スピリチュアル

【虹にまつわる】スピリチュアル*よく見る・二重虹・結婚式・虹の光

虹,スピリチュアル
やっと雨がやんだ! って喜んで出かけたら、空に虹が……そんなときって、うれしい気持ちが倍になりますよね。虹の仕組みは科学的に説明されていますが、条件が合っていれば必ず見られるというわけでもありません。じゃあ、虹を見たとき、そこにはいったいどんな意味やメッセージが込められているのでしょうか。







虹の基本スピリチュアルサイン

スピリチュアルでは、虹は幸運のサインだといわれています。具体的には、願いが叶ったり、希望あふれる未来がおとずれたり、素敵な転機を迎えたり、臨時収入があったり……つまり、自分にとっていいことが起こる前兆だということ。

虹を見ること自体、幸運と幸福のサインなのです。

人生の大事な日の虹スピリチュアル

見るだけで幸福の前兆だとされている虹ですが、ではそんな素敵な虹を人生の大事な日に見た場合、それぞれどんな意味があるのでしょうか。

引っ越し

引っ越しのときに虹を見たら、それは新しい門出がすばらしいものになる、希望のある未来に繋がっているというサインです。これを機に、ずっと興味があったことなどもはじめてみるといいですね。喜ばしい変化や成長の後押しになりますよ。

結婚式

結婚式で虹が出た場合、それは祝福をあらわしています。新郎と新婦、2人の縁がとてもいいものであることはもちろん、それぞれのご先祖様たちも喜び、祝福しているサインなのです。これだけの祝福を受けながら結婚できるって、すごく素敵なことですよね。

誕生日

自分にとって特別な日である誕生日に虹を見たら、それは自分にとって特別なことが起こるというサイン。これまでの生活や環境がガラッと変わるような転機が近づいているというメッセージなのです。もちろん、その変化は高みにのぼるようなものですから、心配しなくて大丈夫。

葬式

お葬式で虹が出たら、それは故人の生前の行いがすばらしかったことをあらわしています。天国への旅立ちを見送っているのだと受け取って、冥福をお祈りしましょう。

お墓参り

お墓参りで虹を見たのなら、それはご先祖様たちが喜んでくれているサインです。もちろん、いつも見守っているよ、というメッセージも込められていますよ。

場所別での虹スピリチュアル

どこで虹を見たか、その場所にももちろん意味があるケースがあります。

神社

神社を参拝したときに虹を見たのなら、それは願いが叶うサインです。たとえ、神様に願い事をしていなくても同じ。あなたの心の中にあるお願い事が成就に向かっていくことを教えてくれているのです。

部屋

部屋の中に虹があらわれるプリズム現象は、神様の見守りであるといわれています。つまり、今の自分のあり方、考え方、進む方向に間違いはないのだと太鼓判を押してくれているのでしょうね。ぜひ、自信をもって進んでいきたいものです。

虹の状況別スピリチュアル

虹と一口にいっても、いろいろな状況、種類があります。

二重虹

二重の虹、ダブルレインボーはエンジェルサインとも呼ばれる特別な虹です。2つの虹はそれぞれ幸福や希望、解放や卒業をあらわしていて、これまでの悩みや困難から解き放たれて幸福を手に入れることを示しているのです。

虹はそれ自体が幸福と希望の象徴。そんな虹が2本も出るのですから、二重虹はかなりのラッキーが期待できそうですよね。

虹雲

虹雲とは、虹の色に光る雲のこと。正しくは、彩雲といいます。彩雲ももちろん素敵なサインで、人生の転機が近づいていることを示しています。もしも、行動しようかどうか悩んでいるときに彩雲を見たら、それはぜひ、背中を押されているのだととらえてくださいね。

写真に写る虹の光

写真に虹の光がうつりこむのは、転機のおとずれをあらわしています。たとえ、新しい選択や決断に不安があったとしても、恐れることはありません。もしもきたる変化がよくないものであれば、希望のサインである虹が出ることはないでしょう。どうか恐れず、前進してくださいね。

まとめ

シチュエーションごとにそれぞれ意味合いはありますが、基本的に虹は幸福、幸運、希望のサイン。虹を見たら、それだけで「ラッキー!」って喜んでください。そしてそれを後押しにして、なにかを起こす意欲にできたらすごくいいことですよね。

また、夕方に虹を見た場合は、浄化の意味合いも生まれてきます。悩みや迷いがあるときはもちろん、その日にたとえ嫌なことがあった場合もすべてとかしてくれるでしょう。明日は朝から、すがすがしい新しい一歩を踏み出せますように。

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)