今日の開運占い

【今日の開運占い】5月13日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

Array

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆天恩日
  • ☆母倉日
  • ☆寅の日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いでしょう。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【寅の日】
十二支の寅にあたる日。虎は「千里を行って千里を帰る(虎は一日で千里もの道を往復できる)」ということから、出て行ったものがすぐに戻ってくると言われています。

虎の模様は黄金色にシマ模様になっていることから金運のシンボルになり、出ていったお金が必ず戻ってくるとも言われています。財布の新調や使い始めなど金運や旅行にまつわることに適した日になります。出戻るということをイメージさせることから、婚礼やお葬式には不向きになります。

【今日の開運ワンポイント】

今日は金運に良い影響をもたらしてくれる「寅の日」です。金運に関係した行動をとることで、開運していくでしょう。金運を高めるためにアロマを取り入れていきましょう。アロマの香りはリラックスやリフレッシュするだけではなく、さまざまな効能があります。心身ともにバランスを整えてくれるだけでなく、さまざまな運気もアップしてくれます。

金運をアップさせてくれるレモン、スィートオレンジ、グレープフルーツ、ベルガモットなどの柑橘系の香りや、ペパーミント、キンモクセイの香りを取り入れていきましょう。お好みのエッセンシャルオイル(精油)をアロマポットやアロマデュフューザーに数滴垂らして香りを楽しむことで、金運を引き寄せる体質になっていきます。

【今日のナンバー:0513】

今日のラッキーナンバーは「0513」。変化のときにはアセンデットマスターに意識を合わせておくことで、必要なメッセージを受け取ることができます。ポジティブな祈りがあなたの人生を素晴らしいものへと導いてくれるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「コーラル&パステルピンク」。あるがままを受け入れることをサポートしてくれるカラーです。過去の傷ついたトラウマやショックを和らげてくれるでしょう。過去の心の傷を癒していくことで、物事をクリアに見ていくことができるようになります。

過去の傷を抱えたままでは、その傷に触れないような生き方をしてしまい、選択幅も狭くなってしまいます。抑圧している過去の傷と向き合い、未来のために解放していきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「プレナイト」。和名は葡萄石(ぶどうせき)といい、その名の通り葡萄のようなカラーのパワーストーンです。プレナイトの石言葉は、「前向き」「冷静」「健康的な美しさ」です。日頃自然と接する機会が少ない人の精神と肉体のストレスを緩和し、癒してくれるでしょう。

イライラしたり、怒りっぽい人は、プレナイトを身に着けておくことで苛立った感情を鎮めてくれます。忙しくてオーバーワークになっている人の心身のバランスを取り、心を穏やかにしてくれます。人間関係をシンプルにしたい人にも役立ちます。自分ともう必要のない縁を自然と断ち切ってくれるでしょう。

【プレナイトのキーワード】
直観力、判断力、トラウマの解消、人間関係円滑、意志を貫く、ネガティブな感情を解放、協調性、芯の強さ、根気よく取り組む力、思考力、自信をもたらしてくれる、心の平和。

まとめ

金運を高めてくれる柑橘系の香りは、リフレッシュ効果もあり気持ちをスッキリとさせてくれます。心地よい香りは運気を高めるサポートをしてくれます。エッセンシャルオイル(精油)を選ぶ際には、天然成分100%のものを選びましょう。合成の香料では逆効果になってしまいます。




ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録