心理テスト

【愛がわからない診断】恋人を好きかわからない….それはなぜ?

愛がわからない,診断
愛し愛されているはずなのに、恋人を好きかわからなくなる時は、実は誰にでもあるものです。そんな時は、あなたの心の中の何かが満たされていない証拠でもあるのです。

今回は、そんな愛がわからないあなたのためにあなたと恋人の愛を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.恋人とのLINEのやりとりは、今どのくらいありますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:相手からはこない
  • B:自分からはしない
  • C:ほとんどない
  • D:たくさんしている






A:相手からはこないと答えたあなた

相手からはこないと答えたあなたは、愛されている気がしないことが悩みです。

自分の心の中にはしっかりと相手への愛がありますから、完全に愛がわからないという状態ではありません。相手からも愛されていると満足できれば、愛情に満足することができるはずです。

LINEを送ってくれない相手から愛されていると感じるためには、LINE以外の手段で関わることが大切です。電話や実際に会えば話してくれる場合は、しつこくない程度に電話やデートで関わるようにしましょう。

もしLINE以外に関われる手段がないという状況下にいるのであれば、新しい恋に進むのも一つの手です。あなたは元々愛情深く、自分の心の中にある愛をしっかりと相手に伝えることができる素敵な人物のはずです。そんなあなたの愛をちゃんと誠心誠意受け止め、愛を返してくれるような相手と恋をすることで愛の何たるかを実感できるでしょう。

B:自分からはしないと答えたあなた

自分からはしないと答えたあなたは、伝え方がわからないようです。

相手から愛されている実感も、自分の心の中に愛したい願望もあるのですが、愛情をどう伝えたらいいのか分からないのでしょう。そのため、こんなにも好きなのにどうしたら良いかわからず、愛自体がわからないと感じてしまうようです。

もし相手から好かれているという自信があって傲慢になっているのであれば、相手に愛想を尽かされてしまうかもしれません。愛は無限ではなく有限ですから、相手に甘えずに自分からも愛を伝えるように意識しましょう。

あなたは本来実直で、誠実に恋をすることができる素敵な人物です。ただし恋が進むうちに自分の不器用さに甘えてしまいがちなところがありますから、持ち前の誠実さを忘れないように意識することが大切です。愛されていることに満足し過ぎるとマイペースに振る舞いがちですが、自分から相手に合わせてみるとより素敵な恋を楽しめそうですよ。

C:ほとんどないと答えたあなた

ほとんどないと答えたあなたは、愛したいけど不満がある状態です。

愛したいという気持ちはあっても、素直に愛することができない心理的な問題があるようです。もしかしたら現在喧嘩中だったり、あるいは遠く離れていて自分の心の中を素直に表現できない状況なのかもしれません。

愛したい気持ちがあっても素直に表現できないことで心の整理がつかなくなり、愛がわからない状況に陥っている可能性があります。
もし状況を変えることができるなら改善するために行動を起こすように意識することが何よりも最善の解決策です。

もしどうしても改善が難しいのであれば、自分の心の整理をつけることから始めることが最適です。愛がわからなくなる時は、自分が相手をどう思っていて、相手にどう思っていてほしいか考えて頭の中を整理しましょう。相手がどうして欲しいかよりも自分がどうしたいか、どう感じるかに着眼点を置くことで心のケアに役立ちますよ。

D:たくさんしていると答えたあなた

たくさんしていると答えたあなたは、もっと愛し愛されたいと思っています。

今のあなたは、愛がわからないとは真逆の愛を思う存分実感している状態と言えるでしょう。愛し愛される喜びを心の底から味わっていますから、悩みのない楽しい精神状態で毎日が幸せでたまらないはずです。

愛し愛されることにおいては、今が一番幸せと言っても良い時です。恋人の存在によって毎日が華やぎ、必要とされることで自己肯定感も同時にアップしているようです。

あなたが女性であれば女性として愛される喜びを感じ、あなたが男性であれば男性として愛する喜びを感じています。とくに女性の方が愛されているという実感を覚えやすく、異性から必要とされる嬉しさもあるでしょう。男性なら最愛の人を必要とすることに喜びを感じ、愛し抜きたいと思えるような恋人に恵まれたことに満足しているようです。

まとめ

愛がわからないと感じて悩んでいるなら、それはあなたが恋人との関係に愛を求めているからです。好きじゃなくなったのかなと悩むのではなく、自分の心の中にある愛を自覚してあげてくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)