エンジェルナンバー

エンジェルナンバー『5』意味&数秘術|数字を見た時の恋愛や運勢とは?!

エンジェルナンバー5
『あなたのもとに何らかの変化が訪れる』この暗示を伝えるのがエンジェルナンバー5です。

変化は何も悪いことではなく、プラスの方向へ物事が進んでいくことも多いのですが、私たちは変わることに対する根本的な恐怖をいつも抱えているような気がします。
しかし、エンジェルナンバー5がもたらす変化はのちのちのあなたの成長や利益、幸福な気持ちに繋がるものなので、恐れの気持ちではなくワクワクする気持ちで出迎えてみましょう。

5には発展という意味もあり、今まで努力してきたことがまた別の展開を迎えて思いの外良い方向へと進んでいく、そんなタイミングであることを予感させます。



エンジェルナンバー『5』の意味

エンジェルナンバー5
エンジェルナンバー5を受け取ったからといって自分では何も行動しないのでは、幸運はいつまでたってもあなたのもとへやってくることはないでしょう。
5というナンバーを受け取ったことそのものを幸運として満足してしまうのなら話は別ですが、天使たちの加護を受けているタイミングでこのような考えを持つのはもったいないことです。
何もせずに良い変化が起こることを心のなかで願い続けるのではなく、チャンスの芽に対して敏感になり、それを掴むきっかけを意識した行動をとる勇気も必要でしょう。
天使たちはあなたの周りで見守りながら、あなたが最善の選択ができるように力を貸してくれます。

エンジェルナンバー『5』恋愛の意味

エンジェルナンバー5
あなたの恋を応援するキューピッドの出現の予感…!それが恋愛におけるエンジェルナンバー5の基本的なメッセージです。

もちろん、天使たちの加護をそのまま「キューピッドとなって恋を応援してくれる」と捉えることもできますが、エンジェルナンバー5でのキューピッドは身近な友人や知人、職場・学校・サークルなどの仲間となります。

身近な人が出会いのきっかけをくれる、気になっていた人と知り合いなことが判明する…などなど、恋愛面で周囲の人の助けを感じるタイミングとなるでしょう。感謝の気持ちを忘れず、周囲の人にあたたかな気持ちを返す意識があれば、とても良い恋愛運を引き寄せることのできるときです。



エンジェルナンバー『5』を見た時の運勢

エンジェルナンバー5
不安や迷い、混乱の気持ちではなく、前向きで楽観的な気持ちを持つことで運勢が開けていきます。エンジェルナンバー5が伝える「変化の訪れ」において、変化を受け入れたり、変化しようと選択したりするのはあなた自身の役割となります。

例えば恋愛面で紹介したい人がいるなど言われたとき、「紹介は断りにくいし…」「よく知らない人だし」と尻込みしてしまうのと、「友達が増えるくらいの感覚で会ってみるならいいか!」と考えるのではどちらがチャンスが多いのでしょう?

プラスの気持ちで立ち向かいながら、あなた自身が変化の種をまく…力強い心が運命を引き寄せるのです。

数秘術との関係

エンジェルナンバー5
5を運命数に持つ人の特徴として、良いことは良いことを引き寄せ、悪いことは悪いことを引き寄せるというブーメランのような性質を持っていることが挙げられます。

好奇心と向上心に溢れているばかりに、「これはたぶん無理だろうな〜」と分かっていることにも手を出してしまい、結果として良くない結果を引き寄せてしまう…といったイメージです。

プラスの気持ちで向かうことができることに関しては良い結果を得られることも多いのですが、「当たって砕けろ」的な運命にはやや弱い人物像です。自由と開放的な空気を愛する人ですが、周囲から好かれて構われる傾向があり、どこか憎めない中心的な人物といったところでしょう。

まとめ

エンジェルナンバー5
エンジェルナンバー5が伝える「変化の訪れ」というメッセージは、「変化しようと努力する」と捉えることもできます。

何よりあなた自身の選択が必要で、天使たちはあくまでもあなたの選択を見守る立場にあります。

しかし、天使たちは最大限のサポートをしてくれるので「変わりたい!」と前向きな勇気を出せる人であれば、望むような幸運を手にすることができる絶好のタイミングとなるでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ エンジェルナンバー&数秘術まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!