星座&血液型

【双子座】AB型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

双子座AB型 男性トリセツ
双子座AB型男性は好奇心旺盛と情報通な「風」のエレメントの星座で、社交的でコミュニケーション能力に長けています。フットワークが軽くじっとしているのが苦手ですよ。

彼の傾向と対策を知っておくと相手に対しての対応もしやすくなります。双子座AB型男性の性格と恋愛傾向&好きなタイプをご紹介しますね。







双子座AB型男性の性格

双子座AB型男性は、「双子座」の頭の回転が速く、何事も器用にこなすタイプです。「AB型」は分析好きで論理的に物事を考える質があります。
 
「双子座」+「AB型」+「男性」の基本的な性格をご紹介しますね。

穏やかでコミュニケーション能力が優れている

双子座AB型男性は、いつも穏やかで感情的になることはほとんどありません。頭の回転が速く、他人にも分かりやすく伝えることが得意です。会話もテンポ感があり相手に合わせたコミュニケーションをとることができますよ。

相手が話しやすい空気を作るのも得意で、適切なタイミングで言葉を投げかけたりします。適切に言葉を選び心地よいコミュニケーション取ることができるので、相手を気持ちよくさせることができますよ。

クールで一人の時間が大切

誰とでも気さくに話し仲良くすることができますが、クールな面があり一人でいる時間をとても大切にしています。自分のペースを他人に崩されることを嫌い、自分の決めたペースで物事を進めたいタイプ。

あまり自分のプライベートのことを話さないので、秘密主義と思われることも。人との距離感をとても大切にしている人ですよ。

好奇心旺盛で自由気まま

双子座AB型男性は、新しいことや経験したことがないことに興味を持つタイプ。新鮮さが大切で、探求心も旺盛なために自由気ままに行動していきますよ。興味を持ったことに対してはとことん調べて情報を収集していくことも得意。

そのための集中力はとても高く、ある程度の好奇心が満たされるとすぐに興味の対象が変わり飽き性なところもあります。明るくポジティブで楽しいことが大好きです。

双子座AB型男性の恋愛傾向

好奇心旺盛で話術に長けている双子座AB型男性ですが、恋愛では、冷静なところがあり刺激的な恋愛を求める傾向ですよ。双子座AB型男性の好きなタイプや恋愛傾向をご紹介しますね。

好きなタイプ

双子座AB型男性は、快活なコミュニケーションを取るので、立ち振る舞いに余裕があり、会話のセンスがある人を好みますよ。頭の回転がとにかく速いので彼のスピードについていけないとイライラされてしまいます。

さっぱりした性格なので、相手もさっぱりとした自立している女性に魅力を感じます。自分の好きなことに夢中になって、自分らしく生きている人にも惹かれやすいですよ。

本命への態度

双子座AB型男性は、好きになった人がいてもどこかいつも冷静で客観的な部分があるタイプ。コミュニケーションを通して駆け引きを楽しむところがあり、心理的な距離感をとても大切にします。

色んな質問をしてくれるようなら好意を持っている証拠です。彼の好奇心がそそられている状態で、好きな女性のことを知りたい!と思っている状態なので、ある意味分かりやすいところもありますよ。

落とし方

双子座AB型男性は好きになった人がいても冷静に判断して見極めていくタイプなので、アプローチをするのには時間がかかります。彼に対して告白する場合は、さっぱりとした感じで思いを伝えてみましょう。

あまり重いタイプやベタベタした人は苦手ですので、何度も彼に「私のことどう思ってる?」という質問は投げかけない方が無難。自分の気持ちだけ伝えて後は様子を見てみましょう。一定の距離感を保ちながら付き合っていくのがポイントですよ。

双子座AB型男性にやってはいけないこと

新しい情報に敏感な好奇心旺盛な双子座AB型男性。彼にとってNGなことがありますので、3つご紹介しますね。

束縛するのはNG

一定の距離感を保って人と付き合っていく傾向がある双子座AB型男性。だからこそプライベートを大切にし、自分のテリトリーに入れたがりません。恋愛をしていても距離感を大切にし、束縛してくる人が苦手で疲れてしまいます。

気まぐれなところもあるので約束していても気分が乗らないとキャンセルすることも!ただ一人でいたいだけという理由というのが多く、理解してあげることも大切かもしれませんね。

感情の起伏が激しい人はNG

双子座AB型男性は、いつも客観的で冷静なところがあり、クールな印象を与えます。感情の浮き沈みがほとんどなくいつも淡々としていて穏やかなタイプ。だからこそ感情の起伏が激しい人は苦手。

彼と話すときは感情的になって話すと離れていってしまいますよ。落ち着いて伝えたいことを話すことで、しっかりと聞いてくれるタイプなので、感情をぶつけるのはNGです。

退屈を感じるのがNG!

平和で安定をしている状態が続くとその状態に飽きてしまい退屈を感じてしまいます。刺激的なことや好奇心をそそられることに興味があるため、まったりと過ごすのが苦手ですよ。

とにかく色んな情報を求めて行動したり、夢中になっている状態を好みますので、彼の知らない情報を提供するととても喜ばれます。

まとめ

双子座AB型男性は、鋭い観察力もありコミュニケーション能力が高いタイプ。気分屋なところもあり、好奇心旺盛ですが飽き性なところがあるので興味の対象が変わっていきます。

社交的な面がありますが人との距離感を大切にしており、人とは広く浅く付き合う傾向がありますよ。恋愛では二面性もあり気分屋なので、付き合っていてもある程度の自由が必要。自分のしたいことをしつつ、少しは放っておくのも大切かもしれませんね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)