スピリチュアル

【富士山】は縁起がいいスピリチュアルサイン?!笠雲・虹・見える

富士山,スピリチュアル
初夢でも一富士二鷹三茄子といわれるように、縁起のいい存在の象徴ともいえる富士山。では、具体的にどのような意味があり、どういうふうに縁起がいいのでしょうか。

それぞれ、シチュエーション別にご紹介していきます。







富士山スピリチュアル基本の意味

富士山は基本的には、順調という意味があります。たとえば、目標に向かってまっすぐ進めていたり、日常になんの問題もなかったり。つまり、初夢で富士山を見ると縁起がいいというのは、その年をなんの問題もなく、順調に過ごせるためだといえるでしょう。した努力は身につき、報われますし、予想外のアクシデントに見舞われることもありません。

富士山の笠雲スピリチュアル

笠雲は、鎧をあらわしているといわれています。つまり、順調に成長や進展をするチャンスを迎えているのに、不安になっていたり、警戒していたりするということ。ですから、富士山に笠雲がかかっているのを見たときは、勇気を出すことが大切です。富士山の笠雲は、「恐れずに一歩を踏み出しましょう」というメッセージ。ぜひ自分を奮い立たせ、行動を起こしてください。

富士山に呼ばれるスピリチュアル

富士山に呼ばれたのなら、それは、自信をもちましょうというサインです。あなたの意識は、たしかに正しい方向にむかおうとしています。しかしまだ、実際に一歩を踏み出してはいないようです。勇気がないのか、それともまだ時期ではないのかはわかりませんが、どちらにしろその方向を見失ってはいけません。しっかりと進むべき先を見据えていてください。

富士山の虹スピリチュアル

富士山と虹を見たときは、運気が上昇しているというサインです。しかも、崇高な存在の見守りがあることを示しているので、自分1人で行動する場合よりもはるかに大きな成果が得られるでしょう。この場合、自分から勇気を出して行動を起こさずとも、自然と行動を起こすように状況が展開していきます。とはいえ、自分に積極性があるのとないのではやはり結果に差が出てくるので、できるかぎり自ら動きたいものです。

富士山を見るスピリチュアル

富士山を見ると、自分に自信をもつことができます。正しくは、選択したり、迷いを消したりして、次に進む準備が整うということです。ただし、もしも富士山を見て不安な気持ちになるようなら、それは選ぼうとしている先が正しくないということ。もう一度よく考えてみるようにしましょう。

富士山が見えるスピリチュアル

富士山が偶然見えたのなら、それは「あなたは順調にやるべきことをしています」というサインです。進んでいる道に間違いはないし、している努力に不足もありません。すぐ先に落とし穴も待っていませんし、忘れているものもないのです。もしも自分の選択に不安を感じているようなら、安心して大丈夫でしょう。進んでいる方向に、そのまままっすぐ進んでいってください。

富士山の写真スピリチュアル

富士山は、写真からも大きなエネルギーを得ることができます。もちろん、実物ほどではありませんが、それでも写真を飾って毎日見つめることで、日々をトラブルのない順調なものにすることが可能。部屋の中に富士山を飾るのなら、朝日の差し込む窓辺がオススメです。

富士山の夢スピリチュアル

富士山の夢は吉夢、それも大吉夢です。基本的には順調な成長や、幸福、安定を意味するので、そのまま自分が信じた道を進んでいく糧とするといいでしょう。たとえその夢が富士山の噴火など、本当に吉夢かどうか迷うような夢でも、縁起のいい夢です。ちなみに富士山の噴火の夢は、才能が一気に花開くことを示す夢ですよ。

富士山本宮浅間大社 スピリチュアル

富士山本宮浅間大社は、富士山の気のエネルギーをもらえる神社として有名です。桜門をくぐるとすぐに富士山の気が満ちた空間となっていて、心身にパワーがみなぎってくるのが感じられます。同時に、自分自身を内観することができるスポットとなっているので、自分自身で、進もうとしている方向が正しいのかどうかや、そもそも目指すべき方向はどういったものなのかを見つめなおすことができるでしょう。

▶︎富士山本宮浅間大社御朱印|境内のパワースポットが凄い!はこちら

まとめ

富士山は、どんな形であれ、縁起がいい存在だといえます。意図せず見たときも、意識的に目にしたときも、それぞれのメッセージを受け止め、パワーをいただいて自身の糧とするといいでしょう。




ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)