エンジェルナンバー

エンジェルナンバー『6666』に秘められた意味&数秘術

エンジェルナンバー 6666
エンジェルナンバー6666が伝えるメッセージをシンプルに言うのであれば、忠告です。このように書くと少し怖いかもしれませんね。

基本的にエンジェルナンバーはあなたに恐怖を与えるのが目的ではなく、最終的にはあなたを幸せに導きたいという天使からのメッセージなので、6666の忠告を必要以上に怖がることはありません。例えて言うのであれば、親友があなたのことを心配して「ちょっと一休みしなよ」と言ってくれるイメージでしょうか。

エンジェルナンバー6666を受け取りやすいタイミングのとき、あなたは疲れを感じていることが多いでしょう。思考のバランスが崩れ、人によっては「どうして私だけ?」「周りの皆が幸せそうに見える…」といったマイナスの気持ちを抱えているのかもしれません。

エンジェルナンバー6666はそんな状態のあなたに対し、ちょっと深呼吸して落ち着いて、しがらみを手放して周囲の声を大切にしてね、という天使からのメッセージになります。

周囲で愛のある忠告をしてくれる人や、愚痴をこぼしてばかりのあなたを支えようとしてくれる人の存在に気づき、そんな人たちを大切にしていくことでやがて道が開けていくことを伝えるナンバーです。



エンジェルナンバー『6666』の意味

エンジェルナンバー 6666
疲れているときはどうしても愚痴が多くなったり、幸せそうな人を妬むようになったりすることがあります。
このような感情はマイナスの方向のものですが、きっとあなたは心のなかで「あんなこと言うつもりじゃなかったのに、なんで言ってしまったんだろう?」「私は本当にダメな人間だ」とあとから後悔しているのではないでしょうか。
後悔や反省の気持ちをもつことができるあなたの心は決して黒いものではなく、自分の悪いところをきちんと見つめられる美しさ、純粋さを備えています。
天使たちはエンジェルナンバー6666を通して、あなたに対し「大丈夫だよ、ダメな人間ではないよ」と伝えようとしています。
あなたの周りに天使たちや支えとなってくれる人がいるのですから、恐れや怒りの感情を小休止し、ゆっくりと心を休めてみてください。

エンジェルナンバー『6666』恋愛の意味

エンジェルナンバー 6666
エンジェルナンバー6666を恋愛に当てはめると、忠告とはまた違ったメッセージが見えてきます。6666が伝える恋愛の暗示はメルヘンでドラマチック、刺激と起伏に溢れた「現実離れした恋愛」です。

具体的に言うのであれば、日常では絶対に知り合えないタイプの人との夢のような恋愛、インターネットを通した恋愛、海外旅行先でとても気の合う人と出会って遠距離恋愛に……など、まるで映画かドラマ、はたまた漫画のような恋愛を暗示しています。

すでに恋人の関係にある2人にもこのメッセージは適用され、サプライズプロポーズなどのドラマチックな展開が期待できるタイミングです。また、女性側がリードするカップルをあらわすナンバーでもあるため、女性が良い意味で主導権を握り、追いかけられる恋愛の末にゴールイン、というような憧れの展開的な恋愛の暗示もありますよ。

エンジェルナンバー『6666』を見た時の運勢

エンジェルナンバー 6666
エンジェルナンバー6666はあなたの思考のバランスが物質的な豊かさに傾いていることをあらわすナンバーでもあります。

お金はできる限りあったほうがいい、この年齢ならあれを所持していて当然、なかなか昇給できないパートナーへの苛立ちなど、思考がやや物質的な豊かさにばかり向いてしまい、本当に大切なものが何かを見失いがちな時期でもあるのです。

物質的なものへの執着心を捨て、目に見えない者の豊かさを感じることで運勢がアップしていきます。

数秘術との関係

エンジェルナンバー 6666
数秘術で見てみると、6666は6の性質を4つもっている、66の性質を2つもっていると考えることができます。カバラ数秘術における6には「周りの人との調和を重視し、自分の考えとのバランスをとることのできる人」の人物像があります。

エンジェルナンバー6666は受け取った人への忠告の意味を含んでいると書きましたが、カバラ数秘術の6の意味を照らし合わせると、本来は調和を重視することのできる温かな人、ということにも納得できますね。また、マスターナンバー66を持つ人はバランスに優れた人物像です。

美しいもの、素敵なものを素敵!と感じるのはなぜでしょうか?
それは美しくはないもの、素敵ではないものも意識し、認めることで、対象的な「美しいもの」を美しい!と認識できる力が高いからではないかと思います。
マスターナンバー66を持つ人は、そういった意味で考え方のバランスに優れており、そのことで悩みながらもより良い方向へと進んでいくパワーがあります。

まとめ

エンジェルナンバー 6666
エンジェルナンバー6666は恋愛とその他の運勢で少し意味が違う面があるのがややこしいところですが、このナンバーを受け取った時には深呼吸をして、疲れた自分を労る時間も大切にしたいですね。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ エンジェルナンバー&数秘術まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!