パワースポット

【北海道】浄化の最強パワースポット!体も心も癒される場所とは?

浄化,パワースポット,北海道
最近ついていないなと感じるときはもちろん、最近いいことがないなというときにもぜひオススメしたいのが浄化です。心身を浄化することで癒やされ、厄が落ち、運気を上向けることができるでしょう。

可能なら、定期的にしていきたい浄化……今回は、足を運べばご利益がある北海道の浄化スポットをご紹介します。

【北海道】浄化最強パワースポット

【洞爺湖】(虻田郡)

浄化,パワースポット,北海道,洞爺湖
洞爺湖は、11万年前に火山が噴火してできたカルデラ湖です。そのため、強い火のエネルギーに満たされたパワースポットになっていて、その場にいるだけで心身が満たされるでしょう。そのエネルギーだけで、少々の厄なら簡単に追い払うことができます。それに加えて、洞爺湖の水には強力な浄化のパワーがあるので、自力ではどうにもできない厄や邪気も打ち消されるのです。
浄化,パワースポット,北海道,洞爺湖
また、洞爺湖では少し滞在しただけでも長い時間が経過しているように感じられるのですが、これは、本来ならば少しずつ浄化されていくものが一気に抜けていくためだといわれています。ちなみに、もっともオススメなのは、晴れた日の午後早いうちにおとずれること。強い太陽の光を浴びながら洞爺湖のエネルギーをいただくことで、浄化パワーも大きくなります。

【当麻鍾乳洞】(上川郡)

浄化,パワースポット,北海道,当麻鍾乳洞
当麻<トウマ>鍾乳洞は夫婦の龍が休む場所であることから縁結びのスポットとしても有名ですが、実はそれ以上に浄化のパワーが強いスポットでもあるのです。1億5千万年前から形成されてきた鍾乳洞は太古からの神聖なパワーとエネルギーに満ちていて、厄や邪気を寄せ付けません。そのため、中に入るだけで心身が浄化されるのです。
浄化,パワースポット,北海道,当麻鍾乳洞
また、中には神昇道と呼ばれる通路があり、ここをたどると龍のエネルギーとご加護が与えられると言われています。心身を完全に浄化した上でこのエネルギーをいただけば、鍾乳洞を出てからも厄や邪気が近づいてくることはないでしょう。

【フレペの滝】(斜里郡)

浄化,パワースポット,北海道,フレペの滝
フレペの滝は、断崖から流れ出る滝です。しとしとと流れる様子から、乙女の涙とも呼ばれているようです。しみるような浄化のエネルギーがあり、できればゆっくりと時間をとっておとずれたい場所。じわじわと身体の中にエネルギーがしみ込んできて、心身が浄化されているのが実感できますよ。
浄化,パワースポット,北海道,フレペの滝
あまり時間がない人は、遊歩道を通るよりも遊覧船がオススメ。より滝の近くにいくことができます。ただ、遊歩道を通れば自然のもつエネルギーもいただけるので、浄化した心身を活性化させることもできるでしょう。

【忍路環状列石】(小樽市)

浄化,パワースポット,北海道,忍路環状列石
忍路<オショロ>環状列石は、大地のどっしりとしたエネルギーに満ちたスポットです。エネルギーを浄化し、再び満たしてくれる循環スポットなので、厄や邪気を落とすのはもちろん、心身にたまった疲れやストレスなども癒してくれるでしょう。
浄化,パワースポット,北海道,忍路環状列石
自分でストレスの元や厄の内容がわかっている場合は、大地にその原因を流し込むイメージをすると浄化がスムーズです。もちろん、「最近悪いことばかり起こる」といった漠然としたものでもかまいません。

ちなみに、忍路環状列石は近くにある地鎮山環状列石と対になっています。忍路環状列石が男性的なエネルギーのスポットなら地鎮山環状列石は女性的なエネルギーのスポットなので、そちらもおとずれて癒やしを得るのもいいでしょう。

【神仙沼】(岩内郡)

浄化,パワースポット,北海道,神仙沼
神仙<シンセン>沼は、標高約750mの高原にある湿原です。散策路があるので歩きやすいですが、周囲は大自然。そこからももちろん癒しのパワーがいただけるのですが、アカエゾマツに囲まれた神仙沼の浄化パワーは別格。短時間そこにいるだけでも、心身が軽くなるのが感じられるでしょう。
浄化,パワースポット,北海道,神仙沼
あまりの心地よさに、気づいたらけっこうな時間が経過していたという人も多いのですが、滞在時間の長さで浄化の度合いが変わることはありません。これはもちろん、少しの時間でもじゅうぶんなほどのエネルギーがあるからです。鳥のさえずりを聞きながら、まるで鏡のような水面を眺めて過ごす時間はとても素敵ですよ。

まとめ

浄化は、受ける前は自分に本当に必要なのかどうかわからないことも多いでしょう。ぜひ、考える前に一度紹介したスポットをおとずれてみてください。きっと心身が軽くなり、それまで以上のパフォーマンスが発揮できるようになるはずです。

▶︎日本全国都道府県の神聖なパワースポットまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)