スピリチュアル

眠気がおそってくる時のスピリチュアルサインとは?!対処法と人生好転のヒント

仕事中でも突然おそってくる仕事のパフォーマンスを落とす眠気。とくに寝不足でもなく、これといってストレスも感じていなくても、眠気は突然やってきます。心当たりがないのに眠気を感じると、ちょっと不安になっちゃいますよね。

実は、いきなりくる眠気はあなたに送られるスピリチュアルサイン!見落としてやり過ごすと、人生の転機を逃してしまうかもしれません。

眠気 スピリチュアル

こちらの記事では、眠気と同時にあらわれる症状とともに、スピリチュアルとの関係も詳しく解説!

さらに、あなたの眠気がどのように人生に影響してくるか、人生好転のヒントもお伝えします。







眠気がひどい時のスピリチュアルサイン

眠気 スピリチュアル
眠気といっても、ちょっとウトウトするものから、起きていたくても勝手に目が閉じてしまうものまで、さまざまなレベルがあります。

眠気が運転や作業に支障をきたすほど、ひどいレベルである場合は、あなた自身が成長やキャリアアップつかむ前触れ。

人間の脳は、寝ている間に昼間に起きた出来事を整理する機能があり、あなたのなかで散らかっている願望や欲望を整理整頓してくれています。願望が強すぎて思い通りにいかないと、フラストレーションがたまってしまうんです。

よって、ひどいレベルの眠気に襲われる人は、どんなにしっかり睡眠をとっていると思っても、脳の処理が追いついておらず、熟睡できていないといった状態。

仕事や生活で「成長したいけどなかなか踏み出せない」といった葛藤があるときに、ひどい眠気に襲われたなら、迷わず踏み出して人生の転換点としましょう。

眠気と頭痛があるスピリチュアルサイン

眠気 スピリチュアル
眠気 スピリチュアル
眠気にともなう頭痛に苦しんでいて、薬を飲んでも効果が発揮されない症状の場合、あなたは「守護霊の交代」が起こっています。

守護霊は日ごろあなたが事故にあいそうになったり、悪い人間に出くわしかけたりしたとき、自然な形で危難から遠ざけてくれて、あなたを守る役割を果たしてくれている大切な存在。

そんな守護霊が交代しているのはあなたが成長し、次の人生のステージに立つ段階にきていることを表しているから。まもなく、結婚や引っ越しといった大きな環境の変化が起こるでしょう。

次のレベルに進むことを意識して、日々を丁寧に過ごし、変化が起こったときに柔軟な対応ができるように備えていてくださいね。

眠気とめまいがあるスピリチュアルサイン

眠気 スピリチュアル
眠気とめまいが同時におこり、日常生活にも支障をきたして困っている場合は、ご先祖様からのメッセージによるもの。

ご先祖様が、家族に危険がせまっており、あなたになんとしても知らせたいとメッセージを送っています。または、長い期間お墓の掃除やご先祖様の供養をおこたっているため、ご先祖様があなたに強い念を送っているようです。

眠気とめまいがひどいなら、時間を作り実家に戻って、離れて暮らしている家族の健康状態の確認や仏壇の清掃とお墓参りをしてみてください。眠気とめまいのコンボは、あなた自身ではなく、あなたの肉親になにか起こるというメッセージですので、無視せずに大切な家族のために行動しましょう。

眠気がある時の人生の転換期の前兆とは

眠気 スピリチュアル
眠気がある時というのは、人生のターニングポイントを迎えており、日常とは違う現象が起こります。そんな人生の転換期の前兆をまとめましたので、思い当たるところがあれば自覚して、大きな変化に備えましょう。

次のステージへ進む話がくる

理由がわからない眠気が続くのは、人生の次のステップへ進むというスピリチュアルメッセージ。たとえば、仕事で昇進の話がきたり、縁談や恋人からプロポーズされたり、人生に関わる決断を必要とする話がくるでしょう。

そのような話がきたときはシャットアウトせず、前向きに検討するのがポイント。ポジティブな返事をすることで、あなたの認識できる世界が広がっていきます。

勇気のいる決断をせまられますが必ずいい方向に進み、あなたを自分が思うよりも成長させる環境に身を置くことができるでしょう。

新しい人間関係ができる

眠気の症状は、あなたの魂を変化させるため交友関係にも変化が訪れます。友達の集まりに呼ばれたり、SNSのフォロワーの数が増加したりするかもしれません。

また、ひょんなきっかけからコミュニティに属することになったり、サークルに入ることになったりと新しい友人と関わるきっかけが増えていきます。

大人になってから出会った人は魂があなたと同じ格であるため、話も合いますし、とてもよい友人関係を築け、困った時にも助けになってくれます。

古くからの友人の連絡が増える

眠気があるときの転換期の前兆には、古い友人からの連絡が増えるといったものもあります。

これは遠く離れていてもあなたの成長を感じ、波長のあった人間があなたの魅力にひきつけられ、なんとなく連絡をしたくなってしまうから。

古くからの友人の連絡が増えたら、あなた自身がしっかりと成長している証。その成長を喜び、友人の近況や将来のことなど語り合ってみてくださいね。

眠気がある時の人生を好転させる対処法とは

眠気がある時は、何をやるにも億劫になり行動できないもの。しかし、そこで踏み込んだ行動をすると、あなたの人生は驚くほど好転しますのでぜひ以下の対処法をためしてください。

迷わずにチャレンジする

眠気があるとき、あなたには必ず人生を好転させるオファーがきて、次のステージへ進むことを促されます。その時は迷わずチャレンジし困難に立ち向かいましょう。

たとえ失敗したとしても、それは次の大きな成功をつかむきっかけになりますので恐れなくて大丈夫です。

朝日をしっかりとあびる

眠気を解消させしっかりとした判断力を保ちたいのであれば、朝起きたらすぐに朝日をあびましょう。朝日には始まりのパワーがふんだんに含まれているので、新しいことにチャレンジする力をあたえてくれます。

太陽の神である天照大神(あまてらすおおみかみ)の加護が加われば、人生はみるみるうちに好転していくでしょう。

ルーティンを変える

眠気があるときは、なんだか体も重く感じるし、どうしてもいつもと同じ行動をとってしまいがち。しかし、眠気がおそってくるスピリチュアルサインはあなたの成長を示しています。

そんな時こそ、朝の出勤時間を早くしてみたり帰ってきたら自炊したり、面倒でも普段とは違う行動をとってみてください。

変更したルーティンがあなたを幸運へ導き、自分自身の魅力を高めてくれることでしょう。

まとめ

眠気がおそってくるという体調の変化にはスピリチュアルなサインがあり、しっかりとした対処をすることで解消できます。あなた自身に迷いが生じており眠気がおそってくる場合がほとんですので、悩んでいることはしっかり腹をくくって決断しましょう。

たとえ迷いがあっても、おのずとうまくくいく方へものごとは進んでいきます。眠気というスピリチュアルサインをしっかりキャッチしてよりよい人生を歩んでください。

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by 長野照平(ながのしょうへい)
Written by 長野照平(ながのしょうへい)
2012年のリーマンショックと震災時に就職活動を経験。新卒で歯科ディーラーとして働くが8ヶ月で退職。その後は土地家屋調査士事務所に勤務し働きながら合格率8%の土地家屋調査士試験に合格。 現在は自身の経験を活かしながらWEBライターとして活動。執筆ジャンルは自己啓発、就職・転職、スピリチュアル、不動産。 一次資料からリサーチをはじめるクオリティの高い記事の執筆を心がけている。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)