心理テスト

心理テスト【トキメキ診断】あなたの求める本当の癒しとは?!

トキメキ,診断
代わり映えしない日常を過ごす中で、心にはストレスが積み重なっていきます。そんな心に溜まったストレスをリセットするためには、今のあなたに合った癒しを補給することが大切です。

今回は、トキめいたものからあなたの求める癒しは何かを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.ショッピング中にキュンとしたあなた。何にキュンとしましたか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:10代のカップル
  • B:ペットショップの犬猫
  • C:リラックスグッズ
  • D:コレクターグッズ






A:10代のカップルと答えたあなた

10代のカップルと答えたあなたの求める癒しは、素敵な恋愛です。

初々しいカップルの姿にキュンとしたあなたは、どうやら胸キュン不足のようです。ここしばらくの間は、あまり恋愛でキュンとすることがなかったのではないでしょうか?恋をして相手が思い通りにならずドキドキしたり、ふとした時に優しくしてもらってキュンとしたり…。あなたが求めている癒しは、恋をすることで得られるそんなトキメキです。

恋をしている人は、癒されたいと感じたら積極的に相手に甘えてみることが大切です。相手が受け入れてくれてもくれなくても、恋のドキドキを楽しむことで心が癒されるでしょう。

恋をしていない人は、異性のキャラクターや異性のアイドルに心を躍らせることが有効です。とくに恋愛ドラマや恋愛漫画の好みの異性キャラクターは、あなたの心を癒してくれるはずです。

B:ペットショップの犬猫と答えたあなた

ペットショップの犬猫と答えたあなたの求める癒しは、家族との会話です。

ペットショップの犬猫の姿にキュンとしたあなたは、ぬくもりを求めているようです。ふとした瞬間に寂しいと感じたり、理由の分からない虚無感に心が支配されたりすることはありませんか?一人で何もかも抱え込んでしまっていたり、一人で頑張り過ぎてしまっていたりするのかもしれません。あなたに足りないのは、心の底から安心感を覚えることのできる家族のぬくもりです。

実家暮らしの場合は、家族との時間を多くとるように意識すると良いでしょう。家族と食卓を囲んだり、悩み事があるなら打ち明け、アドバイスを求めたりすることも有効です。

一人暮らしの場合は、家族に連絡をとることや、連休には実家に顔を出すことが良さそうです。最期のその瞬間までちゃんと責任を持つことができるのであれば、ペットを飼うこともお勧めですよ。

C:リラックスグッズと答えたあなた

リラックスグッズと答えたあなたの求める癒しは、一人の時間です。

リラックスグッズにキュンとしたあなたは、疲れが限界まで溜まっているようです。仕事や勉強など、やらなければならないことに追われて消耗してしまっていることはないでしょうか?努力する時は適度な息抜きが必要ですが、今のあなたは殆ど息抜きが出来ていない状態です。そんなあなたが求めている癒しは、紛れもなく自由な一人時間です。

疲れを癒すためには、誰にも邪魔されずに一人の時間を自由に過ごすことが重要です。誰かと一緒に休日を楽しむのではなく、一人で何も気にせずに過ごしてみると良いでしょう。

疲れを効率的に癒したいなら、アロマやバスボムを使って少し贅沢なお風呂に浸かることも有効です。「可愛い!」と胸がキュンとするようなリラックスグッズを見つけたら、是非購入して使ってみてください。

D:コレクターグッズと答えたあなた

コレクターグッズと答えたあなたの求める癒しは、趣味の活動です。

コレクターグッズにキュンとしたあなたは、趣味の時間が足りていないようです。本当にやりたいことを我慢して、仕事や勉強や家事などの義務に全ての時間を使ってはいませんか?努力することは素晴らしいことではありますが、心は悲鳴を上げているかもしれません。そんなあなたに最適な癒しは、趣味に熱中することで得られるワクワク感です。

趣味が既にある人は、休日を返上して趣味の活動を楽しむようにすると良いでしょう。自分一人で楽しむことも良いですが、同じ趣味の仲間を呼んでワイワイ盛り上がることもお勧めです。

趣味を探している人は、興味のある分野の習い事を始めてみると良さそうです。やりたいことがない場合でも、いくつか体験レッスンを受けて楽しかった分野を選んでくださいね。

まとめ

トキメキは、あなたの心に潜む「足りない」という感情から発生しています。トキメキを感じた分野は積極的に受け入れ、心を癒してあげてくださいね。




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)