心理テスト

心理テスト【花火診断】眺める場所でわかる!あなたの幸せとは?!


花火,診断
夏の風物詩でもある花火。そんな花火をせっかく楽しむなら、花火が一番美しく見える場所から眺めたいと思うものですよね。実は、あなたが花火を一番美しく見える場所と聞いて連想した場所は、あなたの幸せに深く関わるイメージを意味しているのです。

今回は、花火を眺める場所からあなたの幸せを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.花火を見るとしたら、次のうちどこから眺めますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:公園の地べた
  • B:自宅のベランダ
  • C:民間の宿
  • D:高級ホテル






A:公園の地べたと答えたあなた

公園の地べたと答えたあなたの幸せは、平穏に過ごすことです。

公園の地べたは、平穏な日常を意味します。公園の地べたを選んだあなたは、毎日を心穏やかに過ごしたいと考えています。毎日の生活に対して危険を感じるようなことがあると、すぐに病んでしまうのでは。そんなあなたの幸せは、日々を平穏に過ごすことであると言えるでしょう。

あなたが幸せを手に入れるためには、家計簿をつけてお金を管理することが大切。日々の支出を把握できれば、日常を危険に晒すことなく平穏に過ごせるでしょう。

衝動買いや買い物依存になってしまうと幸せを掴みづらくなるので注意して。お金を上手に使うことさえできれば、あなたの望んでいる生活がすぐに手に入るはずですよ。

B:自宅のベランダと答えたあなた

自宅のベランダと答えたあなたの幸せは、自由があることです。

自宅のベランダは、開放感や自由を意味します。自宅のベランダを選んだあなたは、あくまで自由な生き方を求めるタイプです。人が嫌いというわけではないにせよ、ひとりの時間がないと生きていけないのでは。そんなあなたの幸せは、ズバリ自由があることなのではないでしょうか。

あなたが幸せを手に入れるためには、自分だけの趣味を持つことが大切です。心から好きだと思えるような趣味があれば、ひとりでも十分に楽しめるでしょう。

趣味や興味の対象がない状態でいると、幸せを掴みづらくなるので注意して。あまり趣味がないという人は、さまざまなことに興味を持てるよう意識するのが吉です。

C:民間の宿と答えたあなた

民間の宿と答えたあなたの幸せは、人と交流することです。

民間の宿は、人が行き交う場所を意味します。民間の宿を選んだあなたは、人と関わり合うことで満たされるタイプ。寂しがり屋というほどではありませんが、ひとりでいるよりも人といたほうが幸せです。そんなあなたの幸せは、ズバリ人と交流することであると言えるでしょう。

あなたが幸せを手に入れるためには、いつでも笑顔で人と関わることが大切。ニコニコと笑っていることで、人が自然と集まってくるので試してみてください。

愚痴や不満ばかり言うようになると幸せを掴みづらくなるので注意して。特に、同じように愚痴や不満の多い人とばかり付き合っていると幸運が逃げてしまいますよ。

D:高級ホテルと答えたあなた

高級ホテルと答えたあなたの幸せは、賞賛されることです。

高級ホテルは、羨まれるような立場を意味します。高級ホテルを選んだあなたは、人から羨ましがられるような地位につきたいのかも。素晴らしい肩書きや収入を手に入れて、多くの人から尊敬されたいと考えているのでは。そんなあなたの幸せは、ズバリ人から賞賛されることなのではないでしょうか。

あなたが幸せを手に入れるためには、謙虚な振る舞いを身につけることが大切。謙虚に振る舞うことができれば、自然と上の立場へと推薦されることが増えるでしょう。

傲慢に振る舞って他者を見下すようになると幸せを掴みづらくなるので注意して。人から好かれるような態度を意識して、嫌われるような行動は控えると良いですよ。

まとめ

あなたにはあなたの幸せがあります。他の人と同じ幸せを持つのではなく、常識的であるかどうかに縛られるのでもなく、あなた自身が望む幸せを掴めると良いですね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)