星座&血液型

【双子座】B型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

双子座B型男性トリセツ
双子座B型男性は好奇心旺盛で情報通な「風」のエレメントの星座です。頭脳明晰でコミュニケーション能力がとても高く、最新の流行にもとても敏感なタイプ。好奇心旺盛で情報収集能力に優れているので、色んなジャンルに精通しているのも特徴。

そんな彼ですが恋愛になるとどう変わるのでしょうか?【双子座B型男性】の基本的な性格と気になる恋愛傾向や対策などをご紹介しますね。







双子座B型男性の性格

【双子座B型男性】は、「双子座」の表現力が豊かで、適応能力が高い質をもち、「B型」の好き嫌いがハッキリしていてマイペースな質があります。「双子座」+「B型」+「男性」はどんな性格をしているのでしょうか?

頭脳明晰でコミュニケーション能力が高い

双子座B型男性は頭脳明晰で判断能力も高く、物事を進めるスピード感があります。人より一歩先を考えており、物事の本質を理解する能力に優れています。

コミュニケーション能力も高く、言葉巧みに話し、誰にでも気さくに話しかけていきますよ。誰にでも理解しやすい言葉を選び、相手の意見を引き出すことも上手いですね。

流行に敏感でフットワークが軽い

双子座B型男性は、新しいものに対しての興味があり、流行にも敏感なタイプ。常に新しい情報を仕入れるための広い情報網を持っています。

好奇心が旺盛なので興味があるところに対してはとてもフットワークも軽く、新しい情報を手に入れるために行動していきますよ。早い段階で流行を取り入れていく人ですね。

気持ちの切替えが早く自由を好む

双子座B型男性は、気持ちの切替えがとても早く、嫌なことがあっても比較的スグに忘れることができる人ですね。

頭の回転が速いので、様々な視点から考えてマイナスをプラスの発想に変えて前向きに持っていくことができますよ。自分に対して正直で、自分の心の赴くままに自由に生きている人が多いですね。

双子座B型男性の恋愛傾向

双子座B型男性はおしゃべり好きで新しいもの好きな性格ですが、恋愛ではクールですが積極的にアピールをするタイプです。どんなタイプの女性が好みで、恋愛をするとどんな態度になるのでしょうか?

好きなタイプ

双子座B型男性は恋愛にどっぷりとのめり込むタイプではなく、恋愛をしてもあっさりサッパリとしているタイプです。好奇心旺盛で興味があることに対して動いていくので、同じような感覚でノリのいい女性を好みます。

コミュニケーション好きなので、会話のテンポ感も合い、盛り上がれる女性に惹かれますよ。物静かで落ち着いている女性は物足りないでしょう。お互い自立した関係で付き合っていくことができるのが理想ですね。

本命への態度

双子座B型男性は好みの女性には積極的にアプローチをしていくタイプで、追いかける恋愛を楽しみます。恋愛の駆け引きを好むので、新鮮でドキドキするような感じを好みますよ。

べったりすることはなく、程よい距離感で付き合うことを望みます。友達の延長線上のような恋愛になることが多く、二人で楽しみたいと思っていますよ。

落とし方

双子座B型男性は、追いかけられるとつまらなく感じるタイプなので、多少は恋の駆け引きを楽しみましょう。楽しいことや刺激的なことが好きなタイプなので、最新の流行スポットや好奇心を刺激することができるデートスポットに誘うといいかも。

束縛すると彼は逃げていくタイプなので、さり気なく彼に対して気持ちを伝える程度で後は彼におまかせしましょう。

双子座B型男性にやってはいけないこと

コミュニケーション能力に優れ、マルチな才能がある双子座B型男性にやってはいけないNGなことは何でしょうか?NGパターン3つをご紹介しますね。

同じことを続けることが苦手

双子座B型男性は熱しやすく冷めやすいタイプ。熱中している時は夢中になり集中して取り組んでいきますが、ある程度のことが分かると冷めてしまう傾向がありますよ。

飽き性なところがあり、ひとつのことを淡々と続けていくのは面白みを感じないので苦手です。また同様に同じ場所にずっと居続けるのも退屈しやすいので、遊びに出かけても色んなところに行きたいタイプですよ。

内面をオープンにすることが苦手

双子座B型男性は、ユニークでコミュニ―ション能力に優れており、おしゃべり好き。意外かもしれませんが、自分の内面をオープンにすることが苦手という繊細な一面がありますよ。あまり距離感をつめて根掘り葉掘り聞くのはしない方が良いですね。

行動を制限されるのが苦手

双子座B型男性は、自由に自分のペースで物事を進めていきたいタイプ。だからこそ行動を制限されたり、時間を制限されたりするのは苦手です。束縛や干渉されることにもうんざりしてしまい、独占欲が強い相手だと自由を求めて距離を置こうとする傾向がありますよ。ある程度自由にさせておいた方が良いタイプですね。

まとめ

双子座B型男性は常に前向きで楽しいことが大好き。頭の回転も速く、さまざまな話題をテンポよく話すのが特徴です。人とは適切な距離感を保って接していくタイプで、基本的には自由に動いていたい人ですよ。

恋愛では恋の駆け引きを楽しむ人で、ノリの良い女性とは恋愛も楽しむことができるでしょう。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)