心理テスト

【結婚力診断】あなたは結婚に向いてる!?向いてない?

結婚力, 診断
多くの人の夢でもある結婚ですが、結婚には向いている人と向いていない人がいます。

今回は、そんなあなたの結婚力から、結婚に向いているかいないかを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたが結婚式を挙げるとしたら、どんな結婚式にしたいですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:相手と二人だけの結婚式
  • B:親族だけを招いた結婚式
  • C:友人や知人も招いた結婚式
  • D:結婚式は挙げない






A:相手と二人だけの結婚式と答えたあなた

二人だけの結婚式と答えたあなたの結婚力は、80%です。

結婚は、夫婦で協力し合うことが何よりも大切です。二人だけの結婚式を想像したあなたは、相手と向き合う覚悟ができているようです。

あなたが結婚したら、二人三脚で夫婦生活を送ることができそうです。お互いがお互いを思いやれる関係がベストですから、あなたもパートナーを大切にするようにしましょう。パートナーの悩みをしっかり受け止め、相手もあなたの要望をしっかりと聞いてくれるでしょう。

良い結婚をするためには、分かり合えると感じる相手を選ぶことが大切です。逆に、あなたの相談を聞いてくれないなど、無碍にしてくる相手は避けるようにしましょう。

B:親族だけを招いた結婚式と答えたあなた

親族だけを招いた結婚式と答えたあなたの結婚力は、100%です。

結婚は相手とだけで家族になるのではなく、お互いの親族と家族になるものです。相手だけでなく相手の家族も愛せてはじめて円満な関係が築けるはずです。

あなたが結婚したら、パートナーだけでなく家族全体で絆を結ぶことができそうです。お互いのご両親とも良い関係を築け、兄弟、姉妹がいる場合は困った時に協力してくれるはずです。家庭運が非常に良いあなたですから、お子様が増えてからも暖かく明るい家庭が築けそうです。

良い結婚をするためには、あなたの家族を大切にしてくれる相手を選びましょう。もしあなたが家族に対して複雑な思いを抱いている場合は、その気持ちを理解してくれることが大切です。

C:友人や知人も招いた結婚式と答えたあなた

友人や知り合いも招いた結婚式と答えたあなたの結婚力は、30%です。

あなたは元々自立していて、友人関係や仕事など自分の人生を楽しんでいる人物です。結婚するとある程度束縛されてしまいますから、少し窮屈に感じてしまうかもしれません。

あなたが結婚したら、自分の可能性を持ち続けながらも相手と向き合っていく必要があります。自分を捨ててまで相手のサポートに徹する必要はありませんが、パートナーのして欲しいことは把握しておきましょう。外では自立しながらも家ではパートナーと二人三脚できるように心がけることが大切です。

良い結婚をするためには、あなたの自主性を認めてくれる人を見つけることが大切です。無理に束縛する相手ではなく、あなたをある程度自由にしてくれる相手を選ぶと良いでしょう。

D:結婚式は挙げないと答えたあなた

結婚式は挙げないと答えたあなたの結婚力は、50%です。

結婚は、一般的な形ではなく、自分たちなりの夫婦の形を見つけるのが大切です。結婚式を挙げないことは一般的ではありませんが、自分たちなりの幸せを掴むことができます。

あなたが結婚したら、自由なスタイルで相手と協力し合うことができるでしょう。世間一般に押し付けられた幸せではなく、自分たちなりのスタイルを見つけるようにしましょう。周囲から常識を押し付けられたとしても、二人が納得して幸せであることを重要視することがおすすめです。

良い結婚をするためには、堅物な相手よりも柔軟な相手を選ぶことがおすすめです。あなたに合った素敵なお相手と結婚ができれば、幸せな未来が待っています。

まとめ

結婚は一人でするものではなく、相手やお互いの家族でするものです。

今後結婚を検討している人は一人で突っ走らず、相手がいることを忘れないようにしましょう。パートナーと二人三脚し、その上でお互いの家族とも良い関係を築けるように分かり合える相手を選んでくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)