誕生日占い

【誕生日】1月20日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・金運・健康運

1月20日,ラッキーカラー
1月20日生まれの人は「感受性豊か」で「温厚」な人が多いです。

365日の数字はそれぞれ宇宙や自然界から影響を受けています。また、数字と同じようにカラーやアロマも古代からの叡智が反映されているものです。

この記事では、誕生日別のラッキーカラーやアロマを詳しく解説していきます。日常に取り入れ、自分の魅力を発揮させてくださいね。

■1月20日生まれの基本ラッキーカラー

【レッド】

レッドはエネルギーに満ちたとてもパワーがある色です。強い意志を持ち、力強く前進する勇気を与えてくれます。1月20生まれの人はこだわりが強く、しっかりと物事を成しとげられる性格です。レッドは1月20日生まれの人の精神力や行動力をさらに後押ししてくれるでしょう。情熱を持って仕事やプライベートに打ち込めますよ。

【フォレストグリーン】

フォレストグリーンは森の木々を感じさせる、くすんだ青みがかった緑色のことです。1月20日生まれの人は、感受性が豊かでストレスをためることも多いです。心が疲れた時にはフォレストグリーンの力を借りてみましょう。深い緑色に、心も体も癒されていきます。ありのままの自分に戻れますよ。

■1月20日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】ブラック

1月20日の恋愛ラッキーカラーは「ブラック」です。

1月20生まれの人は、気配り上手で社交的なため人との出会いも多いです。感受性豊かで相手の気持ちを大切にするので、押し切られる形で付き合うこともあるでしょう。しかし気持ちがない相手と付き合っていても、お互いのためにはなりません。ブラックは何色にも染まることのない強さを与えてくれます。人に影響されそうな時には、ブラックの力を借りてくださいね。時にははっきりと断ることも大切です。

【仕事運】オレンジ

1月20日の仕事運ラッキーカラーは「オレンジ」です。

1月20日生まれの人は、人をサポートすることが得意です。思いやりや柔軟性があるので、仕事仲間としても頼りにされるでしょう。目立ちはしませんが、職場では欠かせない存在になります。オレンジは社交性を高める色です。仕事仲間と協力し、大きな成果を上げられるようになるでしょう。まわりを温かく、幸せな雰囲気にもしてくれます。1月20日生まれの人が持つ、人を楽しませるクリエイティブな能力も引き出してくれるでしょう。

【金運】グリーン

1月20日の金運ラッキーカラーは「グリーン」です。

1月20日生まれの人の金運は悪くはありませんが、散財したり無駄使いする傾向があるようです。自分のためではなく、人にプレゼントしたり交際費にお金をかけたりするでしょう。気が付けばお金がなくなっていることもあります。人のためにお金を使うのは素晴らしいですが、労費してはいけません。グリーンは、お金と堅実に付き合う力を与えてくれます。1月20日生まれの人は、もともと管理ができる性格です。必要なお金は、しっかり残すようにしておきましょう。

【健康運】ブルー

1月20日の健康運ラッキーカラーは「ブルー」です。

1月20日生まれの人は自己管理ができるので健康面でも安定しています。しかし、人に気を遣いすぎていいたいことが言えないようです。自分の気持ちを我慢してまで人のために行動しようともします。ストレスがたまり、気持ちが不安定になることも多いでしょう。ブルーは自分の気持ちを伝えるサポートをしてくれます。青い色を見たり身に着けたりして、言葉や文で自分の気持ちを表現しましょう。心が解放され、苦しい気持ちも楽になります。

■1月20日生まれのアロマ

【シダーウッド】

シダーウッドは鎮静効果を持つアロマです。暖かな木の香りが心を穏やかにしてくれます。副交感神経の働きを高めてくれるので、興奮している時や緊張している時にも良いでしょう。睡眠前に使えば、安眠効果も期待できます。また、シダーウッドには頭をクリアにする作用もあります。集中力が必要な時にもおすすめです。

【ライム】

ライムの爽やかな香りは、気持ちをリフレッシュさせてくれます。ビターでシャープな香りが、気持ちに区切りをつけてくれるでしょう。頭がすっきりして、集中力や思考力も高まりますよ。また、ライムには身体や脳の疲労を取り去る作用もあります。疲れた時にはライムの香りを借りて、元気を取り戻してくださいね。

まとめ

1月20日生まれの人のラッキーカラーは「レッド」「フォレストグリーン」、ラッキーアロマは「シダーウッド」「ライム」です。

レッドはエネルギーや情熱を与えてくれる色です。1月20日生まれの強い意志や物事をやり遂げる能力をさらにパワーアップしてくれるでしょう。ストレスを感じた時には、フォレストグリーンやライムを使って気分を切り替えるようにしてくださいね。1月20日生まれの人は、管理能力がありながら人のためにお金を使いがちです。グリーンを使えば、経済的な基盤もしっかりと作れるでしょう。

ラッキーカラーやアロマを日常に取り入れれば、自分の魅力や能力を最大限に発揮できますよ。

▶︎【誕生日占い】1月20日生まれはこちら




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)