エンジェルナンバー

エンジェルナンバー『66』の意味&数秘術|恋愛や運勢とは!?

エンジェルナンバー 66
エンジェルナンバー66のキーワードは「手放すこと」です。特に物やお金などの物質的なものへの執着を手放し、自分のもとにある幸運について改めて考えるべきタイミングであることを告げるナンバーです。

日々が豊かになったり、仕事への意欲が増したりするなど、物やお金に対する欲は決して悪いことではありません。

しかし執着しすぎると、例えば夫婦間で収入の少なさからパートナーを責め過ぎたり、他人が手に入れている物への妬みから自分の心が荒れ放題になるなど、幸運な日々を送る姿勢からは遠く離れたものになってしまいがちです。

エンジェルナンバー66はマイナスの方向へこだわり続けているあなたに、一度立ち止まって本当の幸福について考える機会をもってほしいという、天使たちからの忠告のようなメッセージでもあります。



エンジェルナンバー『66』の意味

エンジェルナンバー 66
66というナンバーは足し算をすると12になるため、1や2のナンバーのキーワードを有しているとも考えることができます。

1は新たな物事の始まりをあらわすナンバーです。このことから、物質的なものへのこだわりを捨てて新たな始まりが訪れる」と読み取ることができますよね。
1と2を足すことであらわれる3という数字はアセンテッドマスターの加護をあらわしており、あなたをとりまくネガティブな影響から守りたい、近くにいることを感じてほしいというメッセージになります。

また1は男性的な、2は女性的な数字とされ、男性と女性から生まれる無垢な存在である赤ちゃんのイメージから、物質的なものへのこだわりを捨て去った後のあなた本来のピュアな印象をあらわしているとも言えるでしょう。

エンジェルナンバー『66』恋愛の意味

エンジェルナンバー 66
エンジェルナンバー66を恋愛面で考えてみると、なかなか良いナンバーとして捉えることができます。恋愛における66は「新たな出会い」「欲しいものを引き寄せる」という意味があり、あなたが望むような人物との出会いや、これまでなかなか出会いがないと嘆いていた人のもとに恋愛のチャンスが訪れるという暗示があります。

ナチュラルな恋の始まりにおいては、物質的な面よりも心がわき立つようなときめきやインスピレーションを大切にしている人のほうが多いでしょう。
エンジェルナンバー66はこのような恋愛のシーンにおいては、「物質的なものへの執着を手放した人への幸運への道」を示すメッセージとなります。

しかし反面、相手の収入や地位など物質的なものへのこだわりから始まる恋に対しては警告の面が強くなります。
物質的なものにこだわりすぎることで、本当はとても相性の良い、あなたを幸せにしたいと願っている身近な人の存在に気づくことができないという”目がくらんだ”状態になってしまうかもしれません。

また、残念ながら失恋してしまった人や長い片想いなどの報われない恋に身を焦がしている人が受け取るエンジェルナンバー66は、その恋から卒業する=手放すことで幸せになれるよというメッセージです。

天使はなんとか新しい出会いのチャンスに気づかせてあげたい!と頑張っているわけですから、そんな天使たちの気持ちを受け取り、前に進んでいくことが大切ですね。

エンジェルナンバー『66』を見た時の運勢

エンジェルナンバー 66
物質的な欲に囚われて、今まで幸せだと感じていたことが見えなくなることがあります。
急に大金を手に入れた、ずっと欲しかったステータス性の高いものを手に入れた…

人生のなかのそんなシーンに直面し、お金の力にまかせるままに特に必要でもないものを衝動買いするようになるなど感覚が麻痺したり、ステータス性の高い物を手に入れたことで人を見下すようになるなど…他人から見れば何不自由ない幸運な暮らしのように見えても、スピリチュアルな面で見れば精神的に貧しい人、と捉えることもできるでしょう。

エンジェルナンバー66による天使たちからの警告は、『周囲の環境に左右にはされない個人の内面的な部分で心の豊かさが破壊されていくのを防ぎたい』というメッセージです。

他のエンジェルナンバーが周囲の波風からあなたを守る力になりたい!というメッセージであることが多いのに対し、66は個人的な内面での変化によるネガティブな影響から守りたい!というイメージです。

数秘術との関係

エンジェルナンバー6
六角形という形を想像してみてください。特出して目立っているところもなく、均一でバランスの良い形が思い浮かびますよね。

6を運命数に持つ人は周囲とのバランス感覚に優れ、人との結びつきや和を重んじる愛情豊かな人物像です。子煩悩な人も多く、また自分が属するコミュニティで波風が立つと率先して良い方向を示そうと行動するなど、人間味にあふれる温かさが特徴でしょう。

目を引く華やかさはあまりないものの、内面的な美しさで周囲の人に恵まれ、平穏な人生を送ることのできる人です。平穏な人生をつまらないと評価する人もいるかもしれませんが、本人は充分幸せであることを知っているのです。

まとめ

エンジェルナンバー 66
エンジェルナンバー66のキーワードは「物質的なものへの執着を捨てる」「物質的なものよりも内面世界を大切にする」というものです。

一度思い込んでしまった人は周りの忠告に耳をかさないことがあります。その状況を心配して、天使たちがスピリチュアルな立場から語りかけているイメージで捉えると良いかもしれません。

執着を捨てたピュアな状態になることで、あなたが心から本当に望むものが見えてくるという暗示でもあります。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ エンジェルナンバー&数秘術まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!