干支×血液型

【巳年×血液型別】基本の性格や男女別・A型・B型・O型・AB型について徹底分析!

巳年,血液型
十二支は、「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」の12種類からなり、それぞれの性格や特徴があります。干支の中で六番目に数えられる動物、巳年(へびどし)生まれの人は、クールで冷静で落ち着いています。物事の計画をしっかりと立て、行動していくタイプ。粘り強く物事を達成していきます。

巳年生まれの人の性格また男女別・A型・B型・O型・AB型についてご紹介しますね。







【巳年】基本の性格

巳年生まれの人は、冷静で感情の浮き沈みがないので、自分の気持ちで周りを振り回してしまうことはないでしょう。どんなときも物事を客観的に捉えることができます。その場の感情や思いつきで何かを始めることはなく、行動をする前に計画を立てます。

自分らしく振る舞うことが苦手な傾向があるでしょう。目標や成し遂げたいものを持つと、それに向かってコツコツと努力をして、どんなことがあってもやり抜く粘り強さがある人です。常にモチベーションが高く向上心があるでしょう。

失敗を恐れずどんなことにもチャレンジでき、途中で放り出すことが絶対にありません。さまざまな影響を受けやすく、感受性が豊かなところがあるでしょう。美的センスに優れている人が多い傾向です。

▶︎【干支守護神】あなたの生まれ年の干支の守護神やご利益とは?!はこちら

【巳年】男性

巳年×男性の人は、確固たる信念を持っており、客観的に物事を見て突き進んでいくことができる人です。どんなときでも冷静さを保ち、臨機応変に対応することができます。見切り発車をすることなく、しっかり考えてから行動していくタイプです。

感情表現が苦手なので、自分の意見や気持ちを伝えることが苦手です。適度な距離感が心地いいと感じています。ピンチをチャンスと捉えて、何事も粘り強く挑戦していくことができます。望む結果が得られるまでは、コツコツと努力を重ねていくことができる人ですね。

【巳年】女性

巳年×女性の人は、いつも落ち着いていて物静かな印象を与えます。自分の一時の感情や思いついたことに振り回されることはないでしょう。強い警戒心を持っていて、自分の本音を語ることは少ない傾向です。

いつも向上心を持ち、目標に向かって頑張っています。プラス思考で物事をポジティブに捉え、一度決めたことはやり遂げていきます。真面目な性格で努力を怠らないでしょう。感受性が豊かなので、人の気持ちがよく分かり、察して行動していくことができる人ですね。

【巳年×A型】性格

巳年A型の人は、どんな時でも落ち着いていて感情の浮き沈みがないタイプ。だからこそ、大切なことをきちんと見極めることができます。頭できちんと整理してから発言する人で、人にあまり本音を見せることはないでしょう。

真面目な性格でコツコツと地道な努力をすることができます。毎日努力を続けることが苦にならない性格で、物事を途中で諦めることはないでしょう。こだわりが強く、些細なことにも妥協ができないところがあります。

【巳年×B型】性格

巳年B型の人は、自由でマイペースで自分の芯がしっかりしており、周りの意見に左右されることがありません。自分をさらけ出すことでそのプライドを傷つけられる可能性があるので、秘密主義の傾向があります。

相手と程よい距離感を保ち、他人にそれほど興味がないでしょう。自分の成長のためにも全力で、高い集中力を持って努力ができる人です。失敗しても落ち込まず、次への糧に変えることができ、根気強く達成に向けて進んでいくことができるでしょう。野心が強いだけでなく、好奇心も旺盛です。

【巳年×O型】性格

巳年O型の人は、大らかで細かいところを気にせず、冷静に行動していくことが得意な人です。感情的になることはほとんどないでしょう。チャレンジ精神旺盛で新しいことにも果敢に取り組んでいくことができます。

最後までコツコツ努力を重ねていくことが得意です。負けず嫌いで何事に対しても本気で取り組みます。基本的にポジティブ思考です。感受性が豊かで、些細なことで感動することができ、クリエイティブな発想をすることができるでしょう。

【巳年×AB型】性格

巳年AB型の人は、客観的な視点を持っており、いつも冷静でクールな印象を与えます。合理的な性格をしており、落ち着いて無駄のない計画を立てることが得意です。口数が少ない人が多く、秘密主義者です。人と心を開いて付き合うには、時間がかかるタイプです。

プライドが高く負けず嫌いな人も多いでしょう。人と群れることが好きではなく、一人で行動する方が、気が楽だと思っています。自分の中で明確な夢や目標を持って、粘り強くこなしていくことが得意です。

まとめ

巳年生まれの人は、冷静で、自分の本音をあまり見せることがありません。感性が豊かなので、人の気持ちを汲み取ることも得意です。美的センスにも恵まれているでしょう。

しっかりと計画を立てて物事に対して取り組んでいくことができ、どんなことも粘り強く最後までやり遂げていくことができる人です。

▶︎【干支】相性・金運・血液型・守護石・ラッキーカラーまとめページはこちら




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)