占い

【誕生日占い】2月4日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【2月4日生まれ】
星座: 水瓶座
誕生石: バイカラーアメジスト
誕生花: ヒトリシズカ

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

※現在365日誕生日占いを『十二天運占星術』のオリジナルな占いにリニューアル中です。1月1日から順を追って『あとり先生』に執筆頂いております。

十二天運占星術についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

2月4日生まれの性格

物事をじっくりと組み立てる慎重な一寸法師のようなタイプです。物事が与えられる時に与えられ、来るべき時にやってきます。2月4日生まれの方にとって時間を動かしていく必要はありません。

状況や時間の流れに応じて実行するべき時に実行していくこと、それがあなたにとっての運命を上手に動かしていくキーワードとなっています。

一寸法師の物語は都へと働きに出た小さな少年の物語です。少年、一寸法師は都でお姫様のお守り役に任命されました。ある日のこと、お寺にお参りに行く最中に一寸法師とお姫様の前に鬼が現れました。鬼はお姫様をさらおうとします。鬼に挑んだ一寸法師はあっという間に飲み込まれてしまいました。

一寸法師は慌てることなく、これは絶好の機会だと言わんばかりに鬼のお腹の中で針の刀を振り回しながら暴れました。鬼よりもはるかに小さい体の一寸法師は、小さな体を利用して鬼を追い払うことに成功しました。

このことからもわかるように、どんなに不利な状況であったとしても、じっくりと様子を伺いながら物事を進めることで、2月4日生まれの方の目的は達成されるのです。

【注意点】
決して宿命論的に物事を諦めたりしてはいけません。何でもそうですが始めるまで物事がどのように完結していくのかは誰にもわからないのです。

だから、今がよければそれで良いと言う考えではいけないのです。

2月4日生まれのバースデーナンバー

2月4日生まれの方のバースデーナンバーは『8と6』です。「形を変性させるガイド」です。

バースデーナンバーは生まれてきた目的を果たす重要な手がかりを持っています。思想、行動、時間の使い方など形を持たない流れの中であなたの本来進むべき道を示してくれています。

あなたの行動、もしくは実行によって物事が新たな姿として組み立てられていきます。古くからある形を持ちながらも新しい姿として創造された出来事たちは、あなたとあなたを取り巻く環境そのものを新たな形として編成させていく力を持っています。

立場や状況といった自らの姿も変えていくため、常に新しい人間関係を作っていくことを強いられていきます。あなたの役割はガイドです。他者への関わりの中で道が途絶えてしまった物事にさえも、あなたの道を作り出す資質があるのです。

2月4日生まれの資質

  • 調和させる力を忘れてはいけない
  • 何かを認知するまで動かない
  • 物事の次を思う
  • 異なるもの同士の混合にこそ真の光がある
  • アプローチの仕方は常に明確でなければならない
  • 思考の埃を取り除くこと
  • 善悪に囚われずに集める

生まれ持った使命

  • 決断の仕方が突飛
  • 可能性の幅にとらわれない
  • 周囲の安定があなたの安定
  • 自分と言う存在を俯瞰で眺めてみること
  • 目の前の出来事よりも遠くへと
  • その不安要素はあなたにしか見えていない
  • 待つことと動くことの両方の決断

2月4日生まれの全体運

あなたの運命の流れは渡し船で川を渡るようなものです。ずっと先に見えている向こう岸という未来に向けてあなたは船に乗ります。あなたを乗せた船は一直線に向こう岸へと到達するわけではありません。川の真ん中で止まる場合もあります。その時には次の船と乗り換えていきましょう。

この場合の船というのはあなた自身を運んでいる他者から与えられたタイミングのことです。川は時間の流れを示しているため、あなたを乗せてくれる時間の流れや状況を慎重に選択する機会を与えてくれます。

20代後半までの間は、様々な船を乗り継ぐようにして前へと進むことだけを考えていきましょう。それは今後訪れる30代からの新たな習慣を作っていくための準備なのです。

いつまでも船を厳選していると、良いタイミングが訪れたとしても上手にそのタイミング自体に乗ることができない場合があります。そのためあなたのもとに最良の機会が訪れた瞬間にそのチャンスに乗る決断をしていく習慣を持つ必要があるのです。

20代の時は不安を恐れることなく気持ちの赴くままに選択していくと良いでしょう。あまりにも内面の中で居住し続けてしまうと外の世界が見えなくなる場合があるので注意が必要となります。

あなたは他によって運ばれます。運ばれた先にはあなたの望む未来が待っています。

【人生の目標と到達地点】

求め続けることが願いや思いを達成するための近道となります。他者との接点を持っていくことが、将来的な自分の姿を確立していくための大切な方法なのです。

2月4日生まれの金運

慎重さと大胆さが金運の循環を作っていきます。物事を選択する上で、必ず2つの答えの間で迷うことも多いはずです。心の中でゴーサインを出しているのに実際に行動へと移せないことがあります。その場合、その行動を実行してしまうと何らかのことで身動きが取れない状況が訪れることを暗示しています。

また、過去のデータや知性の面で決定をしているのに心がそこについていこうとしない場合は、選択そのものは正しいのですがタイミングにズレが生じている可能性があります。

物事の決断のタイミングがスムーズに行えて、その後の準備も滞りなく進む場合には、経済面を上昇させるためのルートがしっかりと結びついている証でもあります。上辺だけの安心感を得るための投資は絶対に避けましょう。

広い意味での育てる行為が金運上昇の手がかりとなります。成長と発展に関連する行動やクリエイティブな物事への関心も経済面を循環良くしていく手助けとなっていきます。20代から30代前半までは自己への投資が将来への時間を作る目安となります。

2月4日生まれの健康運

なんだか体が重くて動かない、もしくは動けないと感じたときには今自分が置かれている環境の中で満足感を得ていない場合があります。

心の安定と体の安定が両立している2月4日生まれの方にとって、体が重くなることは自分の中で何か完全に消化できていないものが心を通して体に滞留している場合もあります。

自分が本当にしたいことや目的としていることに対して明確になっていないときや感情の達成が行われないときに起きる現象です。それらを解消する方法は2つあります。

1つ目
体が重くなっているときには今計画している物事から一旦離れてください。

2つ目
もしも足元がふわふわとしているような感覚にある場合は、現実的な方法で物事を行うための準備をしていきましょう。

どちらにも共通している周りで起きていることをよく分析し、自分の中にある混乱を取り除いていくことが大切となります。

2月4日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは「相談して物事を決める」はっきりとした関係性を築いていくことが、恋愛面での運気を向上させていくキーワードとなります。

恋愛面において相手の気持ちを憶測だけで判断してしまうのは禁物です。自分自身の気持ちと相手の気持ちが同一の方向を向いているのかどうかの確認を行いましょう。

相手が持っていないものを求めようとしてはいけません。他者を理解することで自分の中にある出し合いの思いを分析してみましょう。

出会いへのアプローチ

良い出会いと巡り会うためのきっかけは、いろいろと考えずにまずは行動していきましょう。ただ何もせずに日常の中で生活していたとしても求めている出会いはやってきません。

あなたの中にある鍵のかかった扉を開けるための方法が他者の中にあります。心の中にある扉を開くためには、知識面で相手を判断するのではなく心や感情といった形のない安心感を他者の中から見つけることが大切なのです。

不安や恐れを乗り越え、他者の気持ちを素直な気持ちで受け取る週間を身に付けていきましょう。あなたが見方を変えるだけで出会いの質を高めることができるのです。

ベストパートナー(運命の人)

感覚だけで相手の気持ちを判断せず、言葉を交わすことによって双方の気持ちの確認をとっていきましょう。2人の立場をしっかりと明確にしていこうという働きが双方にとって良いパートナーとなっていきます。

2月4日生まれの相性

  • 少し先を進むあなたの後を追いかけきてくれるサポーター
  • 考えや気持ちをシンプルにしてくれるパートナー
  • あなたの意見を尊重してくれる人

友達の相性

1月11日 1月13日 1月29日
2月7日 2月16日 2月25日
3月4日 3月6日 3月15日 3月24日 3月29日
4月2日 4月23日 4月29日
5月8日 5月17日 5月18日 5月26日
6月4日 6月12日 6月13日 6月22日
7月1日 7月7日 7月10日 7月28日
8月1日 8月6日 8月15日 8月24日 8月26日
9月2日 9月11日 9月20日 9月29日
10月8日 10月15日 10月17日
11月4日 11月9日 11月13日 11月22日
12月1日 12月4日 12月10日 12月19日 12月29日

恋愛の相性

1月13日
2月7日 2月18日 2月27日
3月4日 3月8日 3月17日 3月26日 3月29日
4月4日 4月23日
5月18日 5月19日 5月28日
6月6日 6月12日 6月15日 6月24日
7月3日 7月7日 7月12日
8月1日 8月17日 8月26日
9月4日 9月13日 9月20日 9月22日
10月1日 10月10日 10月15日 10月19日
11月9日 11月15日11月24日
12月3日 12月4日 12月12日 12月21日 12月29日 12月31日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

2月4日生まれの有名人

石破茂(政治家)
時任三郎(俳優)
小泉今日子(女優・歌手)
桐谷健太(俳優)
しずちゃん(南海キャンディーズ・お笑い芸人)
佐々木蔵之介(俳優)
石原真理(女優)
大政絢(女優)

【365日誕生日占い】の記事もぜひご覧ください。

365日誕生日占い一覧

【あとり先生の十二天運占星術鑑定】はこちらからどうぞ

http://a-k-tarot.net/

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカードを元に導き出される 『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

ついに令和の時代を迎えました! 

新たな時代が始まるこの機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!