誕生日占い

【誕生日占い】5月17日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

5月17日、 誕生日占い

5月17日生まれの人は、非常に頑張り屋さんで忍耐力があり、やりかけたことは必ず最後までやり遂げる人たちです。

そんな5月17日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■5月17日生まれの基本データ

【5月17日生まれのキーワード】
忍耐・社交的・ロマンチスト

●星座: おうし座
●誕生石:ルチルクォーツ・エメラルド
●ラッキーアイテム:文庫本
●ラッキーカラー:ターコイズブルー
●ハワイアンフラワー守護花:アンスリウム
●誕生花:エキザカム・フクシア
〜誕生花の意味〜
【エキザカム】:あなたを愛します・あなたの夢は美しい
【フクシア】:つつましい愛・信じる愛

▶︎【フクシア】風水&花言葉はこちら

■5月17日生まれの性格

5月17日生まれの人は、野心家で社交的。とてもスピーディーに動くので、周囲の人たちが目を見張ることもしばしばです。

また、努力家であり、忍耐強く、自分の目標に掲げたことは最後までやり遂げます。

ユーモアがあり一緒にいると楽しい人なので、人気者ではありますが、自己主張が強く、人に認められたいと思う気持ちが強いため、時として敵を作ってしまいます。

通常は、仕事をとてもクールにこなすのですが、実際には子供のように天真爛漫なところもあり、夢を追うロマンチストでもあります。

感受性が豊かで、ヒラメキがあり、芸術的なものや創造力を使うことにも長けています。

マイペースで物事を推し進め、自分が気にいらないと爆発してしまうこともあるので、感情のコントロールは上手にするとよいでしょう。

■5月17日生まれの運勢(全体運)

5月17日生まれは、比較的強運の持ち主です。

若い頃から計画的に物事を推し進め、それをすべて成し遂げてゆくというスゴ技を見せ、三十代ぐらいには、立派に目的を遂げている人も多いでしょう。

自分の意見を主張しすぎたり、人間関係を大切にしないでいたりすると、その成功も足元から崩れてしまうこともあるので、気をつけておきましょう。

若い頃から人脈やチーム作りを上手にしておくことで、人生の後半に運気がやや下降気味になったときでも、手を差し伸べてもらえたり、上手に世渡りを続けたりできるでしょう。

■5月17日生まれの恋愛運

5月17日生まれの人は、プライドが高く自分の好みでない相手がアプローチをしてきても見向きもしません。

また自分が好きになった相手が自分に興味を持ってくれないと、許せない気持ちになったり、自由に恋愛をしてしまう傾向にあるので、問題を起こしやすいです。

どちらかというと仕事に集中していたい人なので、お相手からするとものたりなさを感じてしまうかもしれません。

結婚後は、あくまでも自分のプライベートは守りつつ、いつまでも恋人同士のような雰囲気を保とうとするものの、やはり仕事中心なので、あまり家にじっとはしていないでしょう。

■5月17日生まれの仕事運

5月17日生まれは、才能豊かでどんな仕事でもきっちりとやり遂げる人です。

前向きで、瞬発力や行動力があるので、起業家などに向いています。

また会社で働く場合も、人の上に立てる出世コースを歩む人が多いようです。

基本的には楽しみながら働きたいタイプなので、自分の興味があるような職種に就くことが、成功の秘訣でもあります。

適職:ジャーナリスト・アナウンサー・翻訳家・タレント・カメラマン・映画プロデューサー・営業・ライター・ツアーコンダクター・起業家

■5月17日生まれの金運

5月17日生まれの金運は、良好です。

才能豊かなので、自分でどんどんと稼げる人です。なかなかの倹約家でもあります。

努力を続けることと、貯蓄することを忘れなければ、一生を通して金運に恵まれるでしょう。

ただ仕事の上での人脈が多いため、交際費はかさみますが、収支のバランスが取れるように考えて使うようにすれば、大丈夫でしょう。

■5月17日生まれの健康運

5月17日生まれの人の健康は、普通です。

どちらかというと体力はあり、強いほうですが、何しろ病気になってもケガをしても我慢をして働き続けるというタイプなので、それが症状を悪化させてしまう原因にもなるので、気をつけましょう。

また自分の思い通りにならないと癇癪を起こすなど、感情の起伏が激しい部分があるため、ストレスを感じやすく、気持ちのアップダウンに振り回されてしまうこともあります。

日頃から精神的に安定できるように、鍛錬しましょう!

■5月17日生まれの相性

5月17日生まれの人は、「地のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「地のエレメント」である、おうし座、おとめ座、やぎ座の人たちです。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちとも影響し合いながら成長できる関係です。

友達として相性のよい誕生日

1月3日・1月12日・2月2日・2月11日・3月1日・3月19日・4月9日・4月27日・5月8日・5月17日・6月7日・6月16日・7月6日・7月24日・8月5日・8月23日・9月4日・9月13日・10月3日・10月12日・11月2日・11月11日・12月1日・12月28日

恋人として相性のよい誕生日

1月7日・1月16日・2月6日・2月15日・3月5日・3月23日・4月4日・4月13日・5月12日・5月30日・6月2日・6月11日・7月1日・7月19日・8月9日・8月18日・9月8日・9月17日・10月7日・10月16日・11月6日・11月15日・12月5日・12月23日

相性の悪い誕生日

1月24日・4月3日・7月15日・8月17日・8月26日・9月7日・12月13日

■5月17日生まれの有名人

エリック・サティ(作曲家)
安井曾太郎(洋画家)
ジャン・ギャバン(俳優)
井口基成(音楽家・ピアニスト)
横山隆一(漫画家)
松尾和子(歌手)
安部譲二(作家)
島田陽子(女優)
ボブ・サゲット(タレント)
城之内早苗(歌手/元おにゃんこクラブ)
坂井真紀(女優)
井ノ原快彦(歌手・俳優/V6)
松田亘浩(プロ野球選手)
生野陽子(アナウンサー)
アンゴラ村長(タレント/にゃんこスター)

まとめ

5月17日生まれの人は、頑張り屋でどんな困難にも打ち勝って目標を達成できるタイプです。ややマイペースで自分中心的な考えをすることもありますが、基本的には陽気でムードメーカー的な存在です。才能豊かなので、金運にも一生ツキがありそうです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)