スピリチュアル

オーラソーマとは|リーディングやポマンンダー活用での開運術

オーラソーマとは|リーディングやポマンンダー活用での開運術

数多くの癒しのセラピー方法がある中、カラフルなボトルを使ったオーラソーマと呼ばれるそのセラピーは、2色の色の液体が入った110種類以上のボトルを用いたものです。美しい色の組み合わせが無数にあるので、見ているだけでも癒されてしまいます。ではオーラソーマとは、実際にはどのように活用するのでしょうか?

オーラソーマとは

オーラソーマとは比較的新しいセラピー方法で、1983年にヴィッキー・ウォールというイギリス人の薬剤師によって確立されたカラーセラピーです。
ラテン語で光を意味する「オーラ」と身体を意味する「ソーマ」からなるこのセラピーは、ヴィッキーが瞑想中にインスピレーションで得て創作した言葉なのです。

様々な苦難に会った彼女が、ある日瞑想中に「水を分けなさい」というメッセージを聞きます。その後失明した彼女は、失意にもめげず水がふたつの層に分かれた美しい色のボトルを創り始めます。何種類かのボトルを創っているうちに、人々がそのボトルを欲しがるようになり、そのボトルを使った人々の体調や気分がよくなっていることを知り、やがてそれぞれが選ぶボトルの色とその人のオーラの色が一致していることに気が付いたのでした。

このオーラ―ソーマのボトルに詰められた液体には、植物エッセンスや天然色素、アルコール、精油、スクワラン、そして時にはパワーストーンのエネルギーも含まれています。

オーラソーマ・セラピー

オーラソーマとは生きているエネルギーと考えられています。したがって、色付きの液体が上下2層に分かれているイクイリブリアムと呼ばれるボトルを使うことで、ボトルにある色のエネルギーが直接オーラやチャクラに働きかけるのです。
人々が精神的に疲れを感じたり、病気になってしまうと、その人が持っているオーラも壊れてしまいます。それをイクイリブリアム・ボトルを使うことにより、体に色とエネルギーを感じで癒されてゆくのです。

通常オーラソーマ・セラピーは110本ほどあるボトルから、直観で4本選びます。1本目が魂のボトルで、その人の人生の目的を示しています。2本目がその人の持つ可能性、能力を示しています。3本目が今現在の状態を表すボトルです。そして4本目は未来のボトルで、これからどのように変わっていくかを予測しています。

オーラソーマ・ポマンダーの活用術

オーラソーマ・ポマンダーとは、オーラソーマのセラピーを手軽に体験できる1色の液体が入った16種のボトルのことです。

自分が必要とするポマンダーを買い、それを左手に3滴落とし、両手でしばらくそっとそれを包みながらそのポマンダーのエネルギーを感じます。ゆっくりと手をこすり合わせてから、そっと両手を上にあげ、ポマンダーのエネルギ―が宇宙ともつながることをイメージします。そして自分の左手から出たポマンダーのエネルギーがやがて、地球をぐるっと回って自分の右手に帰ります。それから両手を頭上にのせて、手を動かしながら、自分の身体を浄化してゆきます。第三の目、ハートなどチャクラのある部分に順に手を置いて作業を繰り返すのです。

ポマンダーの色の中で主なものは:赤は、人込みに出かけるときの保護に、深みのある赤は、足を地につける必要があるときに、黄色は仕事に集中するときに、オレンジは感情のサポートに、紫はヒーリングに、白はエネルギーの浄化に使います。

クイントエッセンスとは

クイントエッセンスも、ポマンダーと似たような使い方ができる1色の液体が入った15種類のボトルです。こちらはポマンダーと違って、自分の内面に働くエネルギーなので、さらなる癒しの波動を感じられるはずです。

使い方は、左手の手首に3滴たらし、右手首をそこにこすりあわせます。あとはポマンダーのときと同じようにしながら、それぞれのチャクラでエネルギーを感じてゆきます。

人気のあるクイントエッセンスは、薄いピンクのレディダナは怒りや攻撃性のオーラの浄化、白いセラピスベイは浄化、きれいなブルーのマハコハンは、自分が誰であるかを知りたいときに、グリーンのジュワルクールは真実を探求するときにおすすめです。

大天使エアコンディショナーとは

大天使エアコンディショナーとは、四大天使のエネルギーが便利なスプレーボトルになった、オーラソーマのアイテムの中でも人気のあるすぐれものです。
エアコンディショナーですので、お部屋にスプレーすれば、そのお部屋が浄化されますし、自分の身体の周りにスプレーすれば、自分のオーラも瞬時に浄化することが可能です。

大天使ミカエルのエアコンディショナーは、神との繋がりを深めるとありますが、実際に使ってみたところ、気分がすっきりしないときなど、耳の後ろにワンプッシュして出かけると、その日1日よいことがあったりもします。

大天使ガブリエルのエアコンディショナーは、希望をもたらす天使であり、恋愛運アップのときには使ってみたい品です。

大天使ウリエルのエアコンディショナーは、コミュニケーションや仕事のサポート、金運アップにもおすすめです。

大天使ラファエルは、癒しの天使のエネルギーなので、疲れたときや癒されたいときに、使ってみるとよいでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

オーラソーマのカラフルなボトルは、実際に使ってみると元気が出たり、心がすっきりしなかったのが、霧が晴れたようになることが多いようです。手軽にできる無料のセラピー・サイトもあるのでぜひ利用してみましょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!