誕生日占い

【誕生日占い】4月17日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

4月17日、 誕生日占い

4月17日生まれの人は、完璧主義者でもあり、これと決めたことに対しては、しっかりと計画を練って達成に向けて努力をする人たちです。

そんな4月17日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■4月17日生まれの基本データ

【4月17日生まれのキーワード】
大胆・情熱的・バイタリティー

●星座: おひつじ座
●誕生石:ルチルクォーツ・水晶
●ラッキーアイテム:ハーブティー
●ラッキーカラー:ゴールド
●ハワイアンフラワー守護花:プルメリア
●誕生花:アイリス・カキツバタ
〜誕生花の意味〜
【アイリス】:希望・友情
【カキツバタ】:幸福が来る・贈り物

▶︎【アイリス】風水&花言葉はこちら

■4月17日生まれの性格

4月17日生まれの人は、若い頃から将来の計画をしっかりと立てて、それに向かって努力を続ける完璧主義者です。

チャレンジャーでもあり、非常に粘り強く、どんな困難でも打ち勝つだけの強さを供えています。

また直観力に優れ、ユニークな発想力があり、ビジネスの分野でもそれを大いに活用できるでしょう。

負けず嫌いで、ライバル意識はだれよりも持っていますが、チームとして動くときには、優れたリーダーにもなれます。

しかしプライドが高く、また神経質な面もあり、周囲の評価を気にしてしまいがちです。

■4月17日生まれの運勢(全体運)

4月17日生まれは、どちらかというと若い時代のほうが、運気は強いでしょう。

三十代までに、将来の計画をしっかりと立ててそれに向かって進むようにしてゆくことで、以後の運気が下がった場合にも、それなりに安定させることができます。

しかし三十代までにある程度の地位を築き上げると、傲慢な態度を取るようになってしまうことがあり、そうなると運気が急降下してしまうので気をつけましょう。

周囲からの批判にも耳を貸すようにし、コミュニケーションもよく取るようにすれば、それなりに安定した運気を保てそうです。

■4月17日生まれの恋愛運

4月17日生まれの人は、プライドの高さから妥協することができず、ケンカ別れしてしまうことも多そうです。

また別れることになった場合、その理由は決して自分に非はないと主張します。

基本的には真面目なので、軽い気持ちでのお付き合いはできません。

交際が始まると甘えられるのは好きですが、自分が甘えるのは不得意です。

友達のような人の中から恋人へと、徐々に関係が進んでゆくパターンが多そうです。

結婚後も真面目さゆえに、完璧な家庭を作ろうとしますが、あまり頑張りすぎるとかえってうまくゆかないので、ほどほどにしておきましょう。

■4月17日生まれの仕事運

4月17日生まれは真面目な努力家で、どんな仕事でもコツコツと取り組むことができます。

野心家でもあり、多少の困難にはめげることもなく、頑張り続けます。

リーダーとしての人望も厚く、管理職や指導者にも向いています。

ユニークな発想と直観力や美的センスの持ち主でもあり、芸術や音楽などの分野でも活躍できるでしょう。

適職:グラフィックデザイナー・パイロット・料理研究家・プロスポーツ選手・ダンサー・音楽家・記者・実業家・映像作家・発明家・海上自衛官

■4月17日生まれの金運

4月17日生まれの金運は、恵まれています。

商才に長け、地道にコツコツとお金を貯めることが得意です。

しかしどちらかというと節約家でセーブしすぎる傾向になり、そうなるとかえって金運を逃してしまうので、適度に社会に役立つお金の使い方をしましょう。

また倹約をするわりには、ストレス発散のために爆買いしたり、あるいは交際費で大盤振る舞いしたりすることもあります。

いつも謙虚さを忘れずに、周囲に感謝をしながらお金を使いましょう。

■4月17日生まれの健康運

4月17日生まれの人の健康は、少々気をつけたほうがよいでしょう。

基本的に頑張りすぎる傾向にあるため、ストレスをためこんだり、疲労困憊しやすかったりするようです。

また周囲の評判を気にしすぎて、神経をすり減らしてしまうこともあります。

おおらかな気持ちを持つことを忘れずに、できるだけ規則正しい生活を心がけておきましょう。

食生活にもバランスが崩れないように気を使ってください。

■4月17日生まれの相性

4月17日生まれの人は、「火のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「火のエレメント」である、おひつじ座、しし座、いて座の人たちです。また「風のエレメント」であるふたご座、てんびん座、みずがめ座の人たちとも影響し合いながら成長できる関係です。

友達として相性のよい誕生日

1月2日・1月11日・2月1日・2月19日・3月9日・3月27日・4月8日・4月26日・5月7日・5月16日・6月6日・6月24日・7月5日・7月14日・8月4日・8月22日・9月12日・9月30日・10月2日・10月11日・11月1日・11月19日・12月9日・12月18日

恋人として相性のよい誕生日

1月6日・1月15日・2月5日・2月14日・3月4日・3月31日・4月3日・4月30日・5月11日・5月20日・6月1日・6月19日・7月9日・7月18日・8月8日・8月26日・9月7日・9月16日・10月6日・10月24日・11月5日・11月14日・12月4日・12月22日

相性の悪い誕生日

3月2日・7月16日・8月15日・9月14日・10月13日・12月20日・12月29日

■4月17日生まれの有名人

滝口順平(声優)
矢島正明(声優)
畑正憲(エッセイスト)
若松勉(元プロ野球選手)
オリビア・ハッセー(女優)
高見沢俊彦(ミュージシャン/The Alfee)
武内陶子(NHKアナウンサー)
ゴルゴ松本(タレント)
ビクトリア・ベッカム(歌手/Spice Girls)
玉城千春(ミュージシャン/Kiroro)
Taka(ミュージシャン/One OK Rock)
今村猛(元プロ野球選手)
宮國椋丞(プロ野球選手)
香妻琴乃(プロゴルファー)
山路力也(フードジャーナリスト)
横田卓馬(漫画家)

まとめ

4月17日生まれの人は、真面目な努力家で、人生設計を緻密に立てて頑張るタイプです。ユニークなアイデアや発想を持ち、商才にも長けているので、若くして成功を手にする人も多いでしょう。恋愛に関しては自分の感情を表現するのが得意でないので、友人関係から恋愛に発展することが多いようです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)