心理テスト

心理テスト【虹診断】選んだ虹でわかる!あなたの今の運勢とは?

虹,診断
空にかかる七色の虹は、西洋では幸運の象徴とされています。西洋や幸運に関係する話以外にも、亡くなった人が天国に向かうための橋であるなど、さまざまな神秘の逸話が存在するモチーフなんですよ。

今回は、そんな虹からあなたを取り巻く今の運勢を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.虹色のいずれか一色が欠けています。欠けているのは次のうち何色ですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:青色
  • B:赤色
  • C:桃色
  • D:黄色






A:青色と答えたあなた

青色と答えたあなたは、仕事運が低下し、対人運が向上中です。

青色のない虹は、あなたが疲れていることを意味します。青色を選んだあなたは、仕事や勉強などやるべきことに追われている様子。心と体は休息を求めているのに、満足に休むことができずにいるのではないでしょうか。心身ともにピンチの状態ですから、疲労を上手にコントロールできると良いです。

そんなあなたを取り巻く今の運気は、対人運がUPしているようです。人に相談することで心の疲れが癒え、心身ともにデトックスができるでしょう。

ただし、疲れが溜まっていることで仕事運はDOWNしているので注意が必要です。数分でもこまめに休憩を取ったり、温かいドリンクを飲んだりすると良いですよ。

B:赤色と答えたあなた

赤色と答えたあなたは、発展運が低下し、健康運が向上中です。

赤色のない虹は、あなたが安定を求めていることを意味します。赤色を選んだあなたは、上を目指したいという向上心が翳りを見せているようです。意欲的な状態ではありませんが、安定的な毎日を送ることができるでしょう。生活が安定することで心身も落ち着きますから、リラックスして過ごせるときです。

そんなあなたを取り巻く今の運気は、健康運がUPしているようです。これまで頑張り過ぎて疲れを感じていたのであれば、この時期に回復するはずです。

ただし、出世や才能開花などを意味する発展運がDOWNしているので注意が必要です。無理に意欲的になろうとすると失敗しやすいので、今は落ち着いて過ごしましょう。

C:桃色と答えたあなた

桃色と答えたあなたは、恋愛運が低下し、仕事運が向上中です。

桃色のない虹は、愛されている実感がないことを意味します。桃色を選んだあなたは、恋愛や愛情に対して不足感を覚えているようです。欲しい分だけ愛されていないと感じることで、寂しさを抱え込んでいる可能性も。人に甘えたくて仕方がないときですが、どこかで諦めているところもありそうです。

そんなあなたを取り巻く今の運気は、仕事運がUPしているようです。恋愛疲れのようなところもありますから、仕事に熱中することで心が癒えるでしょう。

ただし、孤独を感じやすいだけでなく恋愛運がDOWNしているので注意が必要です。寂しさを異性にぶつけようとするよりも、自分磨きに時間を使うと良いですよ。

D:黄色と答えたあなた

黄色と答えたあなたは、勉強運が低下し、娯楽運が向上中です。

黄色のない虹は、集中できない状態であることを意味します。黄色を選んだあなたは、仕事や勉強などの課題に集中できないと感じています。他にやりたいことがあるので、ついつい気持ちが別の方向へと向いてしまうのですね。勉強や仕事に時間を割くのではなく、趣味にたくさんの時間を使いたいと考えています。

そんなあなたを取り巻く今の運気は、娯楽運がUPしているようです。趣味や娯楽を楽しみやすい時期ですから、やりたいことは今のうちに挑戦すると吉。

ただし、集中力の低下とともに勉強運が大幅DOWNしているので注意が必要です。ついつい集中できずに他のことをしたり休憩したりしていると、進まなくなってしまいますよ。

まとめ

東洋では七色とされている虹ですが、国によって色の数が違うことも。今回は、東洋の考え方に従い七色の虹として考えました。その中でも足りない色は、今のあなたにとって不足している要素を意味します。色から自分の状態を把握し、開運へと進むヒントを得られると良いですね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)