誕生日占い

【誕生日占い】1月19日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月19日、誕生日占い

1月19日生まれの人は、すぐれたコミュニケーション能力で周囲の人の心をつかみ、リーダー的存在となれるタイプの人です。

そんな1月19日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■1月19日生まれの基本データ

【1月19日生まれのキーワード】
社交的・リーダー・斬新

●星座:やぎ座
●誕生石:サンストーン・ガーネット
●ラッキーアイテム:スマホ
●ラッキーカラー:オレンジ色
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:雪柳
〜誕生花の意味〜
【雪柳】:愛らしさ・気まま

■1月19日生まれの性格

1月19日生まれの人は、ユニークでかなり強い個性の持ち主が多いようです。周囲の状況をよく観察し、自分が決めた目標に向かって一心不乱に頑張ります。

また上手な話術で多くの人を魅了するとともに、リーダーとして周囲を引っ張っていく力を持ち合わせています。

一方で1月19日生まれの人は繊細な心の持ち主が多く、いつも他人の目が気になる傾向にあるので、他人のちょっとした言動によって、精神的に不安定を来すこともあります。

考え方は、わが道をいくという自己中心的なところもあり、チームの中のひとりとして動くのは、あまり得意ではありません。しかしその反面、他人に対しては思いやりのある優しい一面もあります。

すぐれた直感と判断力で状況を上手に仕切るのが得意なので、周囲からは尊敬の眼差しで見られることも多いようです。

■1月19日生まれの運勢(全体運)

1月19日生まれの人は、どちらかというと強運の持ち主です。

若い頃から頭角を現し、どんな困難も意思の強さで乗り切って人生を切り開いてゆきます。

おそらく五十歳くらいまで、そのまま突っ走ってゆける人が多いでしょう。

五十歳を過ぎると、だんだんと運気が下降し始めますが、しかしそれまでの運勢が強いので落ちるといっても、平穏な生活に落ち着くというほうがよいかもしれません。

いつも運に助けられて、若くして成功を手にする人も多くいますが、それで慢心することなく、常に努力を続けていれば、安定した人生を過ごせるでしょう。

■1月19日生まれの恋愛運

1月19日生まれの人は、恋愛に対しても強気です。

一緒にいると楽しい人が多いので、異性には人気があります。

いつもまじめに相手に接しますが、どちらかというと自分が主導権を握ろうとします。

しかし強気のわりには、相手のちょっとした言葉に傷ついて落ち込んでしまうこともありそうです。

また理想が高すぎて、なかなか相手が見つからないという人もいるかもしれません。

結婚後は、やはり家庭内を仕切ろうとしますが、基本的にはよい夫、妻となります。あまり強引に主導権を握ろうとしないほうが、うまくゆきそうです。

■1月19日生まれの仕事運

1月19日生まれは、どんな職場でも中心的存在、リーダーとなってみんなを引っ張ってゆくことができるでしょう。

またユニークな発想や絶対にあきらめないという強固な意志などから、独立したビジネスを持ったり、あるいは芸術やスポーツの分野で活躍したりする人も多いようです。

職人気質のような部分もあり、細かいことに注意を払うため、部下からは煙たがられることもあるかもしれません。

適職:政治家・シェフ・警察官・船長・技術者・デザイナー・スポーツ選手・舞台監督・花火師・裁判官・ミュージシャン

■1月19日生まれの金運

1月19日生まれの金運は、大変堅実で安定しています。

お金を増やす能力も備えており、投資や財テクなどにも才能があります。

常に将来を見据えてお金の管理をし、節約を心がけている人です。

金銭的には決して無理をする人ではないので、大きな損はしません。

若いうちにしっかりと貯蓄をしておくことで、老後も安泰となるでしょう。

■1月19日生まれの健康運

1月19日生まれの人の健康運は、比較的安定しています。

日頃から健康に注意を払い、健康診断も受け、健康によいと聞いたら色々なことを取り入れるタイプの人たちです。

しかし仕事で無理をしたり、また精神的に不安定になったりすることもよくあるようなので、過労に気を付けることと、ストレスをためないことに注意をしておけば、あまり健康について心配することはなさそうです。

■1月19日生まれの相性

1月19日生まれの人は、「土のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメント」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月1日・1月10日・2月9日・2月18日・3月8日・3月26日・4月7日・4月16日・5月6日・5月24日・6月5日・6月14日・7月4日・7月13日・8月3日・8月29日・9月2日・9月20日・10月1日・10月19日・11月9日・11月18日・12月8日・12月26日

恋人として相性のよい誕生日

1月9日・1月18日・2月8日・2月26日・3月16日・3月25日・4月6日・4月24日・5月5日・5月14日・6月13日・6月22日・7月12日・7月30日・8月2日・8月11日・9月1日・9月28日・10月9日・10月18日・11月17日・11月26日・12月7日・12月25日

相性の悪い誕生日

1月5日・4月29日・5月28日・6月18日・10月5日・12月21日

■1月19日生まれの有名人

エドガー・アラン・ポー(作家)
ジャニス・ジョプリン(歌手)
ドリー・パートン(歌手・女優)
ロッド・エバンス(ミュージシャン/ディープパープル)
松任谷由美(シンガーソングライター)
紫門ふみ(漫画家・エッセイスト)
白井貴子(シンガーソングライター)
アル・ジョイナー(陸上選手)
ウド鈴木(お笑いタレント)
丸川珠代(政治家)
中川礼二(漫才師)
宇多田ヒカル(シンガーソングライター)
石川梨華(歌手・元モーニング娘)
ジェンソン・バトン(レーシングドライバー)
丘みつ子(女優)

まとめ

1月19日生まれの人は、頭の回転が速く話術にもすぐれ、多くの人を統率しリーダーになる素質を供えています。他人の目を気にしたり、感情の起伏が激しい部分もあったりしますが、努力家でいったん決めたことは最後までやり通します。ユニークで斬新なアイデアを持つ個性的な人が多いようです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)