誕生日占い

【誕生日占い】1月20日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月20日、 誕生日占い

1月20日生まれの人は感受性が豊かで誰にでも優しく接し、クリエイティブな才能のある人が多いようです。

そんな1月20日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■1月20日生まれの基本データ

【1月20日生まれのキーワード】
無邪気・感受性・独創的

●星座:みずがめ座
●誕生石:アイオライト・ガーネット
●ラッキーアイテム:バスソルト
●ラッキーカラー:赤色
●ハワイアンフラワー守護花:ヘリコニア
●誕生花:ラナンキュラス・ストック
〜誕生花の意味〜
【ラナンキュラス】:とても魅力的・光輝を放つ
【ストック】:愛の絆・豊かな愛

■1月20日生まれの性格

1月20日生まれの人は温厚で優しく、感受性の豊かな人が多いようです。

感受性が豊かであるがゆえに、周囲からの影響を受けやすい一面もあります。

気配りのできる人で、人の世話をしたり、人のために尽くしたりすることが好きですが、親切にしてあげたことに対して感謝されないと、つむじを曲げてしまうこともあります。

また相手の言葉に簡単に傷ついてしまうこともよくあります。

いろいろなことに対応し、柔軟性のある態度で臨めるので職場などでは便利がられる傾向にあります。

クリエイティブなセンスがあり、直感も働くため、芸術関係で成功する人も多くいます。

ただこだわりも強く、きっちりと仕事をしようとするがゆえに、時には自分の思い描いたように物事が進まないと、イライラし始めてしまいます。

自分の気持ちや悩みを簡単には打ち明けられず、周囲に振り回されることも多くあるので、自分の意思表示をしっかりとできるようにすることで、運気を切り開くことができそうです。

■1月20日生まれの運勢(全体運)

1月20日生まれの人は、とても器用になんでもこなす人が多く、いろいろな困難に打ち勝って生きていく人たちです。

若い頃はむしろ金運や恋愛運で苦労することも多いようですが、その苦労があとでよい経験となって活きてきそうです。

ただ一旦失敗したり、傷ついたりすると、そこから立ち直るのには少し時間がかかる人が多いようです。

どちらかというと晩年運のほうがよく、とくに女性は晩年でよき伴侶に巡り合える人もいるようです。

困難にぶつかったときは、ひとりで悩まずに周囲に救いの手を頼むことで、運気もアップさせることが可能です。

■1月20日生まれの恋愛運

1月20日生まれの人は、社交的なので出会いは多いほうでしょう。

あまり気のない相手に誘われても、断れずに付き合ってしまうようなところもあります。

あるいは、相手が自分のことが好きなのだと勝手に思い込んでしまって、トラブルになってしまうこともあります。

しかしいったん交際が始まって本気で好きになった相手には、とことん尽くしてしまいます。

男性はやさしくてよくモテるので、気が付けば二股になったり、不倫をしていたりするおそれがあるので要注意です。

結婚後は、女性は明るくてよい家庭を築ける良妻賢母になれそうです。

■1月20日生まれの仕事運

1月20日生まれは、どちらかというと控えめで、表に立って活躍するタイプではありません。

しかしその場の雰囲気づくりが上手で、頼まれた仕事は責任を持ってやり遂げるので、職場では頼りにされる存在です。

裏方やアシスタント的なポジションで本領を発揮できる人が多くいます。

また直観力にすぐれ独創性もあるので、芸術的分野でも活躍できるでしょう。

適職:セラピスト・カウンセラー・歯科衛生士・秘書・漫画家・デザイナー・トリマー・教師・執筆業・映画製作者

■1月20日生まれの金運

1月20日生まれの金運は、悪くはありません。

しかし、やや浪費家の傾向にあるので、周囲の人に食事をふるまう、贈り物をするなど、交際費に多くを費やすのはほどほどにしておきましょう。

基本的にはお金の管理はできる人なので、貯蓄できるときにはしっかりとため込むタイプです。

できるだけ普段から、お金を計画的に使うようにするとよいでしょう。

■1月20日生まれの健康運

1月20日生まれの人の健康運は、比較的安定しています。

しかし日頃から、言いたいことが言えていなかったり、また周囲に気を遣い過ぎたり、何かと回りの世話を焼いたりするため、そのストレスから精神的に不安定にある人もいるようです。

できるだけストレスをため込まないように、何かリフレッシュできるようなことを日常に取り入れるようにしましょう。

■1月20日生まれの相性

1月20日生まれの人は、「風のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「風のエレメント」である、ふたご座やてんびん座の人たちとの相性が合います。また「火のエレメント」であるおひつじ座、しし座、いて座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月2日・1月11日・2月1日・2月19日・3月9日・3月18日・4月8日・4月17日・5月7日・5月25日・6月6日・6月24日・7月5日・7月23日・8月13日・8月22日・9月3日・9月21日・10月11日・10月29日・11月10日・11月28日・12月9日・12月27日

恋人として相性のよい誕生日

1月6日・1月15日・2月5日・2月14日・3月13日・3月31日・4月3日・4月30日・5月2日・5月11日・6月1日・6月19日・7月9日・7月27日・8月17日・8月26日・9月7日・9月25日・10月6日・10月24日・11月5日・11月23日・12月13日・12月31日

相性の悪い誕生日

3月2日・4月15日・5月27日・7月7日・9月23日・10月2日・12月29日

■1月20日生まれの有名人

IKKO(メークアップアーティスト・タレント)
木下博勝(医師)
矢口真理(歌手)
南果歩(女優)
山野愛子(美容家)
いずみたく(作曲家)
有吉佐和子(作家)
近石真介(俳優・声優)
中村八大(作曲家)
鈴木その子(美容家)
あすなひろし(漫画家)
北公次(歌手・フォーリーブス)
上島竜兵(タレント・ダチョウ倶楽部)
ハリ―杉山(タレント)
花田虎上(元横綱)

まとめ

1月20日生まれの人は、感受性が豊かでクリエイティブな才能の持ち主です。気配りができ、人の世話を焼くのも得意で、周囲からは欠かせぬ存在と頼られます。一方で自分の感情や意見をはっきり主張するのがあまり得意でないので、ストレスをため込みがちです。あまり自分の気持ちを抑えすぎず、バランスを保つことで開運へと導かれることでしょう。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)