占い

【ピンチ診断】あなたは逆境に強い? ピンチをチャンスに変える方法を知ろう!

あなたにピンチが訪れたとき、あなたならどのような行動をとりますか。

慌ててしまう、緊張してしまう、開き直ってしまう……。ピンチの時の反応は、人によってそれぞれ違うものですよね。

ピンチは、チャンスです!

あなたはどうピンチをチャンスに変えることができるのか、診断テストで探ってみませんか。今回の診断テストのテーマは、「カクテル」です。

診断テスト

想像してください。

帰り道歩いていたら、ふと素敵なバーがあるのを見つけました。吸い寄せられるように、あなたはバーに入っていきます。

そこで、あなたはどんなカクテルを飲みましたか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:テキーラサンライズ
B:スプモーニ
C:ロングアイランドアイスティー
D:ジントニック
E:モヒート
F:シャンディガフ

A:テキーラサンライズと答えたあなた

「テキーラサンライズ」と答えたあなたは、「ピンチの時こそ燃えるタイプ」のようです。

ローリング・ストーンズのミック・ジャガーが好んだといわれるテキーラサンライズは、フルーティでパンチの効いたテキーラベースのカクテルです。

あなたは、ピンチの時こそ自分の力を発揮するタイプ。逆境が訪れたら、「待ってました!」と言わんばかりにバリバリ物事を解決していきます。大きなピンチを乗り越えて、どんどん強くなっていくでしょう。

ピンチは、「あなたを成長させる天からの贈り物」なのです。この調子で、どんどんピンチをチャンスに変えていってくださいね。

B:スプモーニと答えたあなた

「スプモーニ」と答えたあなたは、「人に頼んで上手くピンチを切り抜けるタイプ」のようです。

イタリア生まれのリキュール・カンパリをグレープフルーツで割ったスプモーニは、苦味と酸味が程よい華やかなカクテルです。

あなたは、自分が得意なことと苦手なことをドライに割り切っているタイプのようです。その方が、物事がうまく回ることを知っているから。

ピンチが訪れたら、あなたは自分だけで解決しようとしません。自分でできることは自分でやって、人に任せられるところは任せます。素晴らしいチームワークで、ピンチを解決することになるでしょう。

C:ロングアイランドアイスティーと答えたあなた

「ロングアイランドアイスティー」と答えたあなたは、「ピンチを味方につける」タイプのようです。

紅茶を使わずアイスティーの色と味を再現した、ロングアイランドアイスティー。飲みやすさとは裏腹に、ウォッカ、ジン、ラム、テキーラを使用したアルコール度数の高いカクテルです。

あなたは、ピンチをピンチと感じない逞(たくま)しさがあるようです。人当たりが良く、穏やかで優しそうな見た目からは想像つかないような、強いハートの持ち主でしょう。

ピンチが訪れたら、周りはあなたをヘルプしようとハラハラしますが、当の本人であるあなたはどこ吹く風。ピンチの方から逃げて去っていくような、強さと逞しさがあります。

D:ジントニックと答えたあなた

「ジントニック」と答えたあなたは、「ピンチを受け入れる」タイプのようです。

誰もがその名を知る、スタンダードカクテルの代表格、ジントニック。シンプルなレシピだからこそ、奥深いカクテルです。

あなたは、ピンチが訪れたら人並みに焦ったり、落ち込んだりするでしょう。しかし、一通り焦ったら、ある時点でふと、冷静になる傾向がありそうです。そして、ピンチを淡々と受け入れるのです。そうなったら、もうあなたに怖いものはありません。

淡々と目の前のことを受け入れるあなたは、ピンチがチャンスに変わった瞬間、スイッチが入るのです。その後は、チャンスという獲物を狙うハンターのようになるでしょう。

E:モヒートと答えたあなた

「モヒート」と答えたあなたは、「ピンチに真っ正面から挑む」タイプのようです。

ミントの葉をたっぷり入れたラムベースのモヒートは、夏に飲みたいカクテルナンバー1。ミントとライムの爽快でスィートなハーモニーは、まるで在りし日の夏のような味がするでしょう。

あなたは、ピンチが訪れたら逃げも隠れもしません。裏技を使おうとせず、前からストレートに挑むでしょう。ピンチから逃げていたら、後悔が残ることを知っているからです。

ピンチに体当たりし、自分の力を出し切ろうとします。後悔が残らない戦い方をすれば、どんな結果になったとしても爽快な後味が残ることをあなたは知っているのです。

F:シャンディガフと答えたあなた

「シャンディガフ」と答えたあなたは、「ピンチからうまく逃げる」タイプのようです。

イギリスのパブで古くから親しまれているシャンディガフは、ビールの苦味をジンジャーエールの甘味で和らげたカクテル。おうちでも気軽に楽しめる、フランクなカクテルの代表格といえるでしょう。

あなたはピンチに陥った時、真っ向勝負を挑まずうまく回避しようとします。「逃げるが勝ち」タイプといえるでしょう。逃げることは、恥ずかしいことではありません。

戦ってボロボロになるよりも、うまく逃げて時間を有益に使った方が、うまくいくことをあなたはよく知っているのです。

まとめ

いかがでしたか。ピンチをチャンスに変えて、成長していきたいですね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 編集部
Written by 編集部
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!