誕生日占い

【誕生日占い】1月1日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月1日、誕生日占い

1月1日生まれの人は、行動力がありバイタリティーにあふれたリーダー的存在で、完璧主義者が多いようです。

そんな1月1日生まれの運勢・性格・相性・恋愛運・金運・有名人を見ていきましょう。







■1月1日生まれの基本データ

【1月1日生まれのキーワード】
負けず嫌い・リーダー・カリスマ

●星座: やぎ座
●誕生石:ジェダイド(ヒスイ)
●ラッキーアイテム:目覚まし時計
●ラッキーカラー:オレンジ色
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:スノードロップ・フクジュソウ

〜誕生花の意味〜
【スノードロップ】:希望・慰め
【フクジュソウ】:幸せを招く・祝福

■1月1日生まれの性格

1月1日生まれの人は、生まれながらのリーダーです。プライドが非常に高く、目的達成のためには妥協せず、前に進んでいく完璧主義者なのです。

いつも大勢の中で目立つ存在となり、カリスマ性もあり、面倒見も非常によいのですが、なんでもはっきりと言いすぎるため、無意識のうちに他人を傷つけてしまうこともしばしばです。

負けず嫌いなので、競争相手が出現するとさらに燃えて頑張って目標を達成します。

しかし時としてその勝気の度が過ぎて、自己主張の塊のようになってしまうこともあります。

また神経の細かい面もあり、物事が思うように運ばなかったり、周囲から認められないと、極端に落ち込んでしまうこともしばしばです。

■1月1日生まれの運勢(全体運)

1月1日生まれの人は、直感力にすぐれ、ひらめきをどんどんと現実化できる人です。

常になんらかの目標を掲げて頑張り、またあまり人にも頼らずになんでも自分でやり遂げようとします。

若いころは、どうしても自己中心的になりがちで、自分についてこられない人々を軽蔑してしまうようなところも出てきてしまいます。

しかし実は、自分ひとりで頑張っているのではなく、縁の下の力持ちの人々がいてくれるからだということに早く気づくことができれば、そこから一気に運勢は上向きになってきます。

中年期以降は、若いころの色々な経験を生かして、そこに包容力もプラスされ、さらにすぐれたリーダーへと成長することができそうです。

■1月1日生まれの恋愛運

1月1日生まれの恋愛は、常に物事を冷静に判断しようとするので、突然燃え上がるような恋に陥ることはないかもしれません。

また好きな人ができても、「もし告白して断られたらどうしよう…」と、プライドが邪魔をして前に進めないこともありそうです。

ただ負けず嫌いの性格であることから、自分のほうを向いてくれない相手に対して、執拗にアタックを繰り返し、かえって失敗することもあります。

しかし一旦交際が始まると、誠実にお付き合いをします。結婚をすると、やはりリーダーシップを発揮して仕切ってしまうので、やりすぎないように気をつけておきましょう。

■1月1日生まれの仕事運

1月1日生まれは、職場においてはリーダーとして活躍できる人が多いようです。

したがって管理職となって活躍したり、あるいは独立起業する人もいます。どちらかというと、誰かの下で働くよりは、ひとりでする仕事のほうが向いています。

しかし会社で働く場合は、上司に恵まれないと転職を繰り返すことになりそうです。

適職:政治家・社長・自衛官・技師・プロデューサー・芸能人・シェフ・スポーツ選手

■1月1日生まれの金運

1月1日生まれの金運は、かなり良いほうです。

常に努力をして自分で金運をつかんでくるタイプであり、またすぐれた金銭感覚を持っています。

節約家でもあり、かなりの財産を築けそうですが、適度に周囲にもふるまうことを忘れなければさらに富を築けそうです。

投資なども上手にこなし、財を築いていく人も多いでしょう。

■1月1日生まれの健康運

1月1日生まれは、基本的には頑丈な人が多く、あまり大きな病気をすることはありません。

ただし常にライバルと競争をしたり、なんでも完璧にやりとげようとするあまり、ストレスをため込んで胃腸病や成人病になる人もいます。

適度な気分転換と、なんでも必死になってやりすぎないように、心がけておきましょう。

■1月1日生まれの相性

1月1日生まれの人は、「土のエレメンツ」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメンツ」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

・友達として相性のよい誕生日

1月11日・1月27日・2月7日・2月20日・3月9日・3月18日・4月6日・4月13日・5月20日・5月30日・6月11日・6月22日・7月17日・7月24日・8月4日・8月22日・9月15日・9月25日・10月10日・10月29日・11月1日・11月5日・12月4日・12月26日

・恋人として相性の誕生日

1月2日・1月14日・2月8日・2月21日・3月1日・3月12日・4月4日・4月30日・5月12日・5月14日・6月14日・6月28日・7月3日・7月6日・8月8日・8月17日・9月7日・9月16日・10月14日・11月14日・11月25日・12月16日・12月17日

・相性の悪い誕生日

1月28日・5月1日・7月8日・11月18日・12月18日・12月30日

■1月1日生まれの有名人

大友康平(歌手)
役所広司(俳優)
沢田亜矢子(女優)
箕輪はるか(タレント)
ジミー大西(画家、タレント)
堂本光一(歌手)
庄司智春(タレント・品川庄司)
鳩山一郎(政治家)
杉原千畝(外交官)
田端義男(歌手)
佃公彦(漫画家)
長門勇(俳優)
水野久美(女優)
尾崎紀世彦(歌手)
ジャンヌ・ランバン(ファッションデザイナー)

まとめ

1月1日生まれの人は、生まれながらのリーダー的存在で、行動力にもすぐれた人です。常に完璧を求め、ゆるぎない努力をするため、圧倒されてしまう人もいます。しかし親分肌でみんなをまとめて、前進してゆくことで自らの運を切り開いていける人です。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)