クリスタルヒーリングを楽しむ4つの方法

クリスタルヒーリングを楽しむ4つの方法

パワーストーンを用いた、クリスタルヒーリングという癒しの方法があるのをご存知でしょうか?自分が現在抱えている疾病や精神的な状態を改善するためにも効果があると言われているこのクリスタルヒーリングには、どのようなパワーストーンが効果的であり、それらを用いてどのように治療していくのでしょうか?


スポンサーリンク


①クリスタルヒーリングとは

実はクリスタルヒーリングは紀元前から行われていた癒しの施術であるとされています。その頃から人々はパワーストーンをお守りとして用いていることが多かったのですが、パワーストーンを砕いて薬のようにして用いることもありました。

その後インドや中国などの東洋医学と兼ね合わせることで、より効果が見込めて、ひとつの代替医療として欧米では考えられるまでに発展してきました。

どのようなパワーストーンを使うことで、より効果が得られるかは、それぞれのパワーストーンの効能を知ることも大事ですが、自分の波長と合った石を選ぶことが最も重要となります。

選んだパワーストーンを自分の身体の上に置くことで、その石が含む鉱物を体が吸収すると同時に、その波動を身体に受け、自分の気の流れをその波動を使って整えてゆくことが、クリスタルヒーリングの基本です。こうすることで、人間が本来持っている自然治癒力を引き出し、活性化してゆくのです。

速攻で症状が改善されるわけではありませんが、クリスタルヒーリングを何度か受けることによって、徐々に体調を整えていくことが可能なのです。

②クリスタルヒーリングに用いる石

クリスタルヒーリングには、主にどのようなパワーストーンを用いるのがよいのでしょうか?
それぞれのパワーストーンが持つ効能を知り、自分の症状の改善に最も合ったものを用いるのが基本です。

また、クリスタルヒーリングに用いるパワーストーンは、かならず塩、水、セージなどを用いて浄化したものを使います。自分が使ったものであっても、自分が持っていた邪気などがパワーストーンの中に留まったままになっているものを用いると、かえって逆効果になります。したがって他人が使ったものはもちろんよく浄化することと、中古品などをリサイクルショップなどで買ったものは、どれくらい邪気を含むか定かではないので、クリスタルヒーリングに使用するのは避けましょう。


スポンサーリンク


③チャクラヒーリング

クリスタルヒーリングの最も基本が、このチャクラヒーリングです。人間の身体にあるエネルギーの出入り口であるチャクラの上にパワーストーンを並べることで、チャクラを活性化し、身体全体のエネルギーの状態を整えます。

チャクラは基本的に尾骨のあたり、下腹部、腹部、胸、喉、眉間、頭頂部と背骨に沿って7つあります。これらの場所に合ったパワーストーンは、それぞれ下記通りです。

第1チャクラ:尾骨、黒っぽい赤や茶色のパワーストーン:ルビー、ガーネット、ヘマタイト
第2チャクラ:下腹部、オレンジ色:カーネリアン、サンストーン
第3チャクラ:腹部、黄色:アラゴナイト、シトリン、
第4チャクラ:胸、緑、ピンク:ローズクォーツ、ウォータメロントルマリン、エメラルド
第5チャクラ:喉、ライトブルー:ターコイズ、アクアマリン、ラリマー
第6チャクラ:眉間、藍色:ラピズラズリ、
第7チャクラ:頭頂部、紫:アメジスト

以上のパワーストーンをリラックスして仰向けに寝た状態で、それぞれの場所に置いてゆきます。ゆっくりと呼吸をしながら、10分程度この姿勢を続けます。ヒーリング音楽などを掛けながら試みると効果がアップします。

④自分でできる心のヒーリング

ちょっと疲れたと思ったときに、簡単にできるクリスタルヒーリングがあります。
用意するのは、棒のように長めの形をした水晶をふたつです。

大の字になって仰向けに寝て、リラックスできる状態を保ってください。そしてそれぞれの手にひとつずつ、クリスタルのとがったほうを手のひらの真ん中にくるようにして握ります。左手の水晶のエネルギーが、自分の手から身体を伝って、右手の水晶へと導かれているところを想像しながらゆっくりと息をし、10分程度音楽を聴きながら試みてください。水晶から放たれたエネルギーが、自分の身体のエネルギーを活性化して、疲れを取りながら調子を整えてくれます。エネルギーに敏感な人であれば、体内をビリビリとエネルギーが流れてゆくのを感じることもできるはずです。

⑤自分でできる開運パワーチャージ

何か困った問題に直面した場合、上記の「心のヒーリング」の方法と下記の石を使って、パワーチャージをすることで開運へと導かれます。

恋愛運をアップさせたい場合:ピンクトルマリン
幸せな結婚を望む場合:アクアマリン
災い除けをしたい場合:オニキス
健康運をアップしたい場合:トルマリン、ターコイズ
ストレスを解消したい場合:アベンチュリン、マラカイト
人間関係を円滑にしたい場合:アメジスト、水晶、ムーンストーン
仕事運をアップしたい場合:タイガーアイ、ルチル
金運をアップしたい場合:シトリン、タイガーアイ


いかがだったでしょうか?
パワーストーンさえ用意できれば、自分でも簡単にできるクリスタルヒーリングは、それぞれの石をしっかりと浄化した上で行うことを忘れないようにしましょう。10分程度で出来るので、週に1度でも行えば、いつもすっきりとした気分で快適に過ごせるようになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク