誕生日占い

【誕生日占い】2月4日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

2月4日、 誕生日占い

2月4日生まれの人は、知性的で行動派、そのうえ明るく社交的という、とても魅力的な人物が多いのが特徴です。

そんな2月4日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■2月4日生まれの基本データ

【2月4日生まれのキーワード】
魅力・野心家・勤勉

●星座:みずがめ座
●誕生石:カイヤアイト・アメジスト
●ラッキーアイテム:サングラス
●ラッキーカラー:紫色
●ハワイアンフラワー守護花:ヘリコニア
●誕生花:ヒトリシズカ・ボケ
〜誕生花の意味〜
【ヒトリシズカ】:愛にこたえて・隠された美
【ボケ】:先駆者・妖精の輝き

▶︎【ヒトリシズカ】風水で運気UPはこちら
▶︎【ボケ】風水で運気UPはこちら

■2月4日生まれの性格

2月4日生まれの人は、気さくでいつも明るく、気が付けばいつも多くの人に囲まれているという、魅力的な人たちです。

頭の回転も速く、コミュニケーション能力にも優れ、人の心を的確に見抜いてゆく力も持ち合わせています。

野心家でもあり、なんでもチャレンジする勇気を持ち、それが大変なチャレンジであればあるほど、燃えてくるのです。

しかしむやみやたらに行動を起こすのではなく、しっかりと細部にわたって計画を立てるタイプです。

プライドが高く、あまり人に頼ろうとしないため、なんでも背負い込んでしまう傾向にあります。

また簡単には人を信用しようとはしませんが、いったん信用すると強固な関係が築かれてゆきます。

■2月4日生まれの運勢(全体運)

2月4日生まれの人の運勢は良好なほうでしょう。

計画的な考えのもとで行動をするので、二十代の運気は急激にアップしてゆきます。

ただ若くして調子にのりすぎて、なんでも自分ひとりで手柄を立てたような気になってしまうと、三十代になる頃にはやや運気が下降気味になってしまいます。

ここでもう一度、人生の計画を立て直し、周囲の人たちの心を慮ったり、反省をしたりすることで、四十歳以降に再び運気はアップします。

四十代後半には起業をしたり、何かの頂点に立てたりするというような、活躍も期待できます。

老年期に入ると、静かではありますが、幸せな日々が送れそうです。

■2月4日生まれの恋愛運

2月4日生まれの人は、魅力的で人気者ではありますが、恋愛に飛びつくタイプではありません。

恋愛に対して、色々な駆け引きをするのも不得意です。

その反面相手の条件だけを見て、決めようとしたり、いろいろと考えすぎたりすると、なかなか相手を選べなくなり、晩婚になるケースも多いです。

友達や前からよく知っているというような人と一緒になると、安定した関係を築けて間違いはないようです。

結婚すると、相手に対して真面目に接し、家庭を守りますが、相手が浮気をすると絶対に許さないでしょう。

■2月4日生まれの仕事運

2月4日生まれは、勤勉に努力をしながら地位を築いてゆくタイプです。

コミュニケーション能力も高く、協調性もあるので、文筆業や出版など、多くの分野で活躍できるでしょう。

話術を生かせるような職業、営業や、政治家などにも向いています。

リーダーシップもあるので、管理職や教育現場などでも活躍できるでしょう。

また誰かに指示されたり、なんらかの制限を受けたりするような職場では、あまり力を発揮することができないようです。

適職:政治家・作家・営業・評論家・教員・セラピスト・国連職員・弁護士・酪農家

■2月4日生まれの金運

2月4日生まれの金運は、安定しています。

一攫千金を夢見るのは難しいかもしれませんが、勤勉な性格なので、しっかりとお金も貯めることができ、必要なときにはお金が入ってくるという幸運の持ち主です。

投資も適度に上手にこなし、またファッションなどに興味があるものの、あまり浪費もしないので、それなりの計画に沿って貯蓄してゆくことで、老後にはまとまったお金が手元にあるようになっている人が多いでしょう。

■2月4日生まれの健康運

2月4日生まれの人の健康運は、良好です。

日頃から健康には気を使い、できる限り規則正しい生活を心がけているので、大きな病気などには、あまり縁がなさそうです。

しかし時々、自分の考えを否定されたりすることで、精神的に不安定になったりすることもあります。

少しくらいのことでは動じないよう、精神を常日頃から鍛えておくとよいでしょう。

■2月4日生まれの相性

2月4日生まれの人は、「風のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「風のエレメント」である、ふたご座やてんびん座の人たちとの相性が合います。また「火のエレメント」であるおひつじ座、しし座、いて座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月5日・1月23日・2月13日・2月22日・3月3日・3月30日・4月2日・4月29日・5月1日・5月28日・6月9日・6月18日・7月8日・7月26日・8月7日・8月25日・9月6日・9月24日・10月5日・10月23日・11月4日・11月22日・12月3日・12月21日

恋人として相性のよい誕生日

1月8日・1月26日・2月7日・2月25日・3月6日・3月24日・4月5日・4月23日・5月13日・5月31日・6月3日・6月30日・7月2日・7月29日・8月1日・8月19日・9月9日・9月27日・10月8日・10月26日・11月7日・11月25日・12月6日・12月24日

相性の悪い誕生日

2月20日・4月25日・6月14日・9月29日・10月19日・10月25日・11月9日

■2月4日生まれの有名人

中条あやみ(ファッションモデル)
杉谷拳士(プロ野球選手)
桐谷健太(俳優)
じゅんいちダビッドソン(お笑い芸人)
佐々木蔵之介(俳優)
草野満代(アナウンサー)
小泉今日子(女優)
東野圭吾(作家)
石破茂(政治家)
時任三郎(俳優)
喜太郎(キーボード奏者)
加橋かつみ(ミュージシャン)
黒沢年雄(俳優)
イサベル・ペロン(政治家・アルゼンチン)
山下達郎(ミュージシャン)
江口ともみ(タレント)

まとめ

2月4日生まれの人は、勤勉でコツコツと人生を歩んでゆきます。その一方で気さくで明るい性格が、多くの人を惹き付け、リーダー的な存在となる人も多いのです。恋愛においては、恋の駆け引きは得意ではありませんが、晩年には愛情に恵まれた生活をする人が多いようです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)