心理テスト

心理テスト【中華まん診断】選んだ具でわかる!あなたの性格とは

中華まん,診断
具材が豊富な中華まんは、日本人の私たちにとっても親しみのある食べ物。日本各地にあるコンビニエンスストアでも簡単に購入できますから、日常的に食べているという人も少なくないのではないでしょうか。

今回は、そんな日本人にも大人気の中華まんから、あなたの性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたが一番好きなのは、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:あんまん
  • B:カレーまん
  • C:肉まん
  • D:キャラクターまん






A:あんまんと答えたあなた

あんまんと答えたあなたは、人情家な性格です。

あんまんは、甘味があり優しい味の中華まんです。あんまんを選んだあなたは、包容力があり、誰に対しても優しい人物でしょう。能力の低い人物や問題のある相手のことも見捨てず、真心を込めて接するタイプです。あなたの優しさに触れた人は、たちまちあなたに心を開いてしまうでしょう。

そんなあなたですが、思いやりを持っているところが良さです。困っている人を見ると放っておけないような性格の良さが、高く評価されるでしょう。

対人面では、親のような立場に立って人と関わるようなところがあります。甘えたいという願望を強く持っている人にとっては、有難い存在として認識されます。

B:カレーまんと答えたあなた

カレーまんと答えたあなたは、楽観的な性格です。

カレーまんは、スパイシーな味わいの中華まんです。カレーまんを選んだあなたは、刺激的なことが大好きで楽観的なタイプ。どんなに困ったことがあっても楽しめるようなおおらかさを持っていることでしょう。ポジティブなのは良いことですが、ときにはそのポジティブさが仇になることも…。

そんなあなたですが、へこたれない姿勢は紛れもなく良さです。ポジティブさゆえに無鉄砲な行動を取ることもありますが、失敗してもへっちゃらです。

対人面では、無自覚的に周囲の人を癒したり、元気にさせたりするような人物です。本人にそのつもりはないのですが、周囲の人にとってはアイドル的存在でしょう。

C:肉まんと答えたあなた

肉まんと答えたあなたは、情熱的な性格です。

肉まんは、高タンパク質な中華まんです。肉まんを選んだあなたは、情熱的でガッツを持っているタイプです。どんな困難が起きても持ち前のガッツで乗り越えることができる最強の人物でしょう。ピンチのときほど本領を発揮しますから、大変なときでもびくともしません。

そんなあなたですが、堂々とした貫禄のある振る舞いが良さです。普通なら挙動不審になってしまうような場面でも動じないので、憧れられるでしょう。

対人面では、情熱的なあまり怠けている人を見ると許せないようなところも。一方的に相手を叱りつけることがないよう注意すれば、尊敬される人になれますよ。

D:キャラクターまんと答えたあなた

キャラクターまんと答えたあなたは、個性的な性格です。

キャラクターまんは、変わり種の中華まんです。キャラクターまんを選んだあなたは、個性的で型にハマらないような人物。自分なりの考え方を持っていますから、初対面の人には変わり者として認識されることも。最初変わっていると思われたとしても、やがてはあなたの個性に魅了されてしまうはず。

そんなあなたですが、独自の世界観を持っていることが良さです。人には理解されないような世界観だとしても、決して捨てずに大切にしましょう。

対人面では、熱狂的なファンのような人物から好かれることがありそうです。好きな人はのめり込むほど好きというようなキャラクター性を持っているのですね。

まとめ

好きな食べ物には、その人の味覚的な要素だけでなく性格的な要素も反映されます。ひとくちに中華まんといっても具材はたくさんありますから、具材によって性格診断ができるのですね。友達や恋人と一緒に中華まんを食べる際には、ぜひとも性格診断で盛り上がってみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)