占い

【振り回され度診断】あなたは翻弄する方? される方? 本当の自分を知ろう!

人付き合いで疲れを感じる時、相手に振り回されている可能性があります。

相手に翻弄されている時、あなたはどんな心理状態となっているのでしょうか。振り回され度診断で、適度な人との距離の保ち方を探ってみましょう。

診断テスト

想像してください。

あなたは、ダイエット中なのに無性におやつが食べたくなりました。そんな時、あなたの選んだヘルシーなおやつはどれだったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:キャロットケーキ
B:里芋のアイス
C:おからのガトーショコラ
D:野菜チップス







A:キャロットケーキと答えたあなた

Aと答えたあなたの振り回され度は、「50%」です。 

どこか懐かしい味のする、ほのかに甘いキャロットケーキ。ダイエット中でも甘みは欲しいけれど、ヘルシーな一品を選んだあなたは、振り回され度はそれほど高くはないと言えるでしょう。

あなたは、クールな面と人情家な一面を併せ持っているようです。振り回されることもないとは言えませんが、「振り回されている自分」に気づくことができるのです。すっと一歩引いて自分も相手も観察するところがあるので、振り回されても振り回されすぎることはないのです。

振り回すタイプが、なぜ相手を自分のペースに巻き込もうとするかをクールに見ているところがあります。相手を理解するため、あえて相手のペースに巻き込まれてみるなんてこともありそうです。そんな、高度なコミュニケーションスキルの持ち主とも言えるでしょう。

B:里芋のアイスと答えたあなた

Bと答えたあなたの振り回され度は、「75%」です。

ねっとりとした里芋に絡みつく甘みと、独特のコクを持つ里芋のアイスクリーム。ダイエット中でも、あなたは食べたいものを諦めることはないようです。よりヘルシーな一品を求めて、探究を怠りません。だからこそ、ヘルシーさと甘みを持つ里芋のアイスに惹かれたのでしょう。自分の欲望に柔軟に対応するあなたは、人間関係では相手に合わせることが得意なようです。

あなたは、空気を読むのに長けているタイプなのでしょう。自分の主張を曲げるのではなく、柔軟に形を変えてさりげなく主張することができるのです。ただ、場の空気を読みすぎて相手に押し切られる、なんてこともあるようです。その結果、振り回されている形になってしまうことも。

ただ、あなたの場合、「ここは振り回されていた方が、後々面倒がなさそう」と冷静に計算しているところがあります。面倒なことになるより、振り回されている方が自分的に楽だと感じたときは、自ら振り回されて適当にやり過ごすことがありそうです。

C:おからのガトーショコラと答えたあなた

Cと答えたあなたの振り回され度は、「100%」です。

腹持ちの良いおからは、ダイエットの味方ですよね。おからとチョコレートの奏でるハーモニーを堪能するガトーショコラは、「甘い」「ヘルシー」「満足感」と三拍子揃った素敵な一品です。ダイエット中でもパンチの効いたスウィートな美味しさを追求するあなたは、自分の欲望にとても忠実なタイプと言えるでしょう。

自分の感情にも素直なので、無意識に周りを振り回してしまうこともあるでしょう。同じだけ、あなたは周りにも振り回されてしまうのです。振り回され度の高さと、振り回し度の高さは、実はオモテとウラ。振り回してしまう人も、振り回されてしまう人も、どちらも素直なタイプが多いからです。

純度の高い素直さの持ち主であるあなたは、振り回す時はぶんぶん周りを振り回します。振り回しスイッチが入った時、あなたはまるでハンマー投げをするように、思う存分周囲を振り回すのです。振り回されている時は、自分が振り回されていることに気づかないほど、とことん振り回されてしまうのです。

D:野菜チップスと答えたあなた

Dと答えたあなたの振り回され度は、「25%」です。

野菜チップスはカロリーが低いことから、自分の食欲をコントロールできている様子が伺えます。あなたは、自分の感情もコントロールできるタイプのようです。そのことから、振り回され度はかなり低いと言えるでしょう。

あなたは、「YES」と「NO」をきちんと相手に伝えることができるのではないでしょうか。心の中で「NO」と思いつつ、「YES」と答えることはあまりなさそうです。あなたのようなタイプは、振り回すタイプが目の前に現れたとしても、きっぱりと、時にやんわりと、TPOに合った「NO」を言うことができるのです。

恋愛の場面においても、自分の意見を決して曲げません。恋をしても、自分というものをしっかり持っています。また、相手を振り回すこともあまりないでしょう。それは、あなたが自分の「NO」を尊重しているからこそ、相手の「NO」をもきちんとリスペクトしているからです。

振り回されたり、振り回したりとは縁のないタイプです。

まとめ

いかがでしたか。

振り回す時もあれば、振り回されてしまうこともありますよね。バランス感覚を養うことで、円滑な人間関係を築いていきたいですね。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)