占い

色占い|水色が気になる深層心理や恋愛運7つの意味とは!?

色占い 水色

昔は嫌いだった色が好きになっていたり、突然思い立っていつもと違う色を購入したくなる時ってありますよね。そんな時に活用したいのが色占いです。今回は水色が気になるときの色占いです。最近、身の回りに集まってきているのが水色だったり、心惹かれる色だったりする場合にはぜひこちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

色占いで水色を選ぶ時の心理状態

色占いで水色を選ぶ時は、少し神経質になっている時のようです。頭が冷静な時ですが、その分細かいことに目が行ってしまい、小さなことにイライラしてしまうことが多いかもしれません。

ほかの人が気が付かないような些細なことを「なぜできないのか?」と考えてしまい、無意識に周囲を責めてしまいがちです。そんな時は、頭で考えるよりも行動してしまう方が楽になります。

また、だからこそ何か計画を立てるのに向いている時です。
色占いでは見落としがちな視点で物事を見ることができる分、綿密な予定を立てられる時です。将来に向けての設計を見直すのには良い時期と言えます。

色占いで水色を選んだときの恋愛運

色占いでは、水色は自由な精神やさわやかさを表します。水色を選ぶ時は、様々な人との交流を楽しみたい時なので、今まで出会う機会が少なかった分野の人とのかかわりも増えてくるでしょう。
誰か一人と向き合うよりも、多くの人とともに時間を過ごし、情報交換をする方が次につながる出会いがありそうです。

片思いの人は、色占いではそっけないくらいの対応がかえって相手の気を引くことができそうです。さりげない心遣いは忘れず、自由にふるまうことであなたの魅力を発揮し、相手の視線を集中させると告白も成功しそうです。

パートナーがいる人は、相手の欠点に目が行きがちで、浮気心が起きやすい時。
色占いで水色が気になる時は楽しいことや、新しいことに興味が向きやすいので、最新スポットや知的好奇心が刺激されるような場所をデートに選ぶと吉。相手の意外な一面を探してみましょう。

水色が与える印象

色占いで水色からイメージされるものの代表に、海や湖、空などがあります。厳密には、空と水との色合いが多少違っていて、水色には多少黄色が入っており、空色は紫が入っています。

そのため、水色は海の生き物であるイルカや魚をイメージします。また涼しさや清涼感を感じるため、かき氷やアイスクリームのパッケージに使われる事が多い色です。

水色と言えば、有名な宝石店・ティファニーをイメージする方も多いでしょう。ティファニーブルーと呼ばれる水色は、春を告げるコマドリの卵の色から来ており、大切なものを表す色として使われていたことが由来と言われています。

水色が好きな人の性格

色占いで水色が好きな人の性格は、自由奔放な博愛主義者です。クリエイティブな才能を持ち、直観力やアイディアが豊富で、コミュニケーション力も高いのが特徴です。

生まれてきたアイディアを具現化する前に自分が満足してしまう傾向があるため、飽きっぽい性格と見られてしまうことがあります。

色占いでは次から次へとアイディアが思いつくために、それを試してみたくなってしまうのが水色が好きな人です。一つのことに集中するより、いくつかの物事を同時進行で進めていくほうが効率よく計画や目標を達成させることができるでしょう。

水色の効果と効用

水色は寒色・沈静色です。冷静になりたいとき、リラックスしたいときには海の色を思い出すと心が落ち着いてきます。寝具やインテリアに取り入れるとよく眠れるようになります。

心を解放させる効果もあるので、新しい自分を表現したいと思うときや、自由な発想を引き出すときに用いると勇気が出ます。水色を小物やアクセサリーに用いると上品な印象を与えます。

また、セミナーやスクールなどに水色を着ていくことで、自分の夢や理想を実現させる引き寄せ力が高まります。コミュニケーションを円滑に進めてくれるので、周囲に安心感を与えることができます。

水色と相性がいい色

お互いの好きな色から相性を占う色占いがあります。

色占いで水色が好きな女性と相性がいいのは黒が好きな男性です。水色が好きな女性の枠にとらわれない考え方が、黒が好きな男性の閉ざしがちな心を開き、お互いの世界を広げていくようです。

水色が好きな男性と相性がいいのは紫が好きな女性です。色占いで水色が好きな男性の自由奔放なところを受け入れることができるのが、紫が好きな女性です。お互い干渉しすぎないため、一緒にいると気楽に感じるようです。

水色を選んだあなたへアドバイス

インスピレーションが豊富に沸き上がり、常に表現の場を求めているのが色占いで水色が好きな人です。コミュニケーション能力も高いので、どんどん人脈を広げて自分を表現していくことがよりよく生きていくポイントとなります。

色占いでは、中途半端になりやすい部分がありますが、どれだけ短期間で集中して仕上げられるかを考えることが自分への自信にもつながっていきます。

自分の思いを、上手に言葉にして伝えられるようになれば周囲の援助も受けられます。頭でイメージしたものを言葉にするなら、どれが一番しっくりくるのかを常に考えていくと、あなたが思い描く理想を実現することはそれほど難しいことではありません。

まとめ

水色が気になる時の色占いでしたが、いかがだったでしょうか?

湧き出る泉のごとくアイディアにあふれる才能の持ち主である水色の人は、同じところに留まらずに、常に姿形を変えて自分をアップデートし続けていきます。

いずれたどり着く大海を夢見て、清濁併せ吞む姿は、型にはまった私たちの生活に涼やかな潤いをもたらしてくれます。色占いが、新しい自分を発見するための道しるべとなりますように。

心理学 種類
心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する! 心理学とは人間の心や行動について学ぶもの。わかりやすく説明すると人はどう考えて、どのように感じて行動を起こすのかというのを科学的にあ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by つゆひな
Written by つゆひな
【猫とパワーストーンを愛するフリーライター】 天然石が持つ微妙な色合いを生かしてアクセサリーを作ることが好き。紫が持つ色の振り幅の広さに感動し、水晶の透き通った光に憧れ、いつでも飾ることのない自由で自分に従順な猫と共に心の向上を目指しています。 悩んだり、迷っている方の背中を押して一歩進むための手助けになるような記事をかけるように、日々アンテナを磨いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)