心理テスト

【お金好き診断】人生お金じゃないよ!お金だよ!あなたはどんなタイプ?!

お金好き,診断
生きていく上で、絶対になくてはならないものの一つにお金があります。お金がないと普段の生活もままならなくなってしまう上、いざと言う時にもどうしようもなくなってしまいます。

今回は、あなたが「人生はお金!」と考えるほどのお金好きか否かを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.使いやすいと感じるお財布のサイズは、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:長財布
  • B:折りたたみ財布
  • C:コンパクト財布
  • D:小銭入れ財布

A:長財布と答えたあなた

長財布と答えたあなたは、いつも人生はお金だと考えているようです。

お札を折り曲げずに収納できる長財布は、お金にとって居心地の良いお財布です。そんな長財布を選んだあなたは、お金を何よりも大切にしている人物です。いつどんな状況にあっても人生はお金だと考えていますから、お金を雑に扱うことはありません。お金がないと途端に不安になってしまうため、貯金にも精を出していることでしょう。

そんなあなたが人生でお金を有用に使うためには、貯金を頑張ることが大切です。お金に執着しやすいあなたですが、お金との向き合い方としては執着することが正解です。

お金が手に入ったらすぐに使うのではなく、長く手元に置いておくようにしましょう。貯金を意識することでお金があなたに定着するはずですよ。

B:折りたたみ財布と答えたあなた

折りたたみ財布と答えたあなたは、時たま人生はお金ではないと感じるようです。

お札を折りたたんで収納する折りたたみ財布は、お金にとってあまり居心地が良くありません。そんな折りたたみ財布を選んだあなたは、お金にそこまで執着していない人物です。人生はお金が全てだと感じることはありませんが、お金を蔑ろにしている訳でもないでしょう。お金があれば嬉しいものの、生活する上で最低限のお金があれば満足できるはずです。

そんなあなたが人生でお金を有用に使うためには、節約を心掛けることが大切です。不必要な衝動買いや、なんとなくしてしまった無駄遣いを無くせるように意識してみましょう。

普段から小さな節約を積み重ねることで、家計に余裕が出来、生活も安定します。最低限のお金だけでなく少し余裕を持つだけでも、金運がUPしてより満足感を得られますよ。

C:コンパクト財布と答えたあなた

コンパクト財布と答えたあなたは、いつも人生はお金ではないと考えているようです。

お金を小さくまとめるコンパクト財布は、お金にとって窮屈なお財布です。そんなコンパクト財布を選んだあなたは、お金に対して意識が向きづらい人物です。いつも人生はお金が全てではないと考えていますから、お金に拘りを持っていないのです。お金がなくても楽しく過ごすことができるため、素朴な生活を好んでいます。

そんなあなたが人生でお金を有用に使うためには、お金にもう少し意識を向けることが大切です。お金に拘りがないあなたは、お金やものよりも心の安定を重要視しているタイプです。

心の安定のためにももしもの時に備えておくと安心ですから、お金好きになってみましょう。ある程度の貯蓄があれば心も安定し、急にお金が必要になった時も大事にならずに済みますよ。

D:小銭入れ財布と答えたあなた

小銭入れ財布と答えたあなたは、時たま人生はお金だと感じるようです。

お札を収納することができない小銭入れ財布は、お金が入りづらいお財布です。そんな小銭入れ財布を選んだあなたは、金遣いの荒い人物です。そこまでお金の使い方に拘っていませんから、お金が入ったらすぐに出費してしまうでしょう。お金を大事にすることは苦手ですが、お金がないと生きていけず、時たま人生はお金だと感じます。

そんなあなたが人生でお金を有用に使うためには、お金を大事にすることが大切です。お金を使い過ぎてしまうことで、必要な時にお金がなくてピンチ…という状況を避ける必要があります。

人生でお金を有用に使うためにも、お金を使い過ぎないように大事にしましょう。手元にお金を置いておくように意識するだけでも、金運が少しずつ上がっていきますよ。

まとめ

人生はお金ではないと考えていても、急にお金が必要になってしまうことはありますよね。そんな時のために、ある程度お金を手元に置いておくようにするとピンチを大事にしなくて済みますから、ある程度お金に拘りを持つようにすると良いですよ。

▶︎【金運UP】お金を呼ぶ幸運なお札の番号*最強ナンバーとは?はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)