風水

【風水】お財布を使い始めるのに大切な5つの開運術!おろす日・時間

風水,財布
お財布は金運を高めるためには大切なアイテムです。お金にとって居心地の良い財布にすることで、金運も高まっていきますが、お金にとって居心地の悪いお財布は金運を低下させてしまいます。

お財布を使い始めるとき、金運をアップさせる効果的な方法を取り入れていきましょう。お財布を使い始めるのに大切な5つの開運術についてご紹介します。







財布を使い始めるのに良い吉日

財布を使い始める日には吉日を選ぶと、良いエネルギーの流れで金運アップが期待できます。お財布を使い始めるのに良い吉日をご紹介します。

【大安(大安)】

大安は「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。万事進んで行うのに良い日ということで、金運を高める行動をしていくと良いでしょう。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】

一粒万倍日は「一粒まいた籾(もみ)が成長し、万倍にも実をつけ立派な稲穂になる」という意味の日です。この日にお財布を使い始めることによって、お金が何倍にも膨らむことを連想させ、金運アップに良い日と言われています。

【天赦日(てんしゃにち)】

天赦日は、「神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日」という意味がある日です。新しいことをスタートさせるのにベストで、財布の新調や使い始めにとても良い日になります。

【寅の日(とらのひ)】

虎(寅)は「千里行って千里戻ることができる」ということから、使って出ていったお金を呼び戻してくれる効果があると言われています。また虎の黄金の縞模様は財運や金運を高めてくれるシンボルとされています。寅の日にお財布の新調や、お財布を使い始めると金運上昇が期待できるでしょう。寅の日は干支によって決められるので、12日に一度巡ってきます。

【巳の日(みのひ)・己巳の日(つちのとみのひ)】

巳(み=へび)は七福神の一柱でもある弁財天の遣いと言われています。弁財天は、芸事、金運、財運のご利益のある神様です。弁財天のご加護が得られる巳の日に、お財布を新調したり、お財布を使い始めると金運アップが期待できます。巳の日は干支によって決められるので、12日に一度巡ってきます。己巳の日は60日に一度巡ってきます。

2022年後半金運アップ最強開運日

・7月19日(火)友引・一粒万倍日・大明日・神吉日
・8月17日(水)友引・寅の日・大明日・月徳日
・8月20日(土)大安・巳の日・大明日・神吉日
・8月27日(土)友引・一粒万倍日・天恩日・神吉日・月徳日
・9月28日(水)大安・一粒万倍日・大明日・神吉日
・10月19日(水)友引・巳の日・大明日・神吉日・母倉日
・11月4日(金)友引・一粒万倍日・大明日・神吉日
・11月24日(木)大安・巳の日・天恩日
・12月24日(土)先勝・一粒万倍日・天恩日・大明日・神吉日
・12月25日(日)友引・一粒万倍日・天恩日・神吉日・月徳日

財布を使い始める時間は?

風水では金運の気が高まる時間帯が「17:00〜23:00」と言われています。「17:00〜23:00」は水の気と関係しています。金鉱(鉱脈)では水が生まれることから、金の気を持つお金と相性が良く金運アップが期待できます。逆に、火の気が強くなる「11:00〜13:00」は、火は金を溶かすということで金運にはおすすめできない時間帯です。五行では、水と金は相生(そうせい)といって物事を生む関係になりますが、金と火は相剋(そうこく)2つのものが、お互いに相手に勝とうとして争うため相性が悪くなる関係です。

財布を使い始めるときはいくら入れる?

お財布を新調したときに、最初に入れた金額をお財布が記憶すると言われています。お財布には多めの金額を最初に入れておくと良いでしょう。数字の「8(八)」は末広がりになり、縁起が良いと言われています。また、成功や豊かさというメッセージがあるので、「8」の数字を意識して「8万円」を入れておくのも金運アップの効果があります。お札は下向きに入れておくことで、無駄なお金が出ていきにくくなり、浪費癖の人は予防になるかもしれません。

財布を使い始める前に寝かせるとは

財布は使い始める前に寝かせると金運がアップすると言われています。新しく購入した財布はすぐに使い始めるのではなく、北方位に9日間寝かせてから使うと金運を高めるエネルギーをチャージすることができます。中国では「9」という数字は、永久の「久」という発音が似ていることから、縁起が良い数字になります。北方位は財畜運と関係しています。家の中心から見て北方位の場所に財布を寝かせましょう。

財布を使い始める前にやるといいこと

「満月浴」で財布の金運を高めることができます。満月の日は金運上昇のパワーを秘めているので、財布に月のパワーを浴びさせていきましょう。

まとめ

新しく財布を購入する場合も、吉日に購入すると金運アップが期待できます。また、金運をアップしたいなら、財布の素材は牛革、お札がスムーズに出し入れできる長財布がおすすめです。

▶︎風水のまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)