心理テスト

心理テスト【ハロウィン診断】仮装キャラからあなたの深層心理とは?!

ハロウィン,診断
ハロウィンの季節が近づいてくると考えたいのが、今年はどんな仮装をするかですよね。実はハロウィンの仮装キャラにはそれぞれ心理学的な意味が隠されています。

今回は、ハロウィンに仮装したいキャラクターからあなたの深層心理を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.ハロウィンに仮装するとしたら、今年はどんなキャラクターに挑戦しますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:黒猫
  • B:パンプキン
  • C:魔法使い
  • D:吸血鬼






A:黒猫と答えたあなた

黒猫と答えたあなたの深層心理には、人に対する苦手意識が眠っているようです。

人間の常識から外れて自由に生きている猫は、人間嫌いや疑心暗鬼の象徴的な存在です。そんな猫の中でもとくに黒猫は心理学においてネガティブな意味が強く、ストレスを意味します。黒猫に仮装したいと考えているあなたは、深層心理に人間関係に関する疲れが眠っているようです。

闇夜に紛れ孤立して生きる黒猫のように、あなたは本来は大人しく内向的なタイプでしょう。ハロウィンの仮装はもちろん、誰かと群れてワイワイ楽しむこと自体あまり得意ではありません。

あなたの深層心理をクリアにするためには、人間関係を忘れて過ごせる日を作ることが有効です。誰にも介入されない自由な時間を過ごすことができれば、次第に人間関係が楽しくなるでしょう。

B:パンプキンと答えたあなた

パンプキンと答えたあなたは、外見に対する悩みが眠っているようです。

顔のみがカボチャでできているパンプキンは、外見の悩みや他者からの評価を意味します。カボチャで顔を隠したいという心理を意味しますから、あなたのコンプレックスを浮き彫りにします。あなたは自分の魅力にまだ気がついておらず、ネガティブになってしまっているのでしょう。

本来どのような外見であっても、唯一無二のあなたの見た目は魅力的なものです。それでも自分の魅力は自分が一番気がつくことができないものですから、悩みが生まれてしまうのです。

あなたの深層心理をクリアにするためには、自分の魅力を開花させるための努力が有効です。スキンケアなど手入れから始めて少しずつ自分の魅力を取り戻していけば、やがて花開くはずですよ。

C:魔法使いと答えたあなた

魔法使いと答えたあなたは、変わりたいという願望が眠っているようです。

まじないやうらないを習得した存在である魔法使いは、変身や変化を意味する存在です。魔法使いの仮装に挑戦したいと考えるあなたは、新しい自分に生まれ変わりたいという願望を持っています。あなたの深層心理は、今までの自分を超えてより良い存在になりたいと願っているのでしょう。

過去から未来へと進もうとしていることは、あなたが前向きで安定していることを意味します。変わりたいと願うことは変われることを確信していることと同義ですから、とても良い精神状態です。

あなたの深層心理をクリアにするためには、自分に限界を作らないことが有効です。あなたが変われると思うことこそが実際に変わることができる合図ですから、自分を信じてくださいね。

D:吸血鬼と答えたあなた

吸血鬼と答えたあなたは、コントロールできない怒りが眠っているようです。

人間から血を吸って活動する吸血鬼は、人間に対する攻撃性や支配欲を意味しています。吸血鬼に仮装したいあなたは、誰かに対して許せないという感覚や強い怒りを抑え込んでいるようです。いつ爆発してもおかしくないほどストレスを溜めている状態で、深層心理が悲鳴を上げています。

怒りを溜めていると言っても、深層心理に抑え込まれている以上は表に出てくることはありません。抑え込めている限りは良いのですが、そろそろ爆発寸前ですから溜め込みすぎに注意しましょう。

あなたの深層心理をクリアにするためには、趣味でガス抜きをすることが有効です。怒りを覚えるということはストレスを溜めているということですから、ストレス解消することが大切です。

まとめ

深層心理は、自分では自覚することが難しい無意識的な心理領域です。仮装したいキャラから深層心理を把握して、自分の心の中に潜む感情をコントロールしてみてくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)