心理テスト

心理テスト【ズボラ診断】あなたが究極にめんどくさいものは!?

ズボラ診断
ズボラというと、だらしないイメージがあるかもしれませんね。

普段はしっかりしている人でも、めんどくさくてつい手を抜いてしまうシチュエーションがあるものです。

ズボラ診断では、あなたが究極にめんどくさいと思っているものが分かり、ズボラになりがちなことでもスマートにこなしていくためのヒントが得られます。

【診断テスト】

最近付き合いだした恋人が次回のデートに誘ってくれたのですが、あなたは思わず「行きたくないな」と思ってしまいました。

一体どんなデートプランだったのでしょう?

あまり考えすぎず、直感でパッと選んでみてね。

  • A:友人カップルとダブルデート
  • B:あなたの家でおうちデート
  • C:ドレスコードのある高級店でディナー
  • D:郊外の山でハイキング






Aと答えたあなた

あなたがめんどくさいと思っているものは、人付き合いです。

友人カップルとのダブルデートは楽しい反面、それ相応の気遣いも必要となります。そんなダブルデートに乗り気でないあなたは、人付き合いがめんどくさくてズボラになりがちです。

人付き合いを面倒に思うのは、あなたが実は気遣い上手であることの裏返し。相手の気持ちを優先したり、相手の言動に合わせた行動を取れる優しい人ほど、周囲に振り回されてしまうのです。

そんなことを繰り返すうち、人付き合い自体に嫌気がさして、わざと人を遠ざける態度を取ってしまうのかも。

ありのままの自分を出せる友人や恋人との関係を大切にしつつ、ひとりの時間も満喫してバランスを取りましょう。

Bと答えたあなた

あなたがめんどくさいと思っているものは、家事や家の整理整頓です。

自分の家でのデートは気が進まないというあなたは、家を見られたくない、来てほしくないと思っているようです。掃除や整理整頓はめんどくさくて、普段人に見られないところはついついズボラになってしまうのかもしれませんね。

仕事が忙しかったり、趣味に時間を取りたいなど、片付けが面倒な人にとってはそもそも家事の優先順位はとても低くなりがちです。

ですが、部屋が汚いと、だらしないという印象を抱かれることは避けられず、いいことはありません。家事をためてしまうとまとめてやるのは大変なので、毎日5分でも片づける時間を作ることで整理整頓を習慣化していきましょう。

Cと答えたあなた

あなたがめんどくさいと思っているものは、おしゃれです。

ドレスコードと聞いただけで怖気づいてしまうあなたは、ファッションや身だしなみにあまり興味がないようす。おしゃれがめんどくさくて、ズボラになってしまう傾向があります。

おしゃれで流行しているファッションよりも、着やすくて着回ししやすい服を好むあなたは、年中同じような服装でいることが多いかも。

そんなあなたにとって見た目やファッションは二の次ですが、時には着飾って普段行かないような場所に出向くこともいい刺激になります。

いつもはおしゃれに無頓着なあなただからこそ、少しメイクや髪型を変えただけでも周囲には新鮮に映り、印象をよくすることができるでしょう。

Dと答えたあなた

あなたがめんどくさいと思っているものは、体を動かすことです。

自然の中でのハイキングに魅力を感じないあなたは、遠出をしたり体を動かすことをめんどくさく感じる出不精なところがあるようです。

日頃から極力体を動かさないように過ごしているため体力がなく、長距離を歩いたりスポーツをするとすぐに疲れてしまうという悪循環に陥りがち。どんどんラクをしようとズボラになり、体型までルーズになってしまう可能性もあります。

適度に体を動かすことは気分転換やストレス解消になるので、人に誘われたときくらいはお出かけしてみるといいですね。お気に入りのスポットが見つかれば、出かける楽しみも増えて趣味や交友関係も広がっていくことでしょう。

まとめ

いかがでしたか。

普段はめんどくさいと思ってやらない事こそ、自分のあらたな一面を発見できるチャンス。

たまには、面倒がらずに新しいことに挑戦してみてくださいね。

ABOUT ME
Written by 屋敷ユリナ
【心理占術家・占い師】 元心理学者。結婚、出産を経て占い師の道へ。現在はオンラインの個人鑑定、コラム執筆、占いコンテンツ制作、音声配信(ポッドキャスト)など、女性の幸せを後押しする情報を発信中。 https://www.instagram.com/yurina_fortune/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)