心理テスト

心理テスト【エイプリルフール診断】ついた嘘でズバリ!あなたの性格とは?!

エイプリルフール,診断
エイプリルフールにどんな嘘をつくか、ワクワクしませんか。実はどんな嘘をつくかによって、あなたの性格がわかるのです。そこで今回はエイプリルフールでつく嘘によって、性格を診断します。ぜひチェックしてくださいね。

【診断テスト】

今日はエイプリルフール。

友人を驚かせようとあなたが放った一言は次のうちどれ?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:「彼氏ができたの」
  • B:「嘘だけど今日もかっこいいね」
  • C:「お気にいりのスイーツ、今月で発売終了だって」
  • D:「(ウィッグを被って)実はこれが地毛なんだ」






A:「彼氏ができたの」と答えたあなた

「彼氏ができたの」と自分をネタにするあなたの性格は消極的。常に周囲と自分を比較したり、相手に対して警戒心を持っていたりするかもしれません。もし消極的な性格をなんとかしたいと感じているのなら、姿勢や服装から変えてみるといいかもしれません。猫背なだけで人にマイナスな印象を与えてしまうことがあります。外見を変えることで心も変わることがあるので、ぜひ試してみてくださいね。

B:「嘘だけど今日もかっこいいね」と答えたあなた

相手をネタにするあなたはかなり積極的な性格。どんなことにも前向きで、決して失敗を恐れない勇敢な性格と言えるでしょう。また、ポジティブな考えを持っていて、行動力がかなりあるはず。周囲の人もあなたに憧れている人がいるかもしれません。ただ、自分の意見を相手に押し付けたり、しつこかったりすることがあるかもしれません。でしゃばりすぎて嫌われることがないようにしましょう。

C:「お気にいりのスイーツ、今月で発売終了だって」と答えたあなた

ニュースなどをネタにするあなたは誰も傷つけない優しい性格の持ち主。裏表がなく、常に穏やかでいることでしょう。自分よりも他人を優先し、感情を露骨に表すことがないので、相手も安心して付き合えるはずです。ただ、相手に配慮しすぎて、いつの間にかストレスを溜めてしまっていることも。そうならないためにも、相手のためになる意見はどんどん言うようにしたほうがいいでしょう。

D:「(ウィッグを被って)実はこれが地毛なんだ」と答えたあなた

仕込みネタを披露するあなたはユーモアのある性格の持ち主。相手を笑わせ、場を和ませる才能があると言っていいでしょう。ムードメーカー的な役割も果たしているので、なくてはならない存在であることが多いです。けれども、周りを和ませたくて、無理をしてしまうこともあるのがこの性格。ストレスを溜めないように上手に発散してくださいね。

まとめ

エイプリルフールのネタであなたの性格を診断しました。友達がエイプリルフールについた嘘を診断してみるのもいいかもしれません。今回の記事があなたの人生を豊かにすることを願っています。

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)