誕生日占い

【誕生日占い】1月31日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月31日、 誕生日占い

1月31日生まれの人は、周囲の人を優しく包んで癒してしまうようなソフトさと、とても勤勉でコツコツと物事をやりとげる性格を持ち合わせている人たちです。

そんな1月31日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■1月31日生まれの基本データ

【1月31日生まれのキーワード】
勤勉・創造力・多才多芸

●星座:みずがめ座
●誕生石:カイヤナイト・ガーネット
●ラッキーアイテム:コーヒー
●ラッキーカラー:ネイビーブルー
●ハワイアンフラワー守護花:ヘリコニア
●誕生花:クロッカス・マンサク
〜誕生花の意味〜
【クロッカス】:青春の喜び ・元気
【マンサク】:魔力・ひらめき

■1月31日生まれの性格

1月31日生まれの人は、優しくて周囲にいつも気配りをしながら、みんなのことをよく観察している人です。

頭の回転も速く、クリエイティブで直観力にすぐれているため、いろいろな分野で活躍できる人が多いのです。

周囲の状況をよく把握しながら建設的に物事を推し進めるのが得意で、いつもリーダー的な存在となります。

見かけの優しさとは違い、固い意思を持って勤勉に物事に取り組んでゆき、大きな成功を手にする人も少なくありません。

その反面無邪気でユーモアに溢れるところもあり、多くの人に愛されるキャラクターの持ち主です。

■1月31日生まれの運勢(全体運)

1月31日生まれの人は、どんな物事にも真面目にコツコツと取り組み、目標に向かって進むため、比較的安定した運勢を手にすることができます。

意思が強く、決めたことに向かってまっしぐらに向かうだけでなく、いつも周囲の状況を見ながら他人への気配りを忘れないので人望も厚く、それが成功への大きな助けとなります。

コツコツと積み上げてきた努力のおかげで、中年頃には大きく飛躍する人も多いようです。

五十代以降は、仕事運は下降気味になるものの、金運、家族や仲間運に恵まれるため、派手ではないかもしれませんが、平穏無事かそれ以上の幸せを感じて過ごせるようになるでしょう。

■1月31日生まれの恋愛運

1月31日生まれの人は、まじめな性格ゆえに恋愛イコール結婚と考えてしまいがちなため、なかなか交際に関しては慎重な人が多いようです。

好きになると相手に尽くしますが、見境がなくなって相手の思う通りに動かされかねないので気をつけましょう。

どこか普通とは違う感じの異性に惹かれることが多く、そのくせ臆病なところもあって、なかなか前に一歩踏み出せないこともよくあります。

どちらかというとお見合い結婚のほうが向いてそうです。

結婚後はよき妻、よき夫となって家庭に尽くします。

■1月31日生まれの仕事運

1月31日生まれは、頭の回転が速く、なんでも器用にこなしてしまう多才多芸の持ち主です。

リーダー的な資質もあるので、大きなプロジェクトを任されることなども多いでしょう。

またすぐれた創造力、表現力を生かして芸術や芸能分野で活躍する人や、手先が器用なので職人のような仕事に就く人もいるでしょう。

ひとところに長く収まるより、いろいろと転職を重ねたり、海外で活躍したりする人も多くいます。

適職:国連職員・国家公務員・ファッションデザイナー・作家・役者・セラピスト・航空自衛官・銀行員・看護師・税理士

■1月31日生まれの金運

1月31日生まれの金運は、堅実なので安定しています。

仕事をコツコツとこなして、しっかりと節約もしながら貯蓄してゆくタイプです。

かといって決してケチではなく、必要なことにはしっかりとお金を投資します。

自分でも家計簿のようなものを毎月ちゃんと付けている人が多いでしょう。

それくらい、お金の管理は徹底しており、危ないことには手を出したりはしません。

たまには宝くじを買ってみると、よいことがありそうです。

■1月31日生まれの健康運

1月31日生まれの人の健康運は、良好です。

とにかく真面目な人なので、健康に関しても日頃からよくリサーチをして、できるだけ健康によいことを日常に取り入れるようにしています。

しかし細かいことにいつも気を遣うので、精神的なストレスなどには注意しておきましょう。

案外失恋などには、もろく崩れ去ってしまいそうなので、日頃からタフになるよう精神鍛錬もしておきましょう。

■1月31日生まれの相性

1月31日生まれの人は、「風のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「風のエレメント」である、ふたご座やてんびん座の人たちとの相性が合います。また「火のエレメント」であるおひつじ座、しし座、いて座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月4日・1月22日・2月3日・2月21日・3月2日・3月20日・4月1日・4月19日・5月9日・5月27日・6月8日・6月17日・7月7日・7月25日・8月6日・8月24日・9月5日・9月23日・10月4日・10月31日・11月3日・11月30日・12月2日・12月29日

恋人として相性のよい誕生日

1月12日・1月30日・2月2日・2月20日・3月10日・3月28日・4月9日・4月27日・5月8日・5月26日・6月7日・6月25日・7月6日・7月15日・8月5日・8月23日・9月4日・9月13日・10月3日・10月30日・11月2日・11月29日・12月1日・12月19日

相性の悪い誕生日

1月13日・2月28日・6月6日・7月23日・8月22日・9月30日・11月13日

■1月31日生まれの有名人

安藤なつ(お笑い芸人・メイプル超合金)
香取慎吾(タレント・元SMAP)
片山晋呉(プロゴルファー)
石黒賢(俳優)
星野伸之(元プロ野球選手)
真矢みき(女優)
松井一郎(政治家・大阪市長)
石野真子(女優)
鈴木宗男(政治家)
東野英心(俳優)
大江健三郎(小説家)
イナ・バウアー(フィギュアスケート)
ジャスティン・ティンバーレイク(シンガーソングライター)
森本稀哲(元プロ野球選手)
氷川へきる(漫画家)

まとめ

1月31日生まれの人は、頭脳明晰で直観力にすぐれ、勤勉に物事に取り組むので、多くの分野で活躍する人が多いようです。その反面優しくて、気配りができ、また天真爛漫なところもあるので、みんなから愛されるキャラクターの持ち主でもあります。鋭い観察力で色々なことを見極めることで、さらに運気をアップすることもできそうです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)