覚も良く、お金の管理も得意です。得たお金も資産運用などでうまく循環させるでしょう。お金の使い方をしっかりと理解しているのが、3月31日生まれの人の強みです。こだわりを持って仕事を選ぶことで更なる財産が手にできるでしょう。

レーズンは一つのことを貫く強さを与えてくれます。頭が良く、知識欲が強い3月31日生まれの人は職人的な気質も持っています。突き詰めたいことがある時にはレーズンを意識してみましょう。その道の専門家として、才能が花開くかもしれません。一つの仕事を追求すれば、心とともにお財布も満たされていきます。

【健康運】コーラルピンク

しっかり者の3月31日生まれの人は健康管理にも気を使うため、大きな病気をすることはなさそうです。体調を崩したとしても、自分でしっかりケアできるでしょう。しかしながら、頑張り屋のため疲労やストレスをため込みがちです。人を信用しない面もあるので、体調を崩しても人に頼れないでしょう。

コーラルピンクは共存の色。コーラルピンクを意識することで、素直に人に甘える気持ちが与えられます。時には、人に頼るようにしてください。普段甘えてくれない人が甘えてくれると、身近な人は嬉しいものです。

■3月31日生まれのバースデーアロマ

【ヒノキ】

古くから神社仏閣に使用されてきたヒノキは、森林浴をしているようなリラックス感が感じられるアロマです。ヒノキの持つ温かな木の香りは、気持ちを穏やかにするとともにリフレッシュさせてくれます。気分転換をしたい時や心身の疲れを癒したい時に使えば、気持ちもすっきりと切り替わるでしょう。血行促進作用があるヒノキは、お風呂に入れるのもおすすめです。身体が温まり、疲れや痛みが緩和されていきます。

【ゼラニウム】

ローズのような華やかさとともにハーブのような爽快さが感じられるゼラニウムには、自律神経を整える効果が期待できます。ストレスから来る不調を感じた時には、ゼラニウムの香りを嗅いでみましょう。また、ゼラニウムにはホルモンバランスを整える作用もあります。女性特有の悩みがある人にも、ゼラニウムはおすすめです。

まとめ

3月31日生まれのバースデーカラーは「ブルー」「ストロー」、バースデーアロマは「ヒノキ」「ゼラニウム」です。

自分の気持ちを伝えることが苦手な3月31日生まれの人に、ブルーは素直な気持ちを表現する力を与えてくれます。懐かしいストローは、3月31日生まれの人の豊かな感受性をさらに引き出してくれるでしょう。

温かなヒノキの香りは、気分転換したい時におすすめです。お風呂に入れれば、身体が心から温まります。ホルモンバランスや自律神経のバランスが崩れた時には、ゼラニウムの香りを嗅いでみましょう。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

▶︎【誕生日占い】3月31日生まれはこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録